<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7gypsies収穫祭 みっつめ!

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭。
なんとか3つ作ることができました。たぶんこれで打ち止め(笑)
イメージはあるんだけど、なかなかそのイメージ通りに作ることができなかった。
ハードル高し、7g。
c0105617_8385761.jpg

3歳直前のチビラの様子や好きな食べ物などをジャーナルにまとめました。
キャップを被って、Gジャン着てなんかもういっぱしなんだけど、まだまだ甘えん坊です。
PPと左上のアクセント、同じく右上のスタンプ、ジャーナルカードが7gです。
タグメーカーで作ったアクセント、ちょっと気に入ってます。
c0105617_8491562.jpg


さて、話は変わりますが、お笑い好きなチビラ。
「欧米か!」「おっぱぴー」に続くものまね(?)はこちら。
c0105617_8512420.jpg

エド・はるみさんの「グーグーグーグーグー、コーッ!」
何度もお願いして見せてもらって笑ってます。
[PR]

by na-bee135 | 2008-04-26 08:52 | layout

7gypsies収穫祭 ふたつめ!

今日はチビラの幼稚園の遠足でした〜。
ホントは先週の金曜だったのですが、雨女パワーで延期させました。ごめんなさい。
チビラはさすがに疲れて寝てしまったので、その間にアップ。
2月の旅行の写真を一枚にまとめました。
PPと左下のステッカー、ブックプレートが7gです。
きっと収穫祭がなかったら、このLOはなかったな〜と思うと、縁(?)って不思議と思います。
あ、ちなみにCK日本版最新号のアリのリフトです。
アリみたいにスタンプ押したんだけど、うまくいかなくて、結局カードストックを裏返して使いました(苦笑)
c0105617_174617100.jpg

ぽぴこさんありがとうございマス!

ところで、昨日ベランダから虹が見えました!
あっと言う間に薄くなっちゃって、写真もうまく撮れなくて残念。
チビラにも教えてあげたんだけど、「あ、ホントだー! 見えな〜い」と言っていたので果たしてわかったかどうか。
c0105617_1750997.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2008-04-25 17:50 | layout

7gypsies収穫祭 ひとつめ!

ぽぴこさんが7gypsies収穫祭を開催される!というのはかねてより知っていたのですが、なんせあまりのバタバタに「今回は見るだけ〜」と思っていました。
が、やはり皆様のブログを拝見させていただくと、うずうずしちゃうんですよね〜。
と、いうわけでひとつ作りました。scrapaholicのキットをメインに使っています。
c0105617_14533215.jpg

出発前の空港で、飛行機を見ているところです。
明け方だというのに、テンション上がりまくりなチビラでした。
c0105617_1455878.jpg

カードストックとタイトル、ブラッズ以外は7gypsiesです。
ジャーナルカードはブラッズで止めて、回転させる隠しジャーナルにしました。
見えてないけど、右下のステッカーはステッカー用の3Dドッツ(憶えてます?なにげにたくさん残ってます)で貼ってあります。
7gypsiesのペーパー、結構持っているのにほとんど使ってなくて、この機会に少しでも消費できたらな〜って思います。
が、しかしあまり時間がないんですわ〜。。。
[PR]

by na-bee135 | 2008-04-23 15:03 | layout

elsieのチャレンジと人生初レイアウト

新しい生活を迎えていた皆様、いかがお過ごしでしょうか?
チビラは今日から給食がスタートし、私は寂しくてブルー入ってます。。。
午前保育の時は開放感でいっぱいだったんだけどね〜。
Elsieの 52 Scrapbooking Challenges
せっかく買ったのでチャレンジしようと思って、早速ひとつ作りました。
いろんなペーパーでフォトマットをしてみようというもの。
c0105617_14423061.jpg

CKU-Jに出た方はわかると思いますが、Donnaのプロジェクトの余ったペーパーです。
このペーパーは、ホント好みでした。
そういえば、自分のミニブックは作ったけど(講習で)、自分のレイアウトって初めてです。
ほとんどぼかしたものをわざわざアップしなくてもとも思ったのですが、ははは〜!ま、いっか。
レイアウト自体は気に入ったので。
c0105617_14435363.jpg

