カテゴリ:雑記( 34 )

Among flowers Grab Bag発売のおしらせ

多くのスクラッパーの味方Among flowersさんがいよいよリニューアルオープン!
それに先駆けGrab Bagを発売するそうです! 楽しみ!
メールマガジンは配信されないそうなので、ショップblogもしくはtwitterの@roche_Amongにて新しいSHOPのURLをお確かめ下さいね!
そして、Grab Bag発売ご紹介キャンペーンもされてていますよ! ぜひ参加しましょう!
以下コピペです。

【発売日時】

2012年1月19日(木)

21:30〜

※新しいお店では、チェックアウトが完了するまでお品物が確保されません。

あらかじめご承知おき下さいます様お願い申し上げます。



Grab Bagは内容盛りだくさん、お値打ち価格でのご紹介となりますのでお楽しみに(^^)

詳細等はお店のURLご案内のブログ記事に記載させていただきます。

☆Grab Bag発売ご紹介キャンペーン☆

ブログやtwitter、mixiなどのSNS等でAmong Flowers Grab Bag発売のご紹介記事を掲載してくださったお客さまに

当店でお使いいただけるクーポン100円分をプレゼント致します☆

クーポン発行条件は下記の通りです。

○2012年1月19日(木)お昼の12時までにご紹介記事をご掲載ください。

○記事にはこの記事かこのブログのURLをご記載ください。

○記事公開後、同日20時までに下記メールアドレス宛に記事のURLとお名前(フルネーム)をご連絡ください。

amongflowers.inquiry@gmail.com

スタッフが記事確認後、クーポンコードをご案内させていただきます。

クーポンはGrab Bagご購入時にもお使いいただけますし、リニューアルオープン後にもお使いいただけます。
[PR]

by na-bee135 | 2012-01-19 09:53 | 未分類

大晦日

2009年ももうすぐおしまいですね。早いなあ。
今年は子どもにも恵まれ、部活も楽しみ、よい年でした。
チビラは一足先に実家に行き、いとこたちと楽しんでいることでしょう。
私は去年に続き、今年もぽち袋を作りました。
去年は余ったペーパーで作ったので、柄もサイズもまちまちでしたが、今年はテンプレートを手に入れ、大掃除で昔作った年賀状の余りのシールを発見したので、なかなかいい感じです。
c0105617_1983287.jpg

chikottoさんも書いてたけど、子どもの頃、おとしだまはもちろん楽しみだったけど、ぽち袋も楽しみのひとつでした。
今年は誰々からもらったのが一番かわいいとか妹と一緒にランクをつけていました(笑)
渡す子は男の子が多いから、あんまり興味ないかな。

では、みなさん、良いお年を。
[PR]

by na-bee135 | 2009-12-31 19:11 | 雑記

やきもき

いよいよ明日が予定日です(笑)
オットから「どう?」と、うざいくらいメールがあるけど、こればっかりはなんとも言えない。
2週間くらい前から、夜にお腹が張ったり、痛みがあったりしてよく眠れないので、「いよいよ~?」って思っているのに、朝になるとケロリとしてます。
お腹蹴られるのが快感になってきて(?)、もうすぐお別れと思うとちょっと寂しい。
10月10日のチビラの運動会に行ける可能性が、なくなってきました。
年中さんの代表らしく、はじめの言葉を言うので見たかったな~。
「来年もあるし」とチビラに慰められました。チビラの方がよっぽど大人です(苦笑)
チビラのベビー服をまだ処分していなかったので、新たに用意してなかったけど、引っ張り出してみたら綺麗に着てたつもりでもシミがあったりして。2人目可哀想~。
ずっとヒマだったので、せめて手縫いとかで作ってあげればよかったな~と今更後悔。
作ってあげたものといえば、貼るだけのアルバムくらい。
せめて記録はちゃんとしようと思います。

チビラの目下の心配ごとは「赤ちゃんが生まれたら、ママのお腹に穴があいちゃう!」こと。
笑えます。

では、次こそ出産報告ができますように!
[PR]

by na-bee135 | 2009-10-02 17:09 | 雑記

近況

ご無沙汰してます。
7月に切迫早産になってしまい、自宅安静を言い渡され、実家に帰ってきております。
薬が効いたようで、先週から無理のない範囲で日常生活を過ごしてよいことになりましたが、爆弾を抱えている気分で毎日ひやひや過ごしています。
夏休みも積極的に出かけようと思っていたので、びっくりですが、赤ちゃんが生まれたら
ゆっくりもできないので、のんびり、(ボーっと?)しています。
時々SBもしています。
姪っ子たちにミニブックを作りました。
c0105617_10103131.jpg

c0105617_10104367.jpg

c0105617_10105290.jpg

↑この写真はchikottoさん風(笑)

