<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Basic Gray感謝祭に参加!

えむさん主催のBasic Gray感謝祭、ずっとすごいなあって見ているだけでしたが、参加しようと思います。
Basic GrayのSkate Shoppeを使用しました。
ペーパーが着ている服とちょっと似ていたのがうれしかった。
「高い高い」が大好きだった1歳の頃のチビラ(まだ1歳だけど)。
でも降ろす時に恐いのかへの字口になるのが面白くて何度もやりました。
c0105617_0204341.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-02-23 00:30 | layout

chalkさん講習2月

c0105617_051721.jpg

昨日は今期最後のchalkさんの講習でした。
今回はパターンペーパーを水で濡らして丸めてから
ウォルナットインクで汚し、それにアイロンをかけるという大技!
紙にアイロンですか!?
やっぱり、アイディア豊富です。
いい感じにシワシワになりました。
ウォルナットインク、持っていてもイマイチ使いこなせなかったので
勉強になりました。
ただスプレーするだけだと、全然古びた感じにならないのですね。。。
c0105617_072785.jpg
見取り図(?)のようなものを書いて、ちょっとした説明を入れます。
こういう何気ないアイディアが素敵です。

写真は全然お正月っぽくないけど、今年の元日のチビラです。
今年もいろいろ発見していくんだねという気持ちを込めたレイアウトです。
っていうかお母さんは、今年もキミを追いかけるんだねっていう。。。
[PR]

by na-bee135 | 2007-02-22 23:34 | 講習

ikukoさんの講習

c0105617_22195930.jpg
今月は毎週のように講習に参加します。
先週はikukoさんのミニブックの講習を受けました。
ちょうどお隣に座った方が、チビラと同じ歳のお子さんのママだったので意気投合。
おしゃべりしながら、ikukoさんのアイディア満載のミニブック作りを楽しめるなんて幸せなひととき。
子連れOKの講習会でしたが、土曜だったのでチビラはオットに預けました。
3時間もお昼寝してくれて、いい子だったチビラ。
平日、そんなに寝ないのに、つぼを心得ていらっしゃる。
二人ともお留守番ありがとう。
c0105617_22181778.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-02-17 22:22 | 講習

美術館のLO

まだコドモが生まれる前に行った箱根彫刻の森美術館に行った時の写真。
作っていたら、また行きたくなりました。
パソコンで、「なんちゃって7gypsies風ポストカード」を作りました。
キャプションをつけて、雑誌っぽいイメージに。。。なったでしょうか?
c0105617_0252534.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-02-13 00:29 | layout

余った素材

11月のchalkさんの講習で作ったレイアウト(上)の続きを
余ったタグを利用+アルファで作りました。
講習で作ったものの方がバランスがいいですね。
学んでないのか、私??
そして、すでに講習時のレイアウトにジャーナルを
たくさん書いてしまったので、
あまり書くことないのですが、何を書こう。。。
c0105617_1311222.jpg
c0105617_13111740.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-02-04 22:05 | layout

chalkさん講習1月

chalkさんの定期クラスに五期から通い始めました。
毎回、学ぶことがたくさん!
ワクワクしながら、通っています。
1月は六切りの写真を使用。
そういえば六切りでクロップするのは初めてです。
「寝ている時は天使」なチビラの写真を引き伸ばしました。
チビラのいたずらに怒りそうになった時に
心を落ち着けるため、リビングに飾っています。
効果の程はイマイチですが。。。
c0105617_1235041.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-02-01 01:16 | 講習