<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスのプレゼント

今日は(ってもう昨日だけど)、実家でパーティをして、帰ってきてから年賀状作りに勤しんでこんな時間です。
でも日中だとチビラに邪魔(?)されて、思うように進まないんですよね。
で、ちょこちょここんなもの作って遊んだりして。。。
c0105617_226174.jpg

BasicGrayのこの無地ペーパーは大のお気に入りで、もうすでに3枚目です。
でもこれで在庫がなくなってしまいました。
Rhonna Farrerのオーバーレイは一枚で、なんかもう完結してるので、すっきり仕上げました(いつもすっきりですが。。。笑)
オットが撮ったメインの写真は、ちょっとピントが甘いけど、この秋一番のお気に入りです。

もうクリスマスイブですね!
折角オットもお休みなので、どこか行きたいな〜と思っていましたが、チビラも私もやや風邪気味なので、自宅近辺でまったり過ごすことになりそうです。
ま、実家でのパーティを終え、少々私の中では終わった感が漂ってるって話もありますが。
実家に行く前、我が家にはサンタさん(郵便屋さん)が!
海さん主催のBind it allの交換レイアウトが届いたんです〜!
今年一番のプレゼントかも。
海さん、お忙しい中ありがとうございました。
記事はまた改めてアップしたいと思います。
それでは、皆様素敵なクリスマスを!
[PR]

by na-bee135 | 2007-12-24 02:38 | layout

スクラップブッキング・ラボ 涙の最終回!?

昨日、chalkさんのSB.Labを受けに銀座まで行って来ました。
今回のテーマは「フレームを自分らしくカスタマイズ」です。
参加者4名で今回もまったり〜。
でもフレームが白、ブラウン、ナチュラル、ブラックが各ひとつずつしかショップに置いてなくてじゃんけんで争奪戦(笑)。
私が使ったのはこれ
この角をひたすらサンドペーパーで削る。
舞い散る粉粉粉。
でもこういう作業、ほんっと楽しいんですよね。しゃべらずに黙々と作業。
次はのりを塗って英字新聞を貼り付け(!?)
え、新聞貼っちゃうんですか???
余った部分をペリペリと剥がし、お次はアクリル絵の具を塗り塗り。スタンプをペタペタして完成したのがこちら。
じゃ〜ん。
c0105617_23514296.jpg

作り始めて1時間50分後には、もうかわいいうちの子。自画自賛!!!
あ、他の方のもとっても素敵でした。

6インチ作品がほとんどないので、中味は交換会でいただいたぽぴこさんの作品を入れてみました。
コラージュっぽい感じだったので合うかと思って。ぽぴこさん、ありがとうございます。
リビングに飾って、見るたびに、なんか幸せな気分になります。
chalkさんの引き出しは本当にいっぱいあって、楽しかったラボも今回で終わりです。
最後は笑いながら(?)、みんなで記念撮影してお別れしました。
残念ながら私はカメラを持っていかなかったので、データをいただいたあかつきにはその写真で6インチを作ろうと思います。
chalkさん、参加者のみなさんありがとうございました。とても楽しいひとときでした。
[PR]

by na-bee135 | 2007-12-18 00:03 | 講習

明日は。。。

友人への七五三レイアウトをikukoさんの11月のマンスリーキットで作っていて、平行してこれも作ってみました。
ラブオンだけ、手持ちのものです。
先日、公園へサイクリングに行った時の写真。
c0105617_0274770.jpg

11月のマンスリーは、本当に私のツボでした。
七五三の和なレイアウトもピッタリだし、秋の写真にもぴったり。
残念ながら、次期のマンスリーは買えなかったのですが、皆様のレイアウトをヨダレを垂らしながら見せていただこうと思います。

DIY mindさんで、また買い物しちゃいました。
ああ、もう。。。
c0105617_0324859.jpg

ずっと欲しかった「Perfectly Clear」は本のページ数が少ないのと、自分が持ってるスタンプのレイアウトがあまり使われていなかったのでちょっと不満。
あとは概ねかわいかったです。
それにしても明日はXデーだというのに、散財しちゃって。
皆様も参加されるのでしょうか。
申し込めなかった日には寝込むかもしれない、マジで。
[PR]

by na-bee135 | 2007-12-14 00:40 | layout

抽選しました

仕事も一段落して、ひきかけた風邪もなんとか事なきをえて、さて12インチだ〜!
まず、頼まれたものから作っています。
先月、友人の子の七五三のカメラマン兼アルバム係をひきうけたのですが、やっぱりへっぽこカメラマンでした(泣)。
「ああ、もう一度チャンスがあったなら」と思いながら制作してます。
それにしても人のレイアウトって緊張する〜。
さて本題です。
先日、ミニブックのプレゼントに応募してくださった心優しき皆様、どうもありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
昨日ようやく抽選を致しました。
クジを作り。。。炒めます。
c0105617_22355867.jpg

