<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジョイフル本田にて

c0105617_1594628.jpg

携帯電話からこんばんは。
PC無し生活も3日目に突入し、そろそろ禁断症状が出てきました。
暇なのでレイアウトはサクサク進みますが。
でも、そんなに材料を持ってきたわけではないので、「ここにあのスタンプを押したい」とか「ステッカーでタイトルつけたい」など、ほとんど未完成です(・・;)
おととい、ジョイフル本田に行ってきました。
が、コドモと義理の両親と一緒なので、ゆっくりショッピングを楽しむどころでなく(T_T)
SBグッズはほとんど見られず、ちょっとだけ長くいられた輸入雑貨の店ですこしばかり購入しました。
もっといろいろ見たかった!
次の楽しみはホビーショーかな。
[PR]

by na-bee135 | 2007-04-30 01:59

偶然

チビラの誕生会の日、花束をもらったので持たせて記念撮影をしようとしたら
断固拒否されました。
姪っ子のNちゃんが、花束を抱え、チビラはこの表情!
c0105617_22113942.jpg
こんな写真が偶然撮れました(笑)
ちょっと大きめ2Lにして、一枚でレイアウト。
男の子だからという理由で、あんまり花を使わないのですが
ここぞとばかりにいっぱい使ってみました。
海外サイトのLOをリフト。

私は告白している男の子に見えます。
オットは結婚式で挨拶している新郎とそれを見守る花嫁に見えるそうです。
なんでこんな表情なのか、撮った私にもわかりません。
明日からしばらく、PCのない場所に行くのでしばらくアップできないかもしれません。
携帯からアップする方法を勉強するか。
PCはないけど、時間はたっぷりありそうなので、SB用品持参しよう(笑)
重いけど。
たぶんジョイフル本田に行けるので、それはちょっと楽しみ。
なんかいいものないかなぁ。
c0105617_228870.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-04-26 22:15 | layout

定期教室

えーと、これも随分たってしまいましたが、chalkさんの定期教室です。
チビラが前日に嘔吐下痢になってしまったので、諦めかけましたが
奇跡の復活を遂げ、両親に預けて行って来ました。
後であんまり元気なかったと言われましたが。。。ごめんm(_ _)m

まっすぐに並べるレイアウトで、全員「TITLE」を切り文字しました。
Tのところ、カードストックを切って、最初は抜けていたのですが
一番下の写真をクロップして余った部分、草の色が綺麗だったので後ろから貼り付けました。
c0105617_17273962.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-04-26 17:28 | 講習

スクラップブッキング・ラボ

カメラが修理中だったので、アップできずにいました。
未だ修理から戻って来ないので、デジタル一眼買いました。
清水です。

もう随分経ってしまいましたが、chalkさんのスクラップブッキング・ラボに行って参りました。
定期教室に行っているのに?とオットにも言われましたが、なんたって「ラボ」ですよ。
研究とか培養とか観察とか、魅惑の言葉のオンパレードですよ。
これはもう申し込むしか。。。

当日、早めに出たにもかかわらず、遅刻しました。
一度行ったことあるからわかると思ったら、銀座をグルグル。
あ、あれどこで曲がるんだっけ?
結局わからず、友人に電話して検索してもらいやっと到着。
第1回テーマはフレーム培養です。
スタンプ、チップボード、アクリルなどでフレームにします。
申し込んだ時から、HOLGAのこの写真を使おうと決めていました。
シャボン玉をしているので、淡い色にしようとしたらchalkさんのアドバイスはなんとブラウン。
でもでも、しっくりマッチするんですね〜、これが!
来月も楽しみ〜!
c0105617_035686.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-04-24 00:35 | 講習

