人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキング・ラボ 涙の最終回!?

昨日、chalkさんのSB.Labを受けに銀座まで行って来ました。
今回のテーマは「フレームを自分らしくカスタマイズ」です。
参加者4名で今回もまったり〜。
でもフレームが白、ブラウン、ナチュラル、ブラックが各ひとつずつしかショップに置いてなくてじゃんけんで争奪戦(笑)。
私が使ったのはこれ
この角をひたすらサンドペーパーで削る。
舞い散る粉粉粉。
でもこういう作業、ほんっと楽しいんですよね。しゃべらずに黙々と作業。
次はのりを塗って英字新聞を貼り付け(!?)
え、新聞貼っちゃうんですか???
余った部分をペリペリと剥がし、お次はアクリル絵の具を塗り塗り。スタンプをペタペタして完成したのがこちら。
じゃ〜ん。
スクラップブッキング・ラボ 涙の最終回!?_c0105617_23514296.jpg

作り始めて1時間50分後には、もうかわいいうちの子。自画自賛!!!
あ、他の方のもとっても素敵でした。

6インチ作品がほとんどないので、中味は交換会でいただいたぽぴこさんの作品を入れてみました。
コラージュっぽい感じだったので合うかと思って。ぽぴこさん、ありがとうございます。
リビングに飾って、見るたびに、なんか幸せな気分になります。
chalkさんの引き出しは本当にいっぱいあって、楽しかったラボも今回で終わりです。
最後は笑いながら(?)、みんなで記念撮影してお別れしました。
残念ながら私はカメラを持っていかなかったので、データをいただいたあかつきにはその写真で6インチを作ろうと思います。
chalkさん、参加者のみなさんありがとうございました。とても楽しいひとときでした。

by na-bee135 | 2007-12-18 00:03 | 講習