<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手創り市

先週の土曜日、妹に誘われ手創り市に行って来ました。
手創り市は毎月一回、雑司ヶ谷の鬼子母神で行われているそうです。
c0105617_1439449.jpg

消しゴムスタンプから、帽子、洋服、ベルト、ぬいぐるみ、アクセサリー、バッグ等々、見る物すべて欲しくなってしまう可愛さ!
私の琴線に触れたのは。。。
c0105617_1441268.jpg

ぬいぐるみ作家さんのアイディア帳!
無造作な感じがなんともかわいい〜! こんなミニブック作ってみたいな〜。
それから、手漉きのカードを売られていた方も!
牛乳パックに繊維やアルミホイルも入れたそうです。キレイ!
c0105617_1443114.jpg

疲れたら、おいしいコーヒーとビスコッティで休憩。
c0105617_14443143.jpg

鬼子母神には駄菓子屋さんもあります。
c0105617_14444570.jpg

購入した品々。財布のヒモゆるみっぱなし〜(汗)
c0105617_14455169.jpg

そしておまけ。
買った品で12inchを。
c0105617_14491221.jpg

は〜、楽しかった!
来月は15日と29日だそうです。
写真撮影とブログの掲載、ご許可いただいた作家様方ありがとうございました!
たくさんのインスパイアをいただきました。大事に使わせていただきます〜!
[PR]

by na-bee135 | 2008-05-29 14:52 | 雑記

scrapaholic!定期教室

もう何日も経ってしまいましたが、月曜はscrapaholic!ベーシッククラスでした。
今回の講習は色について。私がもっとも苦手とするところ。
私のレイアウトがいつもスッキリしているのは、たぶん色を使いこなせないから(笑)
学んだことで、苦手意識が克服できるといいのですが、まだ講習後一枚もレイアウトを作っていないです(とほほ)。
幼稚園に行きだしたら、もっと時間が取れると思ったけど、夜更かしもできないし、かといって午前中は家のことしてるとあっと言う間に過ぎて、結構いっぱいいっぱいの私です。
みなさんは時間を上手にやりくりしていますか??
宿題はマットでした。
ikukoさんセレクトのペーパーはとってもキュートでした。
c0105617_1564631.jpg

おさるが可愛かったので、フキダシつけてみた(笑)
c0105617_15101085.jpg

c0105617_15103719.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2008-05-22 15:41 | 講習

Basic Gray感謝祭 6日目

えむさん主催、BG感謝祭6日目です。
作品は5つ目。
これで最後だと思います。
無念なのはcapcakeでのレイアウトが作れなかったこと。
ま、それは感謝祭じゃなくてもいいから、そのうち作ろう。
今日はmixiでの企画、BGMIXにチャレンジ。
地にしたのはRecess。このペーパー、私の中ではBGのペーパーベスト3に入るほど好きです。
でも使うのは今回が初めて。
右下にいる人たち(?)がすっごい気になります。
c0105617_20213.jpg

で、合わせてみたのが空港の写真。
私、空港で待つ時間とか空港の雰囲気がとても好きです。トランジットも大歓迎。
ちょっと窓っぽくメタルフレームを使いました。
さてここで、問題です。地のペーパーにスタンプを押しましたが同化してしまいました。
どこに押してあるでしょうか?

正解は
[PR]

by na-bee135 | 2008-05-16 20:10 | layout

Basic Gray感謝祭 4日目

えむさん主催、BG感謝祭4日目です。
作品も4つ目。
新しく出たラインでパック買いしたのは「Boxer」と「CupCake」。
他のラインはホビーショーでちょっと買いましたが、一番のお気に入りは「Boxer」です。
とても想像力をかきたてらるし、他の方が「Boxer」で作ったレイアウトもやっぱりとても素敵だと感じています。
c0105617_2312744.jpg

今日はいたってシンプル。父にあげるつもりなのでエンベリもほとんどつけていません。
先日、実家に帰ったとき、父が昔の写真を現像したのを見せてくれました。
ずっと航空会社に勤めていた父の思い出のある飛行機だそうです。
タイトルは飛行機の名前(らしい)です。
他にも祖父母の写真や青春まっただ中の父の写真(草をくわえてたりします。裕次郎とかの影響でしょうか)などを拝借してきました。
たまには昔の写真をクロップするのもいいものですね。
その頃の思い出など聞けて楽しいです。
[PR]

by na-bee135 | 2008-05-14 23:09 | layout

Basic Gray感謝祭 3日目

えむさん主催、BG感謝祭3日目です。
今のところ、ストックがあるので順調にアップできています。
今日は昨日の写真と同じ日。
pencillinesのsketch74をTwo Scoopsで作りました。
c0105617_22272038.jpg

