人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超SB部 第2回部活

サンプル作りに励んだあと、燃え尽きたのかスランプだったのか、しばらく何も作れずにいました。
そんな中、昨日は「超SB部」の部活動でした。
残念ながら、rocheさんがインフルエンザの為お休み(rocheさん、お大事にね)。
まず、宿題や最近作ったものを見ながら軽く1時間おしゃべり(笑)
やっぱり、パソコンで見るよりも生で見るレイアウトはとっても素敵〜。
宿題は、前回のスケッチでレイアウトを作ってくること。
私は☆デイジー☆さんスケッチのこのレイアウトをリフト。
超SB部 第2回部活_c0105617_14212540.jpg

写真はまた彫刻の森美術館の飛んでる人と死体みたいな彫刻とチビラ。
パキッとした色で、良くも悪くも私らしい一枚(笑)
そして、今日の部活動は前回の部活の写真でレイアウトを作るというものでした。
手も動いてるけど、口も動く動く。
今回はレイアウト一枚で、リレーじゃないから余裕!だったはずなのに、結局3時までめいっぱいかかっちゃった。
同じ写真を使っているのにそれぞれ個性の出てる全然別のレイアウトとなりました。
超SB部 第2回部活_c0105617_14291064.jpg

Love Elsieのこのライン、温存していた甲斐があった〜!
持ち寄りの材料は、少な目に持っていくはずだったのに、結局間際に「あれもこれも」と入れたものが、結構みんなの役に立ったりしてよかったです!
ドリーさんからいただいたバタフライも新鮮でした(普段息子レイアウトにはあまり使わないから)
部活動が、いい気分転換になって、やっぱり「スクラップブッキングが好き!」と思えました。
今週はScrapaholic!のcrop partyもあって、久しぶりにikukoさんやクラスの皆さんとお会いできるので、今から楽しみです。
この勢いに乗って作りかけのレイアウトを仕上げよう〜!

余談ですが、今日で息子の幼稚園では給食が終わります。
昨日「明日でひよこぐみのみんなとお給食一緒に食べるの終わりだね〜。ちょっと寂しいね」と私が言うと「大丈夫だよ。また新しいお友達できるから!」と3歳児になぐさめられました(笑)
セリフが逆じゃね?

by na-bee135 | 2009-03-11 14:43 | layout