それからikukoさんのジャノメクロパの時のキットです。
昨日自宅に帰り、カメラのデータからあさってきました。
c0105617_1011365.jpg

レイアウトはikukoさんのリフト、ミシンのステッチは同席していた方のを真似ました(笑)
クラフトの良さを再確認。
赤ちゃんの誕生、待っているけど、まだ生まれないでほしい。。。
せめて9月になるまでは。
と、いうわけでSB部の皆さま、しばらく産休に入ります(笑)
できる範囲で宿題するので、お題は教えてね。
朝霞クロパの皆さま、こちらもしばらくお休みします。
また活動できるようになったらご連絡しますので、その際はよろしくお願いいたします。
[PR]

by na-bee135 | 2009-08-10 19:00 | 雑記

怒濤の一週間

火曜日に朝霞クロパ、木曜に講習、今日はご近所さんとおうちクロパ(?)。
一週間があっという間に過ぎ去って、夏休みは目前です。ひえ〜!
朝霞クロパも初心者さんを何人か迎え、しかもみんなキットがちがったものだから、何かを聞かれ、道具を取りに行った先でまた何かを聞かれ、何しにこっちまできたんだっけ〜?というアップアップぶり(笑)
経験者の皆様、あんまりお席のほうに行けずにすみませんでした。
でも、お仕事のお休みが取れたともこさんが急遽参加してくれたり、とても楽しいひとときでした。
およばれしていった講習会にたった15キット持っていくだけなのにひーひー言ってた前日。
ikukoさんなんてマンスリーを150キット、その他セレクトキットを作られて、あれもこれも。。。なんてすごすぎる!とつくづく思ったのでした。
でも、「来てよかった〜」とのお言葉、ホントにうれしかったです。
そしてそして、朝霞クロパに来て下さったNさんにこんなに素敵な贈り物をいただいてしまいました。
c0105617_22363991.jpg

「なびぃ」の名入り消しゴムはんこ!
うれしすぎです!
Nさんは男の子二人のお母様で、シックでかっこいいレイアウトを作られる方。
ブラウンをかっこよく使いこなしていて、クロパでもとてもインスパイアされました〜!
来週からチビラは午前保育で、まとまった時間もとれないかもしれないけれど、今とっても12inchレイアウトを作りたい衝動にかられているので頑張ります!
そして、サークルジャーナルについても、記事アップできるといいな。
最後に、今週お会いした皆々様、本当にどうもありがとうございました!
[PR]

by na-bee135 | 2009-07-03 22:46 | 雑記

エサを与えないで下さい

チビラ妊娠時は7カ月まで勤めに出ていたのと、初期に体重増加して医者に「Diet!」と母子手帳に書かれ気をつけたので、出産の時には5キロ増で済みました。
が、しかし。。。
現在7カ月、既に5キロ増です。や、やばいじゃん!
大好きなビールは辞めたので、原因は間食ですね〜。
頭痛のせいで、あまり歩いてもいなかったし。
ううう。
で昨日、ショックを受けていたら、追い打ちをかけて、オットがドーナツを買ってきてくれました。
c0105617_12114653.jpg

多分、土日に私がイライラしていたせい。
こんなにあるとヤバイので、お裾分けに行って来ます。
1個くらいは食べてもいいかなあ。
ああ、目の毒。
[PR]

by na-bee135 | 2009-06-09 12:13 | 雑記

ホビーショー、その後

なんだか、もう遠く昔のような気がしますが、ホビーショー(初日)に行ってきました。
今回は、部活のみんなと巡ったので、とっても賑やか。
講習も友達と「わ〜、きゃ〜」(!?)言いながら受けると楽しいですね。
これが受けた講習で作ったもの達。
c0105617_22785.jpg

また、次回の部活に向けての素材を探したりしたので、創作意欲がフツフツと湧いてきました!
金、土曜のオットの実家(in日暮里)滞在中、日暮里繊維街をぷらっと。
ホビーショーで素敵なストール(完成品1900円・キット900円くらい)を見かけたのですが、布さえあればできるんじゃ〜と思って、日暮里で布購入してきて作ってみました。
が、しかし日暮里では1メートル以上は買わないといけないので、同じ色で5本くらいできそう(笑)
c0105617_22103175.jpg

アクセサリーの鍵と切手のモチーフは*On-travelling*さんで購入。
紐を通しただけの簡単アクセサリー(笑)。
ミシンも楽しいけど、そろそろSBに戻る予定です。
[PR]

by na-bee135 | 2009-05-13 22:17 | 雑記

TDL

先日、オットが平日休みがとれたので、ディズニーランドに行ってきました。
今までで一番楽しそうなチビラ。
行くときもひとりで先走る。
c0105617_22345926.jpg

シンデレラ城前のショー、「ドリームズ・ウィズイン」の入場券、抽選なのですが見事当選。
今年の運、全部使ったか??
待つのが苦手で、お城のまん前でショーなんて見たことないよ〜。
c0105617_2239487.jpg


