カテゴリ:layout( 165 )

再開します

なが〜い間、お休みしていた当ブログですが、また再開させていただきます。
去年は物理的問題で、今年は気力の問題で、ず〜っと更新していませんでしたが
ようやく再始動する気になりました。
時々覗きにきていただいた皆様、誠にありがとうございます。
我が家はみんな元気です。
次男は1才7ヶ月になりました。

私はなが〜い冬眠から覚め、すっかり浦島太郎ですがまたよろしくお願い致します。
c0105617_22281858.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2011-05-09 22:43 | layout

超SB部 キット交換

また随分と久しぶりの更新となってしまいました。
かろうじて私とブログを繋げていてくれるのが超SB部かもしれない。。。
オットが飲み歩きブログを始めて、もう数ヶ月経つんだけど、結構マメに更新していて、秘けつは「習慣づけること」だそうな。
ま、そりゃそうだ。
それはさておき、超SB部のキット交換2回目です。
今回私のキットはドリーさんのところへ。
キット写真も探せばあるんだけど、あまりにも写真データを放置しすぎて、どこにあるかわかりません。
本当はキット作成段階で、こういうレイアウトを作ろうという明確なビジョンがあったにもかかわらず、結局全然違うものになりました。。。
やっぱり頑張って、予定通りのものを作るべきだったのか、悩みが見てとれる(笑)
c0105617_0185211.jpg

6カ月前くらいから離乳食を始めたのですが、スプーンを奪って、顔中おかゆだらけにして食べています。
チビラはあまり食べない子だったけど、次男はしょっぱなから結構バクバク(?)食べてて作り甲斐があります。
記念レイアウトってことでよしとしましょう。

そして、私のところに来た☆デイジー☆さんのキットです。
こちらは写真撮り忘れました。
K&Coのペーパーで全体的にエレガントな感じ。
c0105617_0263054.jpg

Prima(だよね?)のお花は葉っぱと分解して、お花の形だったパールも分解してしまった。ごめんね>☆デイジー☆さん
c0105617_0292734.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2010-05-24 00:37 | layout

この日のために?

なびぃさんたら、また昔のペーパーをとっておいて〜と言われそうですが、この写真のために出番を待っていたのだと思いたい。
c0105617_0241833.jpg

数えだと去年七五三だったんだけど、出産でそれどころではなかったのでお参りは今年行きます。
年長さんになって、背の順では一番前になってしまったチビラだけど、随分お兄さんになったな〜。

さて、GWをすっとばし、私の心はホビーショーに(笑)
スクラップに限らず、「モノ作りが本当に好きなんだな〜ジブン」とつくづく思います。
[PR]

by na-bee135 | 2010-04-30 00:32 | layout

あっという間に4月も後半

作ってはいるんだけど、作ったことに満足して、なかなかブログのアップまでたどりつかない今日この頃。
c0105617_23385796.jpg

チビラの七五三の写真を撮りに、初めてLIFE STUDIOに行きました。
メインはチビラだったんだけど、ハーフバースデー記念にベビも撮ってもらいました。
6カ月を過ぎ、歯も生えて、寝返りも、しばらくはお座りして遊ぶこともできるようになりました。
でもあいかわらず、べったりで、私の姿がないと大泣きです。
c0105617_23415070.jpg

作り途中の4カ月がまた抜けてます。。。
あれもこれもと欲張り過ぎなのかな。
これだけは一年ちゃんと作りたい。。。
[PR]

by na-bee135 | 2010-04-23 23:48 | layout

「疾風」「切り札」

先日の懇談会で、見事役員クジをひいたなびぃです。
昨日まで落ち込んでましたが、だいぶ前向きになってきました。
役員経験者の皆様、「こんないいこともあったよ」コメントをお待ちしています。

さて、気を取り直し、Among Flowersさんのjust the basicsにチャレンジです。
先月に部活をしたのですが、その時のお題でした。
まずは9月。
c0105617_21392011.jpg

