<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Pandora's last Box

りるさんひめなさんの企画、Pandora's Box、最後の箱です。
お題
・写真は2Lを4〜5枚入れること。
・タイトルは写真の中に入れること。
・ジャーナルを入れること。
でした。
c0105617_1652942.jpg

この夏の思い出をギュッとつめこみました。
最初は一番下の写真の「SUMMER」をタイトルにしようかと思ったのですが、ラブオンがあまり目立たなかったので、他の写真にスタンプを押しました。
上から、公園での写真、チビラお気に入りのビーチサンダル、夏に作ったガスパチョ、お友達と行ったプールの帰り道の写真です。
今日になってようやく涼しく(っていうか寒いんですけど)なってきたけれど、ホントにこの夏は暑かった。。。
りるさんからお題が出て、すぐに作り始めたにもかかわらず、あーでもないと悩み、また締め切り直前になってしまいました。
でも、参加できてとても楽しかったです。
また、機会があればよろしくお願い致します。

ひめなさん、ベビちゃんご出産、おめでとうございます!
今は写真を撮り貯めて、そのうち素敵なLOを拝見させてくださいね。
りるさん、ひめなさん、そして参加者の皆様、どうもありがとうございました。
[PR]

by na-bee135 | 2007-09-29 16:19

MME感謝祭は続く

冬に行った動物園。これこれこれを作ってもうおしまいのはずでしたが、まだ写真が余っていたのでそのまま貼るだけでサクっと作ってみました。
c0105617_182399.jpg

パンダ好きの息子。パンダのリュックとパンダのトレーナー、そしてパンダの巨大ぬいぐるみ(?)と一緒に記念撮影。
どれだけパンダ好きなんだろう。
今動物園に行ったら、いろいろ話すからもっと楽しいだろうなあ。

マイミク、ゆきさんがダイで抜いてくれたブックプレート、活用しているよ〜!
お花の芯の部分はボタン縫いつけてみました。
同化してるけど、ちょうちょも飛んでます。
c0105617_1125975.jpg

連日のアップもこれでしばらくお休み。
明日から、義理の両親とおでかけ〜。
パソコンのない場所なんて寂しすぎる。
ジョイフル本田に寄れるのだけが、唯一の楽しみ。
12インチは持っていかないけど、ミニブックを持っていこう。
あとは草むしり。。。
また灼けそう。
では、皆様よい休日を。
[PR]

by na-bee135 | 2007-09-21 01:21 | layout

chalkさん定期教室

昨日、今期最後の定期教室に行って来ました。
今回のテーマは「封筒と便箋」でお手紙を書きましょうというもの。
c0105617_16223469.jpg
あいかわらず、chalkさんテイスト満載(?)。
新婚旅行でイタリアに行ったときの写真を使いました。
封筒はBazzilで作りました。
封筒の写真はヴェネチアで、ゴンドラに乗って颯爽とゆく犬です(笑)
この時の写真もいつかレイアウトしたいと思いつつ、未だアルバムに保存されています。
すご〜〜〜〜く久しぶりに、オットに手紙を書いてみました(笑)
イタリアでは、ツアーにもかかわらず、いっつも昼からワインを飲んでいました。
それで、ドゥオモに登ったりするからバテるバテる(笑)
すごく深い色の青い空が忘れられません。
いつかまた行きたいな〜という思いをこめて。
もしまた行けるとしても、じーさん、ばーさんになってからかしら!
c0105617_16251239.jpg
[PR]

by na-bee135 | 2007-09-20 16:38 | 講習

Sketch50+2人MME感謝祭

マイミクのドリーさんが、1人My Mind's Eye感謝祭をやっておられたので、便乗してみました。
2人MME感謝祭です。
Sketch50で作りました。
角を丸くしようと思ってたのに、忘れていたことにさっき気付きました。
もう修正不可能だからいいや。
ある日突然始まったチビラの「これなあに?」攻撃。
いつでもどこでも質問攻めです。
しかも自分の求めている答えが聞けないと怒り出す始末。
今日も朝ごはんのとき「これなあに?」と聞かれ、「オムライス」と答えたら「とんとん、ぱか(タマゴのこと)でしょお!」と怒られました。
レイアウトの話に戻り。。。
公園に行ったとき、虫かごにたくさん入っているセミを見て、「これなあに?」と聞いているところです。
タイトル「What is this?」と「これなあに?」で迷って日本語を採用しました。
切り文字してスタンプでフチを着色しました。
c0105617_1201886.jpg