葛藤してます

お買い物記事は載せてませんが、実はチョコチョコ買ってます。
そしてついにDIYmindさんにて購入したBind-it-Allがすぐそこまで来てます。
どこまですぐそこかというと、マンションの宅配ボックスの中まで来てます。
何故取りにいかないかというと、買いすぎてきっとそこそこ大きな荷物をオットに見せられないからです。
ああ〜、行くべきか行かざるべきか。
早く見たい、けれども見せられない。
SBにお金をつぎ込まなければ、一眼レフも炊飯ジャーも買えたのに!
エンベリがなくっても素敵な作品はできる(かもしれない)のに!
嗚呼、もう全て葛藤。
ちなみに明日はchalkさんの講習の後、義理の実家に泊まるので
今日取りに行けないと、Bind-it-Allは宅配ボックスに2泊することになります。
そしてchalkさんのお教室は銀座ソレイユなので、誘惑に負けそう。
近くにはパピエリウムもあるですよ。
困ったもんだ。
[PR]

by na-bee135 | 2007-04-14 21:33 | 雑記

戦に破れる

先日、DIYmindさんにてBind-it-Allを予約しました。
そして本日10時より、それに付随するコイルやら、ミニブックの表紙やらが発売されたのですが、見事に撃沈しました。
レジにいくと全て売り切れ状態。
そ、そんなにもたもたしてたかしら??
みなさん、早いなあ(^_^;)
お友達にそれでミニブックを作ろうと思っていたのに、だいぶ先になりそうです。。。
[PR]

by na-bee135 | 2007-04-11 23:05 | 雑記

デジカメ修理中

しばらく前にチビラによって破壊されたコンパクトデジカメ。
バッテリーの出し入れ口が欠けていたのですが、
アロンアルファでとめて騙し騙し使ってましたが
また取れました(T_T)
とうとう修理に出し、できあがりまで一ヶ月とのこと。
それまでカメラナシ生活ですか??
と、いうことで炊飯ジャーを買おうと思っていた貯金は
デジタル一眼レフになるかもしれません。
このブログも携帯から投稿するしかないでしょうか。。。
[PR]

by na-bee135 | 2007-04-10 18:14

スケッチに投稿!

恐れ多くもmiyuchiさんのスケッチに投稿しました。
斜めの配置って難しそう!と思いきや、作り始めたらサクサク進み、ピッタリ収まりました。
スケッチってすごい!
いつもはラフを描かずに、写真を並べながら作ってしまうので、スケッチがあると作りやすいですね。
7gypsiesのPPで、カフェ風にしてみました(笑)
スタバのカップの部分は、以前配布していた「スタバの楽しみ方」が中に書いてあります。
c0105617_23171555.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-04-05 23:20 | layout

小岩クロパ

先週、小岩クロパにお邪魔しました。
ほとんどの方が子連れでしたが、私はチビラを義理の実家に預けての参加。
チビラが一緒だと、アルバムを見るのすら無理なので。。。
参加した方の素敵なアルバムを見せていただきました。
全員分ではなかったと思いますが、とても刺激を受けました。
レイアウトのアイディアは、本当に十人十色ですね。
フリマも開催され、私もちょっと出したのですが
在庫を減らすどころか、増やして帰って参りました。とほほ。
譲っていただいたPPとスタンプで作ったレイアウトがこちら。
c0105617_23384451.jpg


c0105617_2340772.jpg矢印スタンプかわいい〜!
MMEのペーパーもすっきりと綺麗な色でした。
譲っていただいた方、ありがとうございました。
あと、私が出したものを購入していただいた方もありがとうございます。
写真は、指で鼻をつぶしているように見えますが、一応「1」とやっています。
発音としては「あち、あち」と聞こえます。
いちごをおかわりしたいとき。絵本を繰り返し読んでほしいとき。歌を歌ってほしいときなどに使える便利な言葉です(笑)
そうそう、預けられたチビラは義両親と共に荒川遊園にくり出し、この「1」を連発して遊具に三千円分くらい乗ったらしい。。。
[PR]

by na-bee135 | 2007-04-02 23:48 | layout