カテゴリ:お知らせ( 14 )

明日のワークショップ

寒さが戻ってきてしまいましたね(T_T)
お天気もちょっと微妙ですが、モノ・つなぐ市は開催します。
ワークショップも開催しますが、店内になるか外でするかは状況を見て、ということになりそうです。
お天気は悪いですが、小さくてかわいいモノ、たくさんご用意しています。

c0105617_8251718.jpg

ミニブックのカバーもすべて一点ものにしてみました。
お気に入りの一冊で、世界にひとつのミニブックを作りましょう。
[PR]

by na-bee135 | 2012-03-09 08:15 | お知らせ

モノ・つなぐ市 ワークショップ

すっかり告知が遅くなってしまいましたが、新座にある大好きなベーグル屋輪粉さんで月1回行われているモノ・つなぐ市にてワークショップをさせていただくことになりました。
以前、輪粉さんに差し上げた2インチ(5センチくらい)のミニブックを作ります。
(3インチと表記してしまいましたが2インチの間違いでした)
c0105617_013774.jpg

このミニブック、作っていてとても楽しかったので、作る喜びを他の方とも共有できたらと思います。
切手、チケット、ステッカー、ラブオン、スタンプ、マスキングテープなど可愛くて小さなものをご用意します。
オリジナルの一冊を仕上げて下さいね。

選んで楽しいミニミニブック・ワークショップ
モノ・つなぐ市
3月10日(土)10:00〜16:00
輪粉にて
予約不要/お席が空いていれば随時
所要時間/30分〜1時間程度
500円
持ち物/不要ですが、貼りたいお写真があればお持ち下さい。
その際4センチ四方くらいに切ってしまっても大丈夫なお写真でお願いします。
サイズ的にはケータイプリントやおうちプリントで小さめに出力したもの、プリクラなどもいいかもしれません。
また、写真は後からご自宅で貼っていただいても、写真を使わず他の素材のみで仕上げていただいても構いません。
ふらりと遊びに来て下さいね。

また他の出店者さん情報は輪粉さんのブログモノ・つなぐ市に詳細があります。

お天気がよければ外でのワークショップとなります。
暖かくしてお出かけ下さい。
c0105617_0212861.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2012-03-03 00:42 | お知らせ

朝霞クロパのお知らせ

c0105617_048139.jpg

気付けば1年ぶりの開催となってしまいました。
本当にごめんなさい。
きまぐれ開催にも程があるよね。
ご都合がつく方はぜひご参加下さい。
サンプル出来次第アップします。

7月1日(金)
場所:弁財市民センター2階和室
時間:9時00分~12時30分まで
参加費100円とさせていただきます。
材料がいる方は別途材料費(金額はまたお知らせします)

お子様連れ可ですが、刃物等扱いますので十分お気をつけ下さい。

追記:サンプルアップしました。
刺繍糸などお持ちいただけるといいかもしれません。
c0105617_049887.jpg

page mapsのsketchを使用しています。当日いくつかsketchもご用意していきます。
[PR]

by na-bee135 | 2011-06-26 00:53 | お知らせ

超SB部クロパのお知らせ

c0105617_11285534.jpg

それは、SB部がランチ会やら飲み会と化していた去年の年末。
ドリー部長が「このままではいか〜ん! 何か大きなことをやろう」と言いました。
というわけで企画した「超SB部主催のクロップパーティ」!
半年間この為に動いてきました。
途中、震災もあってどうなることかと思いましたが、無事開催できそうです。
頑張った甲斐あってかわいいキットになりました。
みなさん同じキットで、「時間内に1枚は作って下さい。部活だから」(byドリー部長)ということです(笑)
このところ、いろいろ心労も多かったと思いますので、ちょっと忘れて楽しい時間を過ごしましょう!
詳細はこちらでどうぞ。
[PR]

by na-bee135 | 2011-05-27 11:25 | お知らせ

ある日突然スイッチが入る

c0105617_22422253.jpg

blogをお休みしている間もちょこちょこですが、レイアウトは作っていました。
そして、超SB部の活動もしていました。
私はだい〜ぶたるんでて、みんなごめん。
結成当時はレイアウトを作ることに情熱を燃やしていたにも関わらず、昨年は集まっても何も作らないことも数回(笑)
このままではいかんということで、今年は頻繁に会ってます。
そして「ああだこうだ」言ってます。
とりあえず超SB部活動してますです(笑)
今年は頑張ってます。もうすぐ実る予定。
[PR]

by na-bee135 | 2011-05-15 22:56 | お知らせ

本日は

Scrapaholic!最後の福袋販売です!
Sneak Peek画像ご覧になりましたか?
なんだかすっごいことになってそう!
詳しくはikukoさんのblogをご覧下さいね。

