新年初レイアウト

お休みしますとは言ったものの、すっかりご無沙汰してしまい、記事投稿ってどうやるんだっけ?ってほどのボケボケです。
冬休みに東京おもちゃ美術館なるところに行ってきました。
廃校になった小学校の校舎をそのまま利用している、素敵な美術館でした。
なんだか理科室が休憩室になっていたり、懐かしいような感じ(笑)
チビラもすっごく気に入ったようで、あっちへふらふらこっちへふらふら。
帰る時は「まだ帰りたくない」と泣き出す始末。
大人でも楽しい場所なんだけど、子どもは遊び出すと際限がないので帰るのに大変でした。
部屋数自体はそんなに多くないのに、正味4時間はいたかな(笑)
Donnaのスケッチ使用しています。
c0105617_22443312.jpg


それからこれは去年の写真。
c0105617_2352469.jpg

本についていた、福笑い用のシールを自分の目につけだしたチビラ。
これは入園する前なのですが、彼は今現在も3枚目です。
イメージに合うステッカーがなくて、タイトルはプリントアウトしました。
そして、今年は写真整理を兼ねたレイアウトにも着手する予定。
c0105617_22485045.jpg

現在写真を整理中。
昨年は12年に1度の大幸運期のおかげかScrapaholicの定期クラスにも参加でき、デザインチームにまで入れていただき、SBフレンドもできて、お茶会やらイベントにも参加し、とても幸せな1年でした。
今年はのんびり、そしてもうちょっときちんとレイアウトと向き合おうと思います。
余談ですが、年末「ハッピー収納術」という本を読み、「服にも賞味期限がある」という文に感化されて、洋服を大量処分しました。
「クローゼットが見やすくないと着こなせない」とか「見えないところにある服を忘れてしまう」とか在庫管理ってやっぱり大切だとつくづく思いました。
そして同じことがSBにも言えるかなと思って、今年こそ買い物を控え、消費にはげみたいと思います。。。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。
[PR]

by na-bee135 | 2009-01-12 23:07 | layout