甘くなりすぎないように寒色で。
ステッカーやMMのブラッズ、お花で春らしさをプラスしました。
タイトルはMy Minds Eyeです。

ストックはあと1枚。
作りかけが1枚。
構想はたくさん(笑)
さてあと何枚アップできるかな。
[PR]

by na-bee135 | 2008-05-13 22:43 | layout

BasicGray感謝祭 2日目

えむさん主催、BG感謝祭2日目です。
c0105617_17133179.jpg

マイミクであるドリーさんが以前、LilyKateで入園のLOを作っていらっしゃって、それがとても素敵だったので、「来年は私も!」という念願のレイアウトです(笑)
作り置き(?)はあと2枚しかないけど、多分、今回アップする中では一番のお気に入りかも。
入園前の晴れた日に、土手で撮影会をしました。
途中でお友達に会って、とっとと制服は脱いでしまったけれど、肝心の入園式は雨だったし、よい記念になりました。
LilyKateは春にピッタリ!と思っています。
Bazzillのステッチするプレート(?)を初めて使いましたが、すっごく楽しかった。
幼稚園グッズは面倒なのに、レイアウトにステッチするのは苦にならないのは何故だろう(笑)
明日もこの日の写真のものをアップします。

↓コメントいただいた方、レスは後ほど致します!すみません!
[PR]

by na-bee135 | 2008-05-12 17:21 | layout

BasicGray感謝祭 1日目

最終日もホビーショーに行ったのですが、その記事はまた後日。
いよいよ今日からえむさん主催のBasicGray感謝祭ですね!
私はまず変化球です(笑)
母の日だったので、義母とチビラの写真をプレゼントしました。
この間、ジョイフル本田で見つけたアクリルブロックの写真立て。
サイズはいろいろあったのですが、こちら携帯サイズくらいで299円でした。
磁石でくっついています。
c0105617_17272695.jpg

こっちが裏。
c0105617_17293047.jpg

写真は携帯サイズを少しクロップ。
Boxerの表紙部分を使用しました(笑)
あと、ラブオンもBGです。
気に入ってもらえて、持ち歩こうって言ってました。
写真立てなんですけどね。
今度はミニブックでもプレゼントしようかな。
[PR]

by na-bee135 | 2008-05-11 17:32 | layout

ホビーショー

昨日、ホビーショーに行ってきました!
もろもろ都合で滞在時間は3時間!という超ドタバタ(笑)
まず11時に会場入り。canonとクレタケでのchalkさん講習を受けます。
おっとその前に今日のメインイベントのひとつであるchikottoさんとの初対面(笑)
目印により無事に声をかけていただきました!
作風通りのかわいらしい方でした! う〜ん納得。
二人でcanonで写真を撮ってもらいましたよ! selfy欲しくなっちゃいました。
そして数分でさよなら(笑)また機会があったらお会いしましょう!
そして講習で作った作品がこちら。
c0105617_7461341.jpg

まだ未完なので再アップします。

ホビーショーの作品展を見て、圧倒されたあと、SBブースに向かいましたが何ひとつ買いませんでした!
自分でもビックリ。荷物が多いせいもありますが。サンーケイさんには入れもしなかったし。
購入したのはリボンと
c0105617_7501249.jpg

スタンプの自作キットのみ。
c0105617_7504074.jpg

こちらのデモは今日ちゃんと見ようと思います。
楽しみ。
ホント2時間だとなんとなく流して終わりでした。
もっと時間が欲しかった〜!
あ、トンボ鉛筆のおれいさんとchalkさんのmake'n'takeはもう今日の分も予約でいっぱいでした〜、がっかり〜。
[PR]

by na-bee135 | 2008-05-10 07:53 | 雑記

elsieのチャレンジ#8

↓のミニブックの余りで、12inchも作ってみました。
12inch用のカードストックとかは持っていってなかったので、ジョイフル本田で少し購入。
このこげ茶のバジル、すっごく好み。もっと買えばよかったな〜。
c0105617_15123260.jpg

今回のチャレンジは4枚の写真を使いましょうというもの。
ちょっとずらしたところが気に入ってます。
これ作った時に湿気がすごくて、何もしていなくてもカードストックがふにゃふにゃに(泣)
帰ってきても微妙に直ってない。。。
久しぶりに使ったHeidiのゴーストは帰ってきてから着けました。
周りにアクリル塗ってまります。

りんごママさんのブログ記事にもあったけど、ここ最近のお買い物ですっごくうれしかったもの。
それはこれ。
c0105617_15371525.jpg

中に堅めの仕切りもあるので使いやすいです。

いよいよ今日からホビーショーですね!
私は明日とあさってに行く予定です。
このカバンを目印にして下さいね>chikottohさん!
[PR]

by na-bee135 | 2008-05-08 15:39 | layout

Scrapaholic! NSDキットチャレンジ

4月末をバタバタ過ごし、2日から義理の実家の別宅がある茨城に行って来ました。
1日にikukoさんのチャレンジを知ったのですがなんせ時間がない。
で、思い出したのがscrapaholicで購入したミニブックのキット。
これなら持っていく道具もそう多くないし、短時間で出来るかな〜と。
PCもないところなので、オンラインクロップなんてもちろんできないけれど、カエルの大合唱を聞きながら、ひとりでクロップもオツなものでした(笑)
トランスパレンシーでページを増やしたりしました。
ラブオンは手持ちのものだったかな。

タイトル「travel」です。
c0105617_1737993.jpg

c0105617_1739224.jpg


More
[PR]

by na-bee135 | 2008-05-04 17:43 | ミニブック