<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

chalkさん表参道教室

もう先週のことですが、表参道の講習に行って来ました。
「写真1、2枚で作るレイアウト」です。
アレンジもなく、見本のままですが(笑)。
c0105617_16371966.jpg

自分のアップルパイを食べ終え、私のを「ちょっとちょうだい」と言ってる図。
室内なので写真がちょっと暗いので、↑の写真はちょっと飛ばし気味に加工してあります。
chalkさんが素敵な切れ端をたくさん持ってきてくれて、チョキチョキしているのが楽しかったです。
ふとヨコを見るとchalkさんもなにやら製作中。
あっというまにこれができあがっていました。
すご〜い。
[PR]

by na-bee135 | 2007-11-26 16:43 | 講習

スクラップブッキング ラボ#6

ソレイユで行われているchalkさんのSB LUB。
前回はお休みしてしまったのですが、今回は出席できました。
テーマは「ジャーナルでいっぱい」のはずなのにどこにジャーナルが??
c0105617_032227.jpg

裏に隠れてます。
c0105617_0324845.jpg

ふふふ。
chalkさんらしい素敵なアプローチ。
chalkさんの手書きのはもっと味があって可愛かったです。
ちなみに写真はチビラの宝物たち。
大人からしたらゴミなんだけど、彼には大事なものです。
彼の気持ちも大切にしないとと思いつつ、おもちゃちょっと捨てようかな〜って密かに思っています。
そういえば、ペーパーの切れ端とかもきっと見る人によってはゴミかも。
勝手に捨てたら怒るよね??

BG感謝祭の名残ってわけではないけど、タグをこれでもかって使っています。
パック買いしたものについてるけど、ほとんど使っていないタグ。
タグだけでLO作るのも面白いですね。
セキセイのアルバムにchalkさんのクラスで作ったレイアウトだけを入れているのですが、今回でいっぱいになりました。
オリジナル作品とはやっぱり違って、お気に入りの一冊となりました。
[PR]

by na-bee135 | 2007-11-20 00:43 | 講習

BasicGray感謝祭 その4

今日で最終日、さみし〜。
作りかけレイアウトがあと二つあるんだけど、間に合いませんでした。
片方はなんかしっくりこなくて。
また次回にまわそう。そして次回こそ皆勤したいな〜。

さて、chikottohさんの感謝祭レイアウトをabeyukiさんがリフトしていて、楽しそうだったので私もリフトしてみました。
c0105617_18452858.jpg

RomaniとLollipop Shoppeを使用してます。
普段、あまり柄と柄を合わせないので(っていうか合わせられない)作っていて楽しかったです。
雨だけど、楽しい感じにしました。
チビラの虹のレインコート。
歩いて駅まで行く様子ですが、ふざけてばっかりで歩かない。
雨の日だったので、写真もピンぼけですが(笑)
タイトルは加納朋子の小説からもらいました。
mixiでドリーさんも虹というタイトルを使っていて、偶然にちょっとびっくり。
こういうところが楽しみでもあります。

一週間皆様お疲れさまでした。
楽しかったです!
[PR]

by na-bee135 | 2007-11-17 19:29 | layout

BasicGrey感謝祭 その3

BasicGrey感謝祭、3つ目です。
昨日の夕方仕上がったのですが、暗くて写真が撮れなかったので今日のアップです。
Infuseを使って、1歳の記念にスタジオア○スで撮った写真で作りました。
色めは合っていると思うのですが、大柄な花にはアップの写真のほうがよかったかなとちょっと反省。
でも記念日っぽい感じは出せたような??

c0105617_2221443.jpg


近くに出来た雑貨屋さんでステーショナリーを購入しました。
c0105617_22245558.jpg

大きなタグはリバーシブルで両面違う色。
小さいほうはペラ紙の下に白いタグが隠れていてちょっとかわいい。
こういう雑貨に出会うと胸が躍ります。
小さい頃、ファンシーショップでキャラクターもののステーショナリーをちょっとずつ買ったりしてた頃とあまり変わってないのかもしれません。
[PR]

by na-bee135 | 2007-11-14 22:30 | layout

BasicGrey感謝祭 その2

BasicGrey感謝祭2つめです。
またしてもScarlet's Letterで、貼っただけレイアウト(笑)。
昨日と同じ構図だけど。
Scarlet's Letterを破くの勇気がいりました!
c0105617_22234947.jpg

