<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Pandora's 2nd Box

りるさんひめなさんの企画、Pandora's Boxに参加させていただいています。
二つ目の箱はコラージュ風「レクタングル」レイアウト。
指定は
・レターサイズ
・写真は一枚
・無地のペーパーに模様を入れる
・ダイカット上に異素材でデコレーションする
です。
締め切りは6月末日。
ははは。
取り組んだのは、お題が出てすぐだったんですが、何度もうまくいかず結局間際になってしまいました。。。
まず、最初はフォームスタンプ+インクで模様をつけましたが、なんだかしっくりいかず、次はラブオンを貼ってみました。これもなんだかな〜。。。
で、結局その台紙たちは使わず、スタンプ+エンボスで落ち着きました。
c0105617_16295514.jpg

ダイカットにはフェルトのお花とボタンをくっつけました。
この部分はお気に入りです。
写真は1歳の誕生日に撮ったもの。
ズボンぶかぶかですね(笑)
本当は父の日に義父にプレゼントしようと思っていたのに、今更って感じです。
ああ、また次回頑張ろう。。。
りるさん、ひめなさん、どうもありがとうございました!
またよろしくお願いします。
[PR]

by na-bee135 | 2007-06-28 16:33

ケチっていうか

最近お気に入りのメーカーのひとつであるcratepaper
でも切って失敗するのがこわくて、ペーパーパックの表紙で作りました(笑)
これってアシッドフリーなのかな。
そんなにこだわってないんですけど。
最近チビラはよく歌ってます。
大抵調子っぱずれで、歌なのか叫んでるのかわかりませんが。
どちらかというとジャーナルは書く派なんですが、
この写真は特にジャーナルなくても伝わる感じがして書きませんでした。
c0105617_2328353.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-06-25 23:28 | layout

chalkさん定期教室

関東はようやく梅雨空に、チビラが昼寝している間にケーキ作りました。
まだ寝てるので、ブログもアップ。
水曜日はchalkさん定期教室でした。
今回のテーマは色。
色実験などして楽しかった〜!
始めに3色選び、実験の後に色を選び直しました。
色によってやっぱり雰囲気が変わるので不思議ですね。
今回はらくがき風だったのですが、私、手書きって苦手です〜。。。
chalkさんのようにサラサラって描けない。
結局、教室で紙を無駄にし、写真だけ貼って家で酔ったいきおいで
描きました(オイ!)
見えにくいけど。
いつかchalkさんのようにカッコイイ手書きができるのでしょうか。
c0105617_15262169.jpg


いろいろ忙しかったけれど、暇をみつけてレイアウト作ってました。
初めて六切りワイドを頼んでみました。
ウチのチビラ、外に出ると好き勝手な方に行ってしまい、
目的地まではたどりつきません。
イライラすることも多いけど、時間が許す場合はつきあうことにしました。
でも車道に飛び出すのだけはやめてほしい。。。
そんなことをレイアウトにしました。
c0105617_15325293.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-06-22 15:28 | 講習

ベイビーブック

いつもお世話になっていますアトリエパピエさんでベイビーブックを購入しました!
仲の良いお友達が女の子を出産したので、そのお祝いです。
ちょうど買った時は、まだ生まれていなくて届くちょっと前に生まれました!
なんていいタイミング!
c0105617_23354836.jpg


早速、生後一週間の赤ちゃんを見てきて、写真撮ってきました。
う〜ん、赤ちゃんってホント可愛い!

アトリエパピエさんのミニブックは毎回、いろんな技がきいていて、ほんとに作るのが楽しいんです〜。
ピンクピンクで女の子全開っていうのも作っていて楽しかった〜。
差し障りのないページだけ。。。

c0105617_23365756.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-06-19 23:38 | ミニブック

スクラップブッキング ラボ#03

昨日は、chalkさんの講習、スクラップブッキング・ラボでした。
父の日だった昨日の講習は、「お父さん観察記録」。
出された宿題は「お父さんの好きなことや嫌いなこと」を調べる。
そして35㎜から40㎜の顔写真一枚を持参することでした。
父の写真を撮る機会は何度かあったのですが
「写真を撮らせて」とは恥ずかしくて言えず、結局手元のアルバムから
探してデータをモノクロにしました。
気付いてみれば、父だけを撮ったことってほとんどないかも。。。
我が家にあるアルバムには、必ずと言っていいほど孫と写っています。
そのうち、ちゃんと一人の写真も撮ってみようかな。

父のレイアウトを作るのも初めてです(オイ!)
「Poppets」というメーカー(?)のペーパーやクリアスタンプを
使ってコラージュ風レイアウトです。
これがとっても楽しい!
子どもの頃、紙の着せ替えしましたよね? そんな感じ。
さて、このレイアウトを見せたら父はどんな反応をするのでしょうか。
チビラはゲストとして、ソファに座らせました(笑)
サングラスと帽子は加工で、ホントはメガネです。
c0105617_17352559.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2007-06-18 17:35 | 講習

air mail project 01

なんだかいろいろ締め切りも近づいてきて、
スランプだの言ってられなくなってきました。
なんだかんだと忙しい合間をぬって工作してます。
ホビーショーで購入したchalkさんのキット。
キットは悩まなくていいので、楽ちん〜。
新婚旅行で行ったイタリアの写真のダイジェスト版にしようかと思ってます。
表紙。
c0105617_17581289.jpg

そして裏。
透明なポケット(?)に美術館の半券入れました。
その後ろにはCDケースがついています。
chalkさんチックで素敵〜!
地図とか入れておこうかなあ。
c0105617_1812092.jpg

さてさて、中味はまたいずれ。
もろもろ締め切りのあるものからやらないと。
[PR]

by na-bee135 | 2007-06-12 18:05 | ミニブック

スケッチ投稿

気付けば一週間もブログを放置。。。
ちょっと忙しいのもあるのですが、プチスランプです。
なんだかこういうのが作りたい、と思ってもなんかこうしっくりいかないような。
そんな感じです。
スランプ脱却、第一弾はmiyuchiさんのスケッチ18投稿です。
でも、なんだかやっぱり迷走しているような。。。
あれもこれもと思うのがいけないのかな〜。

c0105617_19321693.jpg

トンネルの遊具で行って帰ってくるまでの写真です。
手を横に振りながら歩いてくる姿が、笑ってしまいます。
[PR]

by na-bee135 | 2007-06-07 19:34 | layout

Leiさんのキット

一度も講習を受ける機会に恵まれず、お引っ越しされたLeiさん
でも、キット販売をされ、早速購入致しました。
アクセサリーパックが、使うのがもったいないほど可愛いのです。
布やスパンコールなどなど、なんて素敵なチョイス。しまっておいても仕方ない。
早速、使ってみました。
2歳の誕生日に、某チェーンの写真館で撮ってもらった写真。
お気に入りの2枚だけ、四つ切りにし、あと2枚を手札にしました。
その手札のうちの1枚なので、写真が小さいのよね〜。
本来なら、ハガキサイズくらい欲しいところ。
なんか下に空間が。。。もうちょっと考えます。
c0105617_21503766.jpg

そして、Leiさん主催の6インチ交換会にも参加表明してしまいました。
なので6インチを作ってみたりしています。
6インチも楽しいんだけど、人にあげるのはどうなの??
とちょっとばかり気をもんでいます。
総勢70名だそうです。うわわ〜。大丈夫か、私??

あ、スキン替えついでにタイトルも変えてみました。
後先考えない、いい加減なA型です。
[PR]

by na-bee135 | 2007-06-01 21:53 | layout