<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Scap in Japanと朝霞クロパのお知らせ

ほのかままさんが立ち上げられたチャレンジサイトScap in Japanに投稿しました。
いつもと同じスッキリ〜な感じですが(笑)
c0105617_1753786.jpg

で、これが朝霞クロパのサンプルでもあります。
2カ月もお休みしてしまってごめんなさい。
ミニブックが続いたので、今回は12インチにチャレンジしましょう。

10月29日(水曜日)
9時30分〜12時30分まで
東武東上線朝霞台駅、JR武蔵野線北朝霞駅から徒歩8分
弁財市民センター会議室
(今回は和室が取れなかったので会議室です。お間違えのないようにしてください)
参加費 施設使用料400円÷参加人数
    材料が必要な方は材料費

持ち物 カッター、カッターマット、ペーパートリマー(お持ちの方)、ドットライナーなどのテープのり。ご使用になりたい写真。

お子さま連れ可。
ただし、カッターなどを使うので、充分注意してください。
飲食は可です。
材料が必要な方は、こちらに非公開で構いませんのでコメントいただけると助かります。
初めての方のご参加もお待ちしております。
お気軽にどうぞ。
[PR]

by na-bee135 | 2008-10-20 18:02 | layout

バランスが肝心

↓にも書きましたが、昨日はikukoさんの定期クラスでした。
クラスも残すところあと2回。
学ぶところはたくさんあるのに、歳のせいかなかなか吸収できずにいる気が。。。
日曜クラスの方々の、素敵なペーパーの使い方を拝見し、自分の頭の固さを痛感致しました。
アップするのもお恥ずかしいです。
月曜クラスの皆様の3枚の宿題が拝見できず、残念でございまする〜。
c0105617_1130179.jpg

↑これがクラスで作ろうとしていたもの。
ikukoさんのサンプルが素敵すぎて、そこから抜け出せず、苦心しました。
「ヤギにエサをあげる〜」と意気込んで挑戦したものの、もっとエサをねだるヤギに追いかけられびびるチビラ(笑)
「ヤギさん、こわくないよ」と言ったら「だってヤギさん、ニコってしない」とのこと。。。笑われたほうがこわいっつーの。
c0105617_11335931.jpg

↑なんの変哲もなくカラーブロッキングです(苦笑)
日曜クラスの皆様は、わりと変形な感じにバランスをとられていて、目からウロコ。
夏休み最終日の写真です。こんなにお天気なのに、帰りは雨でした。。。
c0105617_11365151.jpg

↑そういえば、ペーパーを自分で選んで足す宿題だったとクラスに行ってから思い出し、家に帰ってからこげ茶のペーパーを足しましたが、なんか浮きまくってしまった。
そのままにしておけばよかったけど、もう無理です。
何事も「バランスが肝心」(というタイトルの小説があります)。
そういえば、昨日の授業でも、あまりにもどうしていいかわからず、なんとな〜くペーパーを合わせていたら、ikukoさんに「方向性が見えない」と指摘されました。
私もわかっていませんでした、はい。
月曜クラスは今頃作成している頃だわ〜。
もうすぐチビラが帰ってくるので、この辺で。
[PR]

by na-bee135 | 2008-10-20 11:46 | 講習

scrap×scrap#5 +a

今回はあきらめかけていたscrap×scrap、なんとかできました。
お題は
1.カードストックをベースに使う。
2.Rub-onsを使う。
3.キラキラ素材を使う。
でした。
c0105617_22351192.jpg

姪2の写真で女の子LOを。
出来はともかく、女の子LOは新鮮で楽しいです。
ラブオンはタイトルとタイトル下のお花柄。
Daisy D'sのラブオンはデザインも素敵だし、何より貼りやすくて好きです。

さて、今日はScrapaholic!のベーシッククラスでした。
いつもは月曜なのですが、月曜から幼稚園の面談等あるので、振り替えてもらい、日曜クラスにお邪魔しました。
今日のクラスは実技で、すっごく苦労致しましたです、はい。
まず、柄×柄が苦手。そして極彩色もふだんはあまり使いません。
途方にくれること数十分(ikukoさんに笑われました)。
ikukoさんに3、4回アドバイスをいただきようやく時間内に終えることができました。
難産だった我が子(レイアウトですが)の可愛さは格別です(笑)。
いい意味で私らしくないレイアウトが出来、とても勉強になりました。
明日の月曜クラスの皆様に心よりエールを送ります(いや、自分が終わったからではなく)
煮詰まったらikukoさんに助けを求めて下さいね〜!
私の宿題レイアウトは明日(以降)にアップしようと思います。
[PR]

by na-bee135 | 2008-10-19 22:50 | layout

運動会は雨でした

先週の土曜日、運動会でした。
朝から雨なのにもかかわらず!です。気分は超ブルーですよ。
途中中断したり、父母の演目をカットしたりしつつ、なんだかとんでもないことになってました。
傘をさしながら運動会なんて、初めてです。
なんの為に二日も予備日があるんだ!なんて周りのお母さんとブーブー言ってました。
年少さんは午前で終わるので、帰る頃にはピーカンになってました。。。
とひととおり愚痴ったところで。
c0105617_051781.jpg

園児達は悪天候の中、すっごく頑張っていました。
ちなみにチビラは、毎日スタートダッシュの練習を自主的にしていたけれど(笑)、敢闘賞(つまりビリ)に終わりました。
さすが私の子!
↓に書いたけど、ものすごく忙しいので、写真を貼って熱いうちに気持ちだけ書いておきました。
なんだかアップする程のものでもないけど、愚痴りたかったので(笑)
読んