第2回7gypsies収穫祭 ひとつめ

ぽぴこさんが主催7gypsies収穫祭のひとつめです。
今日は「オレンジリボンキャンペーン」にも参加させていただきます。
イメージはもっと鮮やかなオレンジ作品(?)になる予定だったんですが、なんだか渋オレンジになってしまいました(笑)。
気に入りすぎて、なかなかレイアウトにできなかった去年の旅行の写真。
7gypsiesはパターンペーパー、フォトアンカー、ステッカーと写真上のラブオンです。
c0105617_1857462.jpg

「また怒っちゃって、自分ってなんて大人げないんだろう」と反省の毎日。
オットからもよく注意されます。
それでも、子育ては楽しいって思っています。
だけど、チビラが赤ちゃんの時は、鬱々としていた時期もありました。
夜の授乳で2時間おきの細切れ睡眠。ずっと赤ちゃんと二人だけの孤独感。
親しい友人はみんな仕事をバリバリしていて、自分だけ取り残されてゆくような焦燥感。
幸いその気持ちの矛先が赤ちゃんに向かうことはなく、ネットショッピングで気を紛らわせていました(SBとは出会っていなかったので、食べ物とかこども服とか)
チビラが1歳くらいにSBと出会い、やっぱり自分は変わったと思います。
両親は子どもが小さいうちから預けて、自分が遊びに行くなんて。。。という考えでしたが、週のほんの数十分、数時間でも子どもと離れる時間があったほうがいいと思っています。
冷静になれるし、離れるとやっぱり寂しいことに気付くから。
だから、この先、少しでも赤ちゃんや小さな子を持つママがSBを通して、自分の世界を持つことの素敵さを知ってもらえるお手伝いができれば。。。なんて思っています。
なかなか実行できないんですが。。。
痛ましい事件が少しでも減るよう、ただ祈るばかりです。
ぽぴこさん、このような考えさせられる機会を与えて下さってありがとうございました。

親ばかおまけ。
YAMAHAの教材で、「真ん中の白い部分に、好きなお空の色を塗ろう」という宿題でした。
いっさい口出ししなかったのに、なんて綺麗な夕焼け(笑)!
c0105617_19264843.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2008-09-30 19:36 | layout