Bohemiaシリーズが一番好きかも。
Bohemiaの新シリーズ素敵〜! 欲しい。。。
海外ショップでお買い物したことないヘタレなので、国内ショップで扱ってくれないかな〜と密かに願ってます。
[PR]

by na-bee135 | 2007-09-19 01:24 | layout

敬老の日

昨日は敬老の日でしたね。
おととい、早めのお墓参りで祖母に会ったので、前日にミニブックを作りました。
すっかり忘れてて、あっと思い出したので、急ごしらえ。
アトリエパピエさんの折り込み型を作ろうかと思ったのですが、結局切って貼って、別物になりました(笑)
祖母の好きな感じの色のペーパーを選んで、表紙はこんな感じ。
c0105617_1543349.jpg

ちょうどプリアで頼んだ写真が届いたばかりだったので、写真とスタンプだけでシンプルに。
中に貼ってあるHeidi Swapp テープはDIY mindさんで買ったもの。
今月来たCK with SSで、ドナさんも使ってましたよね〜。他の種類も欲しくなっちゃった。粘着力がちょっと弱いような気もしますが。。。
c0105617_1544813.jpg

c0105617_15121172.jpg

父方の祖母にもなんか作らなくちゃ〜。
遅くなっちゃったけど。。。
[PR]

by na-bee135 | 2007-09-18 15:14 | ミニブック

Aliさんのキット

気づけば十日も放置状態。
旅行だ、幼稚園の説明会だなんだと忙しくしておりましたです。
すっかり12インチから遠ざかってしまって、寂しいかぎり。
でもYearbookとかチョコチョコと作ってました。
そして、こちら。
Ali Edwarrdsさんのキットです。
c0105617_15161455.jpg

c0105617_15175148.jpg

ホントはikukoさんが主催しているmixiのコミュのチャレンジで作りたかったのですが、全然間に合わずようやく完成した次第です。
チビラと私の一週間というテーマで、月曜はどこに行くとか写真とジャーナルで残しました。
残ったレフィルと材料で、この夏の思い出を。
左は「自分でできる」と言って着替えてるけど、顔だけ出て大笑いしている様子。
右はカレーを作った時の写真です。
最近料理に興味を持ち、切りたがったりするんだけどあぶなっかしくてヒヤヒヤ。
この日も鍋から離れませんでした。
c0105617_1519232.jpg

来年は幼稚園に行く予定。
二人でずーっと過ごすのもあと半年です。
そう思うと手を焼く毎日もなんだか愛しくて、2年保育にしちゃおうかしらとか思ったり。
いや3年で入れちゃうんですけどね、実際は。

Yearbookはわりとその月の一番気に入った写真で、出かけた時のものが多いのですが、こういうデイリーな写真で作るアルバムもいいなあって思いました。
毎回12インチってなかなか大変だし。
今12インチのアルバムが既に4冊あって、2歳半でこれだとこの先どうなるんだろうってちょっと不安(?)になります。
[PR]

by na-bee135 | 2007-09-12 15:29 | ミニブック

sketch41

やりたいことは数あれど、時間が追いつかないです。そしていろんなものに手を出しすぎて何ひとつ完成しないという。。。
sketch41もどうしてもミシンでステッチしたかったのでそのままになってました。我が家にはミシンが無いのです。。。
でも、Abeyukiさんのsketch41を見たらどーしても仕上げたくなって(←なんじゃそりゃ)妹の家に押しかけてミシンを借りました。
猪突猛進というか、一度こうと思ったら絶対押し通すタイプかも。
ミシンかけなくても、なんかで代用しろよって感じなんだけどなんにも思い浮かばなくて。
数あるエンベリが泣くっちゅーの!
きっと、こういうときパパパっと代用がひらめく人がセンスのある人なんだろうな〜。
c0105617_20572840.jpg


ついこの間まで、「あたまは?」「ほっぺは?」と聞くと「ここです」って指さしていたんだけど、「おはなは?」と聞くと手で花のカタチを作っていました。
それがおかしくて写真に撮っておいてレイアウトに残しました。
もう今は普通に「鼻」をつまみます(笑)
言語の習得っておもしろいな〜ってことで「wonder」です。

チビラは昨日、今日と、昼寝もせずに遊びまわっていたので、もう電池切れてます。
今晩は何を作ろうかな〜。
[PR]

by na-bee135 | 2007-09-02 21:03 | layout