<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ikukoさんのミニブック

ホビーショー、サン−ケイさんにおいて受けたikukoさんの講習。
中味は作れなかったので、家で作りました。
ikukoさんのミニブックの写真を撮り忘れ、中がどうなっていたか記憶が不確か。
写真とステッカーを貼って、適当に作ってしまった(T_T)
でもでも、とっても気に入ってます。
自分が主役のミニブックなんて作ったことないもの〜!
9つも見つからないと思っていたけど、探せば結構あるもんですね。
そのうちの4つです。
mom
creator(出産前の趣味は陶芸でした)
fan(熱烈なスガシカオファンです。Liveでは人格変貌)
farmer(野菜育てています)
なるほど〜、確かにいろんな側面を持っているんだなと気付かされました。
素敵なプロジェクトでした。
赤いステッカーが間に合わなかったそうで、黒いステッカーでしたが
黒、クールでカッコよかったです。

c0105617_2302450.jpgc0105617_2303713.jpg
[PR]

by na-bee135 | 2007-05-31 23:01 | 講習

感謝祭おまけ?

BasicGray感謝祭も昨日で終わりました。
今回3回参加したこともあり、ホントに祭りでした。楽しかったなあ。
素敵なBGレイアウトをたくさん見て、ますますハマりそうな予感です。
最終日にアップするほどのこともないけど、BGをちょこっと使ったレイアウト。
c0105617_0153258.jpg

動物園シリーズ(?)最終です(たぶん)。
メインの写真、気に入ってるんだけど大きくしなかったのでPPでマット。
あとダイモで写真に動物名を入れました。
サイってこんな綴りだったんだ。知らなかった。
紙はどんなものでも持ち帰る。
これはスクラップブッキングを始める前からそうでした。
なので、入場券貼り付けてます。c0105617_0162069.jpg
私はパンダでオットはゴリラだったのですが、パンダの写真を使ったのでゴリラを選択。
よく見たら、入場スタンプが足跡の形でした。
かわいい!
上野動物園に行ったら、チェックしてみて下さい。
[PR]

by na-bee135 | 2007-05-28 00:22 | layout

第5回 BasicGray感謝祭 作品03

えむさん主催、BasicGray感謝祭も残すところあと一日。
もう1作品作りたかったけど、明日は来客があるので私はこれでおしまいかな。
Lilly Kateで風のレイアウトです。
イエロー、ピンク、に続き今日はグリーン。
公園に行ったときの一コマです。
後ろの建物はネイチャーセンターかなんか。
風見鶏があって、ちょっと海外チックな写真。
チビラの顔はあんまり写りは良くないのですが、お気に入りの一枚です。
またしても写真1枚のみなので、写真整理とはほど遠い!
楽しかったから良しということで。

鳥は目立たせるために、フチにインクをつけたら
汚れた鳥になってしまいました。ごめんよ。

今回ココロ残りは、Scarlet's Letterを消費できなかったこと。
一目惚れしてパック買いしたわりには、ほとんど使えていません。
次回目標は「Scarlet's Letter」を使いこなす!です。
ハードル高っ!
c0105617_1555818.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-05-27 01:56 | layout

第5回 Basicagray感謝祭 作品02

昨日に引き続き、感謝祭エントリーです。
今日はPerhapsで、サクラソウレイアウト。
息子にピンクを合わせることって、そういえばほとんどないかも!
でも今回はサクラソウに合わせてピンクです。
お花もハートも背負わせて、少女漫画の世界(笑)
スキャロップの穴あけは、えむさんのブログで拝見して
やってみたかったひとつ。
ま、まだ小さいのでかわいい系のレイアウトもありかな!?
c0105617_1458182.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-05-25 14:58 | layout

第5回 BasicGray感謝祭 作品01

もうすでに佳境に入っております、えむさん主催BasicGray感謝祭!
遅ればせながら参加です。
Stella Rubyで水遊びレイアウト。
もう去年の夏の写真ですが、気に入っていて2Lにしてとっておいてました。
ようやく日の目を見られてよかった。
きっとStella Rubyがでるのを待っていたんだよってことで。
なんだかえらくシンプルになってしまいましたが、
もうなんにも思いつかなくて。
ペーパー素敵だからいいか。
c0105617_1511095.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-05-25 01:51 | layout

スクラップブッキング・ラボ#2

最近、息子と添い寝しているとそのまま寝てしまい、
2時3時に起きたりしているせいか体が絶不調。
時間もなかなかとれません(T-T)
さて、すっかり更新が遅くなってしまいましたが、
第2回目のスクラップブッキング・ラボです。
今回はテクスチャー研究ということで、質の異なる7枚の紙と辞書のページが渡されました。
モノトーンなので、白黒の写真が合うということでしたが
事前に用意できず私はカラーです。
グレーのモコモコした紙がお気に入りだったのですが、
ドットライナーがつかず、苦労しました。
ロゴはフリーハンドです。
Sがわからなくなりました。
c0105617_22122480.jpg


