人気ブログランキング | 話題のタグを見る

angelicaさんで講習

昨日angelicaの奈緒ちさんの講習に行って参りました。
奈緒ちさんといえば、日暮里。
日暮里はオットの実家もあります。
わ〜い! 義理の両親に孫の顔を見せるという口実に託児もお願いできて、
一石二鳥どころか三鳥くらい!とばかりに喜ぶ私。
台風にもかかわらず、前日から泊まってきました。
angelicaさんで講習_c0105617_2225379.jpg

とっても可愛いミニブックが出来上がりました。
製本タイプのミニブックって初めて作ったので、要領がわからず周りの方々についていけていませんでしたが、なんとか時間内に本体が作り終えてよかった!
背表紙、穴の位置を間違えいっぱい穴が開いてるけど、柄で見えないからいいやって感じ。
中ページは封筒になっています。
angelicaさんで講習_c0105617_22293431.jpg

封筒も全て切ってあって、他の小物も手作りしてあり、お仕事がお忙しい中とっても大変だったと思います。
奈緒ちさんコレクションのスタンプも押させていただいたり、ブログで拝見している方々にもお会いできてとっても充実した時間でした。
奈緒ちさん、参加者の皆様どうもありがとうございました!

さて、こちらは講習とは関係ないのですが台風で暇にしている夜に作ったコサージュ。
angelicaさんで講習_c0105617_22344984.jpg

フェリシモで購入したキットです。
SBに使えないかな〜と思って買ったんだけど、可愛すぎて使えないかも。
そのままコサージュとして使おうと思います。
ちなみに大きい方は10センチ近く。余った布で小を作りました。
よ〜く見ると、糸がツンツンでてたりするんですが(笑)
ま、他人のコサージュをよく見る人なんていないと思うので、いっか。

by na-bee135 | 2007-10-29 22:46 | 講習