チビラの去年のクリスマスプレゼントである仮面ライダーWのベルト。
今も大のお気に入りです。
仮面ライダーは「ディケイド」から見て、「ディケイド」は全く理解不能だったのですが、「ダブル」は家族ではまってます。
松田優作の「探偵物語」ファンの私としては、小ネタにニヤリ(笑)
おっと、話題がそれました。
そして8月。
c0105617_21404946.jpg

もうだいぶスケッチからかけはなれているような。。。
rocheさんからのエンベリも使用のことという指令でしたが、2つしか使えずすみません!
ローリーポーリーへの頭突き芸を教えたオット。
日々進化してます。
[PR]

by na-bee135 | 2010-04-08 21:46 | layout

春だしね

chikottoさんドリーさんがたくさん作っているのに触発されたのと、お買い物も開始したので、ちょこっと作りはじめました。
c0105617_1625427.jpg

sassafrasはどちらかというと苦手なんだけど、この旗(?)のステッカーは使いやすいです。
ステッチ風なところがかわいい。
c0105617_16273863.jpg

こっちでも使ってます。
久しぶりに長めのジャーナル書きました。
そういう時に限って字を間違える私。しかもひらがな。
日頃どれだけ文字を書いてないかってことかな〜。
[PR]

by na-bee135 | 2010-03-24 16:30 | layout

日々是成長也

先生へのアルバム作りや諸々終了し、ようやく一段落かと思ったらもう午前保育でもうすぐ春休み。
やっぱりバタバタしています。
あっという間に年中さんも残すところあと5日で、「先生とお友達と別れたくない」とかなりナーバスになっているチビラです。
家では赤ちゃんがいて、(たぶん)心のよりどころだった幼稚園が終わってしまうのが悲しいみたいです。

今、なぜlove elsie(笑)。ほどよく熟成されてます。
c0105617_952204.jpg


どうしてもゆっくりクロップする時間はとれないけど、ちゃちゃっと作りたくて、8インチを作ってみました。
c0105617_9562372.jpg

今までほとんど作ったことなかったのだけど、6インチよりゆったりしていて、12インチほど大袈裟(?)でもなくいいかも!
けれどなかなかひとつの事が続かない私。果たして続くのか!
最近「ブーッ」とつばをとばすようになりました。
この口に注目。
c0105617_1005349.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2010-03-12 10:03 | layout

癒される〜

ほぼ月イチブログになってしまってます。。。
これもしばらく前に作ったもの。
c0105617_233589.jpg

カラーブロッキングがマイブーム。
そして、妊婦の時に作ったベビーブック。
c0105617_2351381.jpg

決まったアイテムとペーパー、スタンプのみで作る6インチのミニブック。
中の抜粋です。
c0105617_2374249.jpg

こんなにシンプルなのに最後数ページがまだできていないです。
自分のことより先にやらなきゃいけないことがたくさんありまして、ごにょごにょ。
今週、来週は幼稚園、SB関係もろもろイベント続き。
忙しいけど楽しいweekの予定。ブログにもご報告できることを。。。
[PR]

by na-bee135 | 2010-02-22 23:11 | layout

ずるずると

いい加減「謹賀新年」ってどうよと自分でつっこみつつ、2月も早一週間過ぎました〜。
今年に入ってから、SBグッズの整理をしていました。まだ終わっていませんが。
部屋がキレイになるまで自粛と思いつつ、時々我慢できずに作ってます。
まずはクリスマス時期の長男の。
c0105617_22234765.jpg

外に羽のような雲を発見し、チビラを立たせて写真を撮りました(笑)
BGの感謝祭がお休みなってからというもの、消費がめっきり減りましたが、やっぱりBGのペーパーは素敵です。
2カ月を通り越して、先に3カ月ダイジェストレイアウトができました。
光の加減でレイアウトの写真がちゃんと撮れてないけど。
c0105617_2228717.jpg

表情も豊かになって、ますますかわいいです。
あ、ちなみにもう4カ月になりました。
泣きはじめたので、また〜!
[PR]

by na-bee135 | 2010-02-08 22:32 | layout

謹賀新年

c0105617_02338.jpg

あけましておめでとうございます。
ブログに遊びにきて下さる皆様、今年もよろしくお願いします。
[PR]

by na-bee135 | 2010-01-01 00:04 | layout