さて、今週は一ヶ月検診に行って参りました。
我が家の第2王子はなんと4730グラム! なんと1.5キロ増!
検診に来ていた赤ちゃんの中でも、ダントツの顔のでかさ!
どのくらい大きいかというと。。。
c0105617_13385224.jpg

このくらい。よっ!横綱!
[PR]

by na-bee135 | 2009-11-13 13:41 | お知らせ

お知らせ

すでにikukoさんのblogで告知がありましたが、本日SCRAPAHOLICではたくさんの商品が発売になるそうです!
私もそのひとつのサンプルを作らせていただきました。
画像はこちらでチェックしてみて下さいね。
Making MemoriesのPASSPORTシリーズは私も大好きなラインのひとつ。
今回はミニブックも入ったキットということで、ミニブックを一冊まるっと作りました。
c0105617_19371159.jpg

こちらはアルファベットステッカー2種を含めステッカー類が6種もはいった豪華なキットです。
もうこれだけの商品を国内ショップで、揃えるのは無理かも!?と思いますので、要チェックですよ。
余ったペーパー類で12inchも作りました。
c0105617_19421052.jpg

旅行の写真はもちろん、近所の公園にも合うと思います。
さて、私も戦闘態勢に入ろうっと(笑)
[PR]

by na-bee135 | 2009-03-12 19:47 | お知らせ

もろもろ進行中

c0105617_21452187.jpg

ようやく仕事も一段落ついて、ビッグプロジェクト(大袈裟)進行中です!
全貌は来月あきらかに(笑)
来月って言っても、もうあと2日で2月も終わりですね。
早いなあ。
明日は朝霞クロパです。
時間など↓にあります。
前回お話したとおり、マスキングテープやニジュウマルシール、付箋やクリップなどステーショナリーっぽい素材を持参しますので、ラフな雰囲気のレイアウトを作成しましょう。
雰囲気としては↓の「Things I Love」のレイアウトっぽい感じです。
クロパ用にMMのLOVE NOTEのペーパーも購入したのですが、それは次回にまわしますね。

お天気が悪そうなので、そんなに持っていけないかもしれませんが、プチフリマも地味に開催予定です。
可能なら値段をつけてお持ち下さい。
いっつも連絡遅くてすみません。反省してます、とっても。。。
[PR]

by na-bee135 | 2009-02-26 21:57 | お知らせ

サンタスクラッパー募集企画

c0105617_0373035.jpg

街はすっかりクリスマスですね。
私も「気持ちだけ」はクリスマスに向かっています(年賀状は今年もまた間際になりそう)。
そんな中、imekaさんのブログでサンタスクラッパー募集の記事を拝見しました。
宮城内陸地震の被災地の保育所に、クリスマスカードを届けましょうという素敵な企画です。
cku-jでのブライアンさんや酒井さんのクラスでの話に感銘をうけたにもかかわらず、まだ「誰かの為」なんて畏れ多い〜と思っていました。
でも、できることからコツコツと。
カードってホントは苦手なんですが、気持ちがこもっていればOKとのことなので私もサンタの一人になれたらと思います。
100人のサンタスクラッパーを募集されているそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]

by na-bee135 | 2008-12-06 00:52 | お知らせ

いよいよ

慌ただしく日々が過ぎ、あっと言う間に明日は手創り市です。
うわ〜、はやっ!
c0105617_1505562.jpg

秘蔵のペーパーを蔵出し(?)しました(笑)
上の画像のは3インチのミニミニブック。
果たして一般の方(というかスクラップブッキングとかしていない人)に需要があるのか皆目わかりませんが、楽しんでこようと思います。
幸い明日はお天気もよさそうで一安心。
ま、私のミニブックはともかくchikottoさんのミニブックは、本当にキュートなので、全貌を見られるのも楽しみ〜!
「買っていい?」と聞いたら、やんわりお断りされました(笑)
今回はブース数も多いようなので、本当に楽しみです。
私は副都心線で行く予定ですが、道に迷わずちゃんと着くかな〜。

手創り市
雑司ヶ谷 鬼子母神境内にて
9:00〜16:00
詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]

by na-bee135 | 2008-11-29 15:14 | お知らせ