あと、ホビーショーで購入したchalkさんのキット、現在サン-ケイさんで販売中。
残りあと4個ですよ〜。
オススメです。ほんとはもう一個欲しいくらい。
でも諦めて、Bind it allで自分で作ります。
表紙が手に入らないのよね。。。
このキットも早く作りたいけど、なかなか時間がとれず。
[PR]

by na-bee135 | 2007-05-23 22:17 | 講習

ホビーショーおまけ

子どもを寝かしつけていたら、変な時間に起きてしまい
時間を持て余しています。これからクロップ??

ホビーショーで手芸ゾーンで、ビーズ収納箱と麻ヒモ買いました。c0105617_3431412.jpg
収納箱にブラッズ入れたら、いい感じ。
ボタン用にもう一個買えばよかった〜。
リボンはあまり使わないので、すでに在庫過多だから買い足しませんでした。
個人出展の方は、全然見られなかったし、
来年はもっと効率的に回れるようにしよう(笑)
[PR]

by na-bee135 | 2007-05-19 03:46 | 雑記

chalkさん定期教室


昨日はchalkさんの定期教室でした。c0105617_23155625.jpg
chalkさんにミニブックを教わるのは初めてなのでウレシイ!
3つの質問ミニブックで、ジャーナルをたくさん書きましょうというコンセプト。
珍しく、チビラの写真ではなく、結婚前の旅行の写真です。
なので、when→2000年、where→函館、who→ワタシとオットです。
で、このとき、初日にイカソーメンを食べたんです。
もちろん(?)夜は飲みまくり、食べまくり。
ホテルでいい気分で寝たはずなのに、夜中胃痛で起きました
食べ過ぎたかな〜と思っていたころは、まだ序章。
胃をつかまれるような痛みに、一晩眠れず、翌朝病院へ。
薬をもらって、なんとか旅続行。。
アニサキスではなかったようですが、あんな胃痛は後にも先にもありません。
そんなことをジャーナルに書いてみました(笑)

ミニブックはBind it allで穴を開けたchalkさんのお手製です。
写真はページにペタペタ貼っていくだけ。
なのにこの可愛さ!
まだBind it allをつかいこなせていない私としては見習いたいです。
夢だけは広がっているんだけど。
なかなか時間が取れなくて。とほほ。

日曜日はラボです。
またchalkさんに会えます。私にとってはゴールデンウィーク(笑)

c0105617_2316108.jpgc0105617_2316256.jpg
[PR]

by na-bee135 | 2007-05-17 23:31 | 講習

ホビーショー その2

ホビーショー最終日。c0105617_2314796.jpg
午前中早めに行ったけど、閉場が4時だったので時間が足りな〜い!
でも手芸の方もちょっと見てきました。
後悔のないよう散財。
セキセイのバック、本当はグレーが欲しかったんだけど
「後で〜」と思ったら無くなってました(T_T)
お買い物に後では無いよね。。。

講習はcitron*さんとikukoさんの2つのみ。c0105617_23232910.jpg
どちらもアイディア満載です。
ikukoさんのミニブックはshopでキット販売するそうです。
中味はとりあえずPPだけ貼りました。



c0105617_2324429.jpgそしてchalkさんのミニブックキット、ああとっても素敵〜!
思わず2つ欲しくなったけれど、ぐぐっと我慢。
早く作りたい〜!
chalkさんのお手紙風レジュメ付きでした(^_^)v
最終日、まだちょっと在庫があったからもしかしたらサンケイさんで
販売するかも?
また見たら買ってしまうかもしれない。。。
[PR]

by na-bee135 | 2007-05-14 23:29 | 雑記

ショックのあまり口がきけない

ホビーショーのこどものかおブースでクラフトパンチを購入したのです。
欲しかったのは本当はこのサイズ。
「らくらく工房 L」
1.5インチ。
間違って買ったのは、「らくらく工房 4L」。
でかいなあ、とは思ったの。
でも、見た目のイラスト(?)につられて。。。
だってこどものかおのパンチ持っていなかったんだもの〜。
BAZZILLのコインホルダーのサークルにピッタリなサイズが欲しくて
ikukoさんに聞いたのに。
「サイズ見てね」って言われたのに。
ああ、私のバカ。
4L使うかな(遠い目)
[PR]

by na-bee135 | 2007-05-14 00:19 | 雑記