<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

sketch42

週1ペースは大変です。今日はsketch42
まだ前回の#41すら終わってないけど。
BGのPPでスカロップに切り抜いたのは、もう何ヶ月も前のこと。
他の写真で使おうと思っていたのに、なんだかしっくりこなくて
そのまま眠ってました。日の目を見られてヨカッタヨカッタ!
c0105617_1134614.jpg

先日、飯能の方へ行った時のこと。
山道を散歩していたら、チビラ(息子)が「ここ、きれいね〜」と言いました。
母、ちょっとじ〜ん。
そういえば山林に連れてきたのって初めてかも。
最近、「きれい」に敏感で、グラデーションのファイバーを腕に巻き付けて「きれいでしょー」とか言ってます。
それ、ミニブックについていたファイバーでは??
話がそれましたが、その言葉を翻訳サイトで翻訳して(←もう一文を作る英語力すらない)タイトルにしたので、あえてジャーナルは書きませんでした。

さて、話はかわって、先日DIY MindさんでCatslife Pressのスタンプを購入しました。
そしたら間違えて買った4Lのパンチがピッタリのサイズで、意味もなく、使うあてもなく、余ったペーパーに押してはパンチで抜いています。
○パンチはあんまり使ってないけど、□パンチは写真を抜いたりとか結構使ってます。
c0105617_1292793.jpg
[PR]

by na-bee135 | 2007-07-29 01:32 | layout

sketch25

スケッチ、ちょこちょこ作ってます。
でもとびとびでやってるから、何を作って何を作ってないのかわからなくなってきました。
ブログにアップしてないのもあります。
さてスケッチ25です。
c0105617_0504476.jpg

珍しくオットが撮って気に入った写真を使いました。
カフェでジュースを待っていて、ボーっとしてます。
リラックスというよりは、疲れてるって感じだけど、視線外れてるところとかが好きです。
写真一枚バーンって使うレイアウトだから、悩まず済みました。

最近は気に入った写真しか現像してないです。
とても追いつかなくて。
昔のも整理したいんだけど、昔に撮ったものは人物も小さくしか写ってなかったり
記念写真的なものなかりで、使いにくいのです。
アルバム整理とはほど遠くなってしまったような。。。
たまには貼るだけで作ってみようかな〜。
[PR]

by na-bee135 | 2007-07-25 00:54 | layout

スクラップブッキング ラボ#4

今回のラボは厚紙絵本でメモリーブックを作ろうというプロジェクトでした。
もう読まない厚紙絵本はありませんか〜?
捨てる前にぜひ生まれ変わらせて下さい!
いや〜、もうホントかわいいんですよ。
今我が家にある厚紙絵本はまだ現役。
でも一冊だけ、し○じろうの0-1才用がチビラによって破かれていたので
それを持っていきました。
し○じろうにやすりをかけるのは胸が痛んだけど、生まれ変わったのがコチラ。
c0105617_15592548.jpg


中はくり抜いて、ベビーソックスを入れてトランスパレンシーでフタ(?)
してあります。
中ページはくっつけてあります。
ソックス型に切るの大変でした〜。
見かねてchalkさんが助けてくれました。
あ、亡霊のように右上にある物体はチビラの足です。
「見せて見せて」といつも言われます。
c0105617_1621184.jpg


おうちに厚紙絵本がたくさんあるかたにオススメです。
ちなみに「カメラ日和 11」にレシピが載っていますよ!
[PR]

by na-bee135 | 2007-07-19 16:07 | 講習

SBX

もうペーパーも在庫過多だし、今回は行くまいと思っていたSBX。
が、しかしikukoさんのキットが発売されると知り、行くことに。
去年のホビーショーでSBGのキットを開場の一時間後に買いに行ったら、すでにSoldOut。
「開場後、間もなく売れました」というお店の方の言葉を教訓に、今日は会場前に着きました。
台風にもかかわらず、前にはすでに10人ほどの列が。
みなさん、キット狙いです。
ああやっぱり、台風の日に朝もはよからでかけた人は私だけではなかった!
時間があったけれど、前に並んでいた方としばし歓談(笑)
そして開場と共に一斉にベンフランクリンさんのブースに殺到。文字通り「殺到」です。
マジで殺気を感じました。
ネットショップでみるみる在庫が減って、最後の一個がお会計している間に売り切れたなんてこと、私はしょっちゅうあるのですが、まさにそれが目の前で行われていました。
でもなんとか欲しかったキットを購入できました。