チップボードもBGのもの。
今までタンス(?)の肥やしだったけど、初めて使いました。
フォントといい、裏がシールになっているところが使いやす〜い!
えむさんや他のみなさんが、多色使いしているのを真似てグラデーションにしてみました。
SBのこういう行程がとっても好きです。
右下のジャーナルカードはMMEのもの。
ニュアンスが一緒なので結構とけ込んでいる気がします。
写真はチビラの通っている造形教室の野外イベントでの写真。
マントや王冠に落ち葉などを貼り付けて、森の精(?)みたいな扮装をして森を探険するという企画でした。

さて、明日の分は完成するのか??
ちょっと難しいところ。
[PR]

by na-bee135 | 2007-11-12 22:34 | layout

BasicGrey感謝祭 その1

いよいよえむさん主催、BasicGrey感謝祭が始まりました。
その1とか言って、もうストックがないのでこれだけだったらどうしようって感じですが。。。
c0105617_16254635.jpg

散歩に行って、クリアポケット(元はクロパの時に首からさげてたもの)にチビラが松ぼっくりやらどんぐりを詰めている様子です。
ペーパーがScarlet's Letterで、タイトルのダイがStella Rubyです。
ものの見事にスッキリw
でもペーパーが素敵だからいっか。
Q&coのフェルトにボタンをつけてどんぐりに見立てました。

Scarlet's LetterとStella Rubyがまだ大量に残っているので、新作には手を出していません。
でも皆さんのレイアウトを見たら欲しくなっちゃうかも。いかんいかん。
これだけBasicGreyに貢献されているえむさん、BGに表彰されるべきだわ!
[PR]

by na-bee135 | 2007-11-11 16:33 | layout

我慢しよう。。。

週明けに2件のお店から届きました。
まずはDIYmindさん
c0105617_10205082.jpg

クリアスタンプは使えそう。
チケットのも買っちゃいました。
チケットいっぱい手作りしよう。
Autumn Leavesの卓上カレンダー、今予約受け付け中だけど、葛藤してます。
子どもに「我慢しなさい」って言う前に、自分も我慢しろって感じ。

そして、Among flowersさん
c0105617_10253625.jpg

いくらMy Mind's Eyeが好きだからって紙買いすぎですね。
いりませんね、こんなに。
せっかくこの間、在庫のペーパーを整理して、こんなに使いきれないって反省したのに。
お買い物は整理する前だし。。。と自分に言い訳。
予想以上にかわいかったのがLove,ElsieのJack+Abbyのペーパー。
両面ともかわいくて一体どっちを使えば??と悩むほど。
私にはあまり使いこなせないタイプだけど、現在ミニブックを作成中。
で、やっぱステッカーも欲しいとか思ってます。
わかっちゃいるんだけど、やめられない、物欲と新商品との戦い。。。
買い物依存症、どうすればいいんですかね。
[PR]

by na-bee135 | 2007-11-08 10:34 | 雑記

レースが似合うのもいまのうち?

ikukoさんのセレクトキットで作りました。
ikukoさんの作品をほぼリフトしています。
c0105617_23211342.jpg

毎回ながら、ikukoさんのセンスにうむむと唸りながら作ってます。
男の子だし、レース柄のパターンペーパーが似合うのも小さいうちだけかなぁ(笑)。

もうじきえむさんのBasicGray感謝祭が始まるから、少しでも作品をと思っているのになかなか作れないでいます。
今回も皆勤はないな。
[PR]

by na-bee135 | 2007-11-05 23:22 | layout

クリスマスカウントダウンブック

もう11月も4日を過ぎて、だいぶ肌寒くなってきました。
チビラの幼稚園願書も受け付けてもらえ、ちょっと一息。
思うところはいろいろあるけど、まあなるようになるさということで。
郵便局へ行ったら、年賀状も売っていてこのまま今年もあっと言う間に終わりそうです。
でも、その前にはクリスマス!
去年、アトリエパピエさんで購入したミニブック。
c0105617_044589.jpg

3インチで写真がたくさん貼れます。
こんなにクリスマスの写真ないかも!とnaokoさんにメールしたら(?)、空でもなんでもいいんですよ〜との優しいお返事。
ならば、と、クリスマスカウントダウンブックにしました。
クリスマスの○日前とカードストックにプリントして、その都度写真を貼っていきました。
c0105617_010639.jpg

c0105617_0105629.jpg

そうすると面白いことに写真がたくさん貼れました。
ツリーの飾り付け。スタバのクリスマス仕様のカップ。リトミックでのクリスマス会。
そしてパーティ。サンタさんからのプレゼント。
とっても楽しかったので、今年の分もただいま制作中です。
年賀状?
なんのことやら。
[PR]

by na-bee135 | 2007-11-05 00:20 | ミニブック