春休みなのでどこもすごい人。
歩いていたら、見たことのない建物を発見!
c0105617_2240303.jpg

NEWアトラクション「モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク!"」でした!
全然知らなかったのですが、プレオープンしてたみたいで、ファストパスも発券したみたいでした。
気付いたときには、もう発券終了で、並ぶと2時間半待ちだったので諦めました。残念!
グランドオープンは4月15日だそうですが、それ以前に行く予定のある方ものぞいてみて下さいね。
トゥモローランドの端っこです。
チビラは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が気に入った模様。
オモチャを買ってもらったら、ずっと撃ちまくってました(笑)
c0105617_2252953.jpg

おかしかったのは同じオモチャを持った男の子とすれ違ったとき、撃ち合ってたこと。
よっぽど楽しかったみたいで「また明日来る〜」と言ってました。
「ミッキーのおうち」に行きたかったそうです。
私はティポトルタを食べそびれたな〜。
レイアウトと一緒に次回の「TO DOリスト」を作らなきゃ。
[PR]

by na-bee135 | 2009-03-26 22:57 | 雑記

Scrapbooking便利帳 Scrapper's Blog Tour

c0105617_18554482.jpg

スクラップブッキング便利帳の企画、Scrapper's Blog Tourのバトンを☆デイジー☆さんよりまわしていただきました。
存在は知っていたのですが、まさか自分にまわってこようとは思っていなかったので、びっくりです。
そして、☆デイジー☆さんからの紹介文を頬をあからめつつ、うれしく読ませていただきました。
そんなに人について紹介する機会なんてないので、ちょっとだけ。
☆デイジー☆さんとの出会いはblogにおじゃましたことが出会いのきっかけ!と思っていたら、ikukoさんの子連れ可の初心者クラスでご一緒だったことが判明。
あの時は、レイアウト+子どもに目を配るってことで、たぶん周りは見えていませんでした。ごめんね。
その後、Scrapaholicのベーシッククラスでもご一緒だったこともあり、仲良くしてもらっています。
写真もすっごく素敵で、その写真で作られるレイアウトがまた素敵であることは、言うまでもありませんよね。

そして、私がバトンをまわしたのはAbeyukiさんです。
かっこいいレイアウトから、キュートなレイアウトまでオールマイティに作れるAbeyukiさん。
色使いやさりげないアクリル使い(笑)が大好きです。
いつもビビビっと影響受けてるんだけど、最近はレイアウトをあまり作れてなくって〜(泣)
でも、これからもよろしくね!

楽しい企画に参加できたので、ブログツアー、一緒にまわったり、自分のブログももうちょっとマメに更新できたらな〜と思います。
[PR]

by na-bee135 | 2009-03-21 21:20 | 雑記

超SB部!

他の部員(笑)よりアップが遅れていますが、昨日超SB部の部活動が行われました。
元は日暮里お茶会で集まったメンバー、ドリーさん☆デイジー☆さんchikottoさんと「次回はクロパしようね」と話していたことがきっかけ。
ドリー部長が「数人でレイアウトを回して作りたい」と企画を発案。その企画にrocheさんに賛同していただき、今回のクロパ開催に至りました。
最初聞いたときは笑ってしまったんだけど、やってみるとこれが面白いんです。
まず、人の写真を選びます。
c0105617_0175249.jpg

人の写真だから、先入観はないけどこれがなかなか難しい。
そして、スケッチをする人→ペーパー&クロップする人→タイトル&エンベリをつける人→最後に写真の持ち主がジャーナルを書くという仕組みです。
いわばリレーしながらレイアウトをするようなものです。
私の元に戻ってきたレイアウトは。。。
c0105617_0274271.jpg

写真セレクト☆デイジー☆さん、スケッチrocheさん、ペーパー&クロップドリーさん、タイトル&エンベリchikottoさん、でした。
おお〜、なんだかとってもオシャレ〜! 悶絶。
自分では絶対作れない、素敵な一枚になりました! 
そして、全ての作品に自分が関わっているので、どのレイアウトにも愛着が!
全部持って帰りたいくらいでした(ダメですよ〜)。
この企画、ホントにとっても楽しいので、普通のクロパでは物足りなくなった方、ぜひチャレンジして下さいね。
勝手にやってもドリーさんは怒らないと思います(笑)
おまけ。「お花が落ちたら、その位置がいい感じだった〜」と喜ぶドリー部長。
可愛かったです。
c0105617_0373094.jpg


そして、素敵なサプライズゲスト、スピカさんとりんごちゃんが遊びに来てくれました!
りんごちゃんもスピカさんもとても奥ゆかしく、私にもそれが移って(?)すっごくうれしいのにそれをお伝えできませんでした。
またお会いする機会は絶対あります!
次回は一緒にクロップするのじゃ〜!
[PR]

by na-bee135 | 2009-01-24 00:45 | 雑記