あとはFlat clubさんのリアルショップでこちらをお買い物。
c0105617_2347759.jpg

Bind-it-allの本体も売っていました。
ネットショップもいいけど、実物見たら欲しくなるのが人間の性ってもんですよ。
もうしばらくネットショップでお買い物しません。。。

さて、さくっと買い物したあとは雨の中、chalkさんの待つ銀座へ。
スクラップブッキング・ラボのプロジェクトはまだ作り終わってないので後日改めて。
とってもSB三昧な一日でした。
[PR]

by na-bee135 | 2007-07-15 23:53 | 雑記

旅する蝶々 「Leiさん6インチ交換会」

前にも書きましたが、Leiさんの6インチ交換会に参加し、5つのレイアウトが届きました!
c0105617_0235748.jpg

我が家にお嫁にきてくれたレイアウトは
Leiさんぽぴこさん海さんTipoさん、ミホリンさんが作成してくださったものです。
どれもとってもキュートで、ほんとに「参加してよかった〜!」とつくづく思いました。
自分では思いもつかない創意工夫がしてあって、まさに感激。
しかも届いた日が、子育てで落ち込んでいたので、もううれしくてとびあがるくらい。
オットも何事?って目で見ていました。
おまけにレジュメがついていたり、お名刺やコメントが添えてあったりして、付箋をつけて出した自分が恥ずかしくなりました。
また写真を貼ったら、アップさせていただきます。
みなさま、ほんとうにほんっとうにありがとうございました。
そしてLeiさん、このような企画に参加させていただいて、とても感謝しております。
いろいろと大変だったと思います。どうもありがとうございました。

そして私の超シンプルなレイアウトはこちら。
c0105617_030510.jpg
まさしくエビで鯛を釣ったって感じ。。。
写真を貼ったらちょっとは見られますか?
c0105617_039733.jpg
大好きなMMEのペーパーを使い、一応イメージは「Late summer」です。
そして、裏テーマは「旅する蝶々」。
何故かというと、この蝶々、Leiさんのショップで購入したもの。
おそらくLeiさんが海外から購入後、私の元へやってきてまたLeiさんの元へ旅立ち、そして終の棲家にたどり着いたことになります。
そう考えると、ちょっとロマンチック(?)
まあもらってあげてもいいかなという気持ちになっていただけることを信じて。。。
[PR]

by na-bee135 | 2007-07-10 00:40 | layout

sketch04

続いてスケッチ4です。ここのところ天気が悪いので、レイアウトの写真があまくてすみません。
ほぼスケッチ通りです。
c0105617_2153228.jpg

2歳の誕生日。
ロウソクの火を吹き消せるようになりました。
楽しかったので、もう一回!(写真右)
たいらげてごちそうさま。
ケーキ、前日にスポンジ作ったらふくらまなくて失敗。
他にも料理の支度をしなければならないので、母がスポンジを作ってきてくれました。
しかし、当日、生クリームを泡立てたまま放置しちゃってまた失敗。
母に生クリームを買いに行ってもらって、ようやく完成。
ごめん、お母さん。
悲喜こもごも(?)なパーティでした。トホホ。
[PR]

by na-bee135 | 2007-07-04 22:01

sketch01

mixiでPencilLinesのsketchをチャレンジするコミュに入れていただきました。まずsketch01に挑戦!
c0105617_0242564.jpg

春にいちご狩りに行った時の写真を使いました。
チビラは大のいちご好き。
ちょっと高いところにいちごがあって、背伸びして取っていました。
おかげでまだ青いのまで、取ってしまう困ったちゃん。

右側の写真はスケッチでは3枚だけど、2L1枚とL判1枚で縦のラインを作りました。
左の丸囲みのいちごの写真は、丸にしたことによって余計な部分が隠れて気に入ってます。
スケッチ、楽しいんだけど、既存の写真ではなかなかサイズが合わなかったりで、難しいです。
[PR]

by na-bee135 | 2007-07-03 00:32 | layout