まず、ドットから
c0105617_22364721.jpg

指で隠れてしまってますが、yokoさんです。

そしてフラワーは
c0105617_22373072.jpg

さかさまですが、りんごママさんです。

お二方、どうぞもらってやって下さいまし。
お手数ですが、こちらに非公開コメントで住所とお名前をお書きいただくか、nabee135sb@yahoo.co.jpまにメールをいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。
[PR]

by na-bee135 | 2007-12-09 22:49 | 雑記

TDLデート

昨日の朝、急に思い立ってチビラと東京ディズニーランドに行って来ました。
本当は来週、両親や姪たちといくはずだったのですが、私がどうしても都合が悪く行けなくなってしまったんです。
でも、クリスマスシーズン中に一度は行きたいと思って、おもいきって行ってきました(笑)
パーク内の雰囲気を楽しむのと写真撮影(私はこっち)がメインだったので、あまりアトラクションには乗りませんでしたが、キャストの人やゲストの人がたくさんチビラに声をかけてくれたので、とっても楽しめました。
c0105617_23175793.jpg

これはスノーマンミニー。
ミッキーもあるのに気付かなかったです。
これから行く方は両方探して来て下さいね。
このスノーマンミッキーとミニーのぬいぐるみもすっごく可愛い!
c0105617_23412198.jpg

チビラにかこつけて買ってしまおうかとも思ったのですが、もうすでにぬいぐるみもそこそこ持っているし、あふれかえったおもちゃを思ってあきらめました。
写真で我慢しよう。
はるさんがこのミッキーとミニーのレイアウトを作っていらしてその可愛らしさにも胸を打ち抜かれました(笑)
リフトしたかったので、同じモノを探したかったのですが、なんせ子連れ。
ショップでチビラがおとなしくしているはずもなく、見つけたのは封筒とふせん。
c0105617_2345556.jpg

ちなみにはるさんはハニークッキーのパッケージを使ったそうです!
なるほど〜! 素敵なアイディア。さっそく来週、妹に買ってきてもらおう(笑)

お昼のパレードもチビラが大好きな汽車やおうまさん(キャッスルカルーセル)も楽しんだし、私はショップごとに違ったツリーを外から眺めたりして大満足!に終わったデート。
帰りの電車はきっと爆睡ね!と思ったのが甘かった。
チビラは悪魔がとりついたようになって、電車の床で寝るわフラフラ歩くわ「おっぱっぴー」始めるわもう手のつけられない状態。
見かねた隣の席のカップルが遊んでくれたのですが、それでもすごかった。
ミッキーの風船に噛みついて、帰りには胴がぺったんこになってました(T_T)
なんだか楽しかった気分もすっかりしぼんで、へとへと。
もうしばらく二人で行くことはあるまいと思った冬の一日でした(笑)
[PR]

by na-bee135 | 2007-12-05 23:55 | 雑記

もう師走!

昨日、お昼寝しなかったチビラが夜早々に寝たので、作りかけだった今年の分のクリスマスカウントダウンブックを作りました。
c0105617_2172970.jpg

丸いクルクル巻くやつ(名前がわからない!)をつけたのですが、糸が短くて一周しかできてないのがなんともカッコ悪し。
Daisy D'sのペーパー、素敵です。
中味はまだなんにもしていません。今年はボチボチ作ってる暇がなさそうな気がします。
正月に作ろうかな。
作っていたら楽しくなって、あと2冊作っちゃいました。
c0105617_21977.jpg

で、上の2冊、特にあげる予定もないし、クリスマスなので欲しい方にプレゼント致します。
いなかったらどうしよう。。。かなりドキドキ。
ちなみに3インチのミニブックです。中は濃紺か黒のカードストックなので、携帯サイズのお写真を貼るだけで出来上がります。
プリアの小さい方の写真も少しクロップすれば入ります。
締め切りは5日まで、ドットかフラワーご希望の方をこちらにカキコミして下さいませ。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by na-bee135 | 2007-12-01 21:23 | ミニブック