薄いからあまり見えないけど、 heidiのステッカーを初めて使いました。

そして、チビラがドットライナーを使いたがるので、写真といらないペーパーをあげて人生初スクラップをさせてあげました(笑)
c0105617_1448764.jpg

写真やしまじろうの顔にペーパーを貼ろうとするので、それだけは止めてあとは好きにさせました。
「もっと貼りたい。もっと頂戴」とチビラ。
楽しかった模様。
[PR]

by na-bee135 | 2008-04-17 14:50 | layout

季節は戻り。。。

冬のレイアウトです。
もうちょっと手を加えたいなぁと思って、しばらく寝かせておいたのだけど
何も思い浮かばないので、とりあえず完成ということに。
c0105617_11525640.jpg

きっと使うことはないかもと思っていたMMEのペーパー。
日の目を見てうれしいです。

More
[PR]

by na-bee135 | 2008-04-11 12:00 | layout

春爛漫レイアウト

今日入園式、入学式を迎えられた方も多いのかな?
おめでとうございます!
我が家は明日です。どうやら雨らしく、スクラッパーとしては悲しい現実。
思えば式と名のつくものはほぼ雨でした。
結婚式に至っては、春なのに雪が降ったという伝説の雨女です。
それはさておき。
今日は懇談会で、いつまでたっても役員が決まらず、雰囲気に負けて
バザーの役員を引き受けてしまいました。
本当はミシン得意な人がいいっぽかったんだけど、いざとなったらスクラップブッキングを頼りにすればいいかという。
後悔するかもしれないけど、なんとか乗り切ろう。。。
c0105617_17213084.jpg

ikukoさんのキットで、桜満開のレイアウトを作りました。
キットにミニ封筒が入っていたので、中から春が来たイメージ。
primaのクリスタルは手持ちのものです。
右には幼稚園に行くチビラへの手紙を書きました。
それからおまけ。
c0105617_17233244.jpg

頑張って作った園グッズ。
全部適当に作ったので、縫い目も上履き袋の持ち手も曲がってるけど、園児にはわかるまい。ふっふっふ。
[PR]

by na-bee135 | 2008-04-07 17:25 | layout

カウントダウン

公私ともにイベント目白押しで、入園準備もまだ終わってません。
まあいつものことですが。。。
チビラもリトミックと保育(保育付きの体操を私が習っている)を卒業しました。
なので頼まれてこんなものや
c0105617_2234264.jpg

こんなもの
c0105617_22343285.jpg

を作りました。
2週間でミニブックを5つ。結構きつかった。
アートスクールは辞めないけど、先生が一人替わってしまうのと、親の同伴ではなくなるので、記念に下のミニブックを作りました。

そして、先週の金曜日には地元のクロパを行いました。
お会いしたかったともこさんや、お久しぶりの方々にもお会いでき、楽しい時間を過ごしました。
ランチではスクラッパーの悩み話で盛り上がり、時間を忘れてしまうほど。
まだ、mixiのコミュだけでのクロパですが、慣れたらこちらでも告知して、たくさんの方にお会いできたらと思います。

そして、お買い物はボチボチ(ポチポチ?)していますよ。
c0105617_22403359.jpg

DIY mindさんで買っちゃった!
かさばるけど、いつも探す時間が多い私は作業効率があがるかも!
それにしてもピンチを全部使っちゃったんだけど、一体どんだけ在庫があるんだよ〜、私。
結婚8年目にしてテレビが全く映らなくなり、↑これ全部でテレビが買えるんじゃと頭をよぎってしまった。
テレビ無し生活も一週間以上続きましたが、朝夕チビラがべったりだし、夫婦ともギブアップしてとうとうテレビ買いました。まだ来ないけど。
もしかして、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんはもう卒業してしまった?
それだけが悔やまれるわ(涙)
[PR]

by na-bee135 | 2008-04-01 22:48 | ミニブック