定期クラス レイアウト編

前述の通りikukoさんの定期クラスではあーちゃんのお陰でレイアウトを無事作り終えました。
クラスの方たちとランチで「緊張感漂う中、レイアウトを作るのがなくなると思うと寂しい」などと話していましたが、まさに。
ikukoさんと目が合うと不必要に「ははは〜」と笑っていた私です。
BasicGrayのキットの中から、offbeat(だったかな?)を選びました。
芋掘り遠足の写真→かぶを合わせたのと可愛らしさを出したかったからです。
普段もわりと3〜4枚の写真で作ることが多い私。
いつも同じような構成になりがちなので
「もっと冒険したいです」とikukoさんに言ったら、「もっと重心を下げてみたら?」とのアドバイス。
そしてその緊張感と子どもに気をとられつつ出来上がったレイアウトです。
c0105617_4204747.jpg

お友達と競いながらお弁当を食べたり、手を繋いで歩いたりしてる姿を見て、「きっと幼稚園でも楽しく過ごしているんだろうな」と安心した気持ちをこめました。
ikukoさんの講義、クラスの方たちのオリジナリティ溢れる生のレイアウトを見ることができ、本当に勉強になったクラスでした。
テクニックなどはもちろんなのですが、スクラップブッキングを作る意味や意義を深く学んだ気がします。

それから、前回のクラスでのレイアウトです。
c0105617_4295999.jpg

c0105617_4301715.jpg

もう一枚ありますが、☆デイジー☆さんとchikottoさんの写真で作ったので、割愛します(笑)
ご一緒だった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
一年間、宿題などもお疲れ様でした(笑)
またイベントなどで、お会いしましょう〜!
[PR]

by na-bee135 | 2008-12-17 04:37 | 講習