<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハロウィンのクイックLO

オットは自宅で飲む派ですが、年に数回外に飲みにいきます。
昨日はそのうちの一回だったので、チビラを寝かしつけたらSBタイム!
またまたさかのぼって、ハロウィンのTDLのレイアウトです。
c0105617_2345311.jpg

小さい写真はプリンたくさんのましかくプリントです。
ましかくプリント、ミニブックにしてもかわいいかも。
Scenic Routeのペーパーはクイックレイアウトにも向いていますね。大好きです。
ところで、久しぶりにフォームステッカーを使ったら、接着不能になってました!
こういうものなの〜??
買って1年も経ってないと思うんですが。。。
仕方ないので、ピットマルチ2で着けました!
[PR]

by na-bee135 | 2008-01-30 23:09 | layout

気がつけば

ブログも1年を過ぎてました。
とりあえず1年は頑張ろうと思っていたので、うれしいです。
遊びに来て下さるみなさんのおかげです。
どうもありがとうございます!

さて、今年初のお買い物はCrafter's Placeさん
c0105617_16135855.jpg

American Craftsのアルバムプロテクターがなくなっただけなのに、ついで買いが多いです。。。
右下のアクリルプレートはお手頃価格でした!
これでミニアルバムを。。。って作るモノがどんどん貯まっていきます。

そして今年の目標、整理整頓。
まだ準備段階ですが、とりあえず無印良品のボックスに小さめのフラワーとボタンを入れてみました。
これでわかりやすくなりました。
でもボタンはあと2袋あるんだけどね。。。
c0105617_16191072.jpg
c0105617_16192385.jpg

まだ有象無象の箱などがあるので、先は長いです。
[PR]

by na-bee135 | 2008-01-27 16:26 | 雑記

2007yearbook その2

昨日の続きです。
L判のタテ位置の写真1枚とヨコ位置の写真2枚というのが基本のフォーマットでした。
ページ数の都合により、見開きが2つの月もあります(笑)

9月です。
c0105617_23252338.jpg

12月です。
c0105617_23272776.jpg

それにしてもホントにシンプルだなあ。ぷぷぷ。
さて今年はどうしましょう。
去年のはジャーナルがあんまりなくて、書いても1、2行だったし、どこかに行った時の写真ばっかりだったので、今年は日々の成長にそくしたyearbookにしたいです。
だけど、ジャーナルいっぱい書こうとすると、途中で挫折しそう(笑)
サイズも悩むし。
どなたかいいアイディアがあったら、教えて下さい。
[PR]

by na-bee135 | 2008-01-20 23:34 | ミニブック

2007yearbook

2007年のyearbook。
まだちゃんと完成したわけじゃないのですが、もう少しです。
ちゃんと作成しようと心に決めて、すっごくシンプルな作りです。
そんなお見せするほどのものではないのですが、アップします。
表紙です。
表紙だけはおととしに作りました。
この時はまだBind it allも持ってなかったので、7Gypsiesのミニブックで作成しました。
c0105617_16585556.jpg

5月。
c0105617_16591124.jpg

6月。
c0105617_1734644.jpg

明日に続きます(笑)
[PR]

by na-bee135 | 2008-01-19 17:01 | ミニブック

chalkさん表参道教室

8時から9時にチビラを寝かしつけてるとオットが帰ってくる。

夕飯を出してあげて片付けて、次の日の朝ごはんや弁当の準備をちょろっとだけするともう11時。

テレビを見て、なんか作ろうかな〜、ブログでも見に行こうかな〜と思うとチビラが「ママとねる〜」って起きてきます。
寝かしつけても私が起きると起きちゃって、ここのところフリーな時間がありません。
今は珍しくお昼寝しているので、水曜日のchalkさんの講習をアップ。
ダンボール素材でできたミニブック。
chalkさんはこういう素材を見つけるのがとっても上手です。
私、こんなのショップでみたことないです。
そのままスタンプ押してもかっこよさそう。押してみようかな。
c0105617_15393819.jpg

あけるとアコーディオンになってます。
中にヴェラムをぬいつけて、ページを増やしてます。
c0105617_15414365.jpg

本当はこっち↓を表紙にしようと思っていたのに、うっかり間違えました。
ダブルA面ということで。
ジャンプしているチビラの写真。
ぶれてるけど、気に入っています。ちなみに撮影はオット。
c0105617_15435093.jpg

4月からは幼稚園なので、お教室の更新はしない予定。
来月で一応おしまいかな〜。寂しい。。。
また通える日がきますように。
[PR]

by na-bee135 | 2008-01-18 15:48 | 講習

お世話になってます

ここのところブログにikukoさんのお名前がでない日はないんじゃないかってくらいだしてますけど、そのくらいファンなのです。本当にお世話になってます。
で、今回も2作品。
c0105617_23455823.jpg

こちらは購入したのはおととしです(笑)
どうしてもチビラの写真で作りたくて、でもおととしはまだクリスマスって何??って状態だったので、去年の写真で。
サンタさんには「ケーキとアイスクリームをもらうの〜」って言ってましたが、結局しまじろうセット(エプロン、ハサミ、DVD)でした。
しかもDVDの1本はもう傷つけて見られない状態に! おいっ!
c0105617_2346970.jpg

こちらはpop showerの余りに材料を足して。
1歳の誕生日にスタジオで撮った写真です。
ニセモノのケーキからイチゴをひょいっと取って、ぱく!
食べられないって!
この頃から大のイチゴ好きです。
普段の私にはないポップさ! 頑張りました(笑)
[PR]

by na-bee135 | 2008-01-15 23:53 | layout

ようやくクリスマス

やっとクリスマスのレイアウトに着手し始めました。
yearbookも連休中には完成させたいところ。
ま、夏の旅行の写真も手つかずなんですけどね。。。
c0105617_22564696.jpg

ikukoさんの12月のマンスリーキットにグリッターが入っていて、この度初めて使いました(笑)
楽しいですね、グリッター!
BGにKI Memoriesのレースペーパーを合わせました。
この色好きです。もっと買えばよかった〜!
レースペーパーのおかげで、ツリーは目立ちません。
実物はもっと目立たないけど、作ってて楽しかったからいいか〜。
[PR]

by na-bee135 | 2008-01-11 23:16 | layout

正月ボケしてます

なんだか未だに元の生活に戻れてないです。
義理の実家に長く滞在していて、ミニブックの道具も持っていったのですがたいして進んでないし。
今年になって12インチはまだ完成していません。
c0105617_0181913.jpg

ikukoさんの11月のマンスリーで年末に作ったもの。
リフトしたのですが、写真をたくさん使ったので雰囲気は違いますね。
穴開けに失敗して、縫い目が曲がってます(笑)
このキットでもう4枚レイアウトができました。
あと1枚くらいは作れそうです。

今日から通常モード。いい加減に元の生活に戻らなきゃ。

今日、用があって実家に行ったら、チビラが「おうち帰らない。泊まってく。ママ、バイバイ!」と頑なに言い張るので根負けして、チビラだけ実家にお泊まりすることに。
が、しかし、夕飯を食べ終わったら帰ってきました(笑)。
お〜い「おうちキライ」なんじゃなかったのか〜??
[PR]

by na-bee135 | 2008-01-07 00:34 | layout

謹賀新年

c0105617_0251251.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
クリスマス後に体調をくずし、頭痛と闘いながらの大掃除。ようやく復活して楽しいお正月が迎えられそうです。

レイアウトはikukoさんのキット、「Pop Shower」でつくったもの。
メインの写真は交換会の6インチ↓でも使ったものですが、去年撮った写真の中でベスト3に入るくらいのお気に入り。。
12インチで作りたくても合うペーパーが見つからなくて、ずっとそのままになっていました。
「Pop Shower」を見たとき「これだ!」と思ったものの、今度はタイトルが決まらずまたそのままになっていました(笑)。
エンヤの曲のタイトルからもらって、本来の意味とは違うかもしれないけど、「野生児」「やんちゃ坊主」という意味でつけました。
東京ミッドタウンの公園の立ち入り禁止区域まで入っていってしまったり(!)、モダンな遊具で遊んだり、ホントやりたい放題でした。
気をつけたのは「赤」のバランスです。
エンベリで、もうちょっと飾ってもよかったかな。

さて、うんちくはこれくらいにして。
今年、山羊座は12年に一度の幸運期だそうです。
オットに言ったら、「世界中の山羊座さんが幸運なのかよ〜!」と水を差されましたが。
でも、大切なのは「私、幸運期だから新たなことにチャレンジしようかな〜」とかそういう心意気じゃないかしら。
地元クロパをマメに開催したいし、サークルジャーナルとかもやってみたいな〜。
たくさんのスクラッパーさんと交流を持てたらうれしいです。
と、いうわけで今年もよろしくおつきあい下さいませ。

最後に今年の目標は、「整理整頓」と「買い物を控える」です。守れるかしら??
[PR]

by na-bee135 | 2008-01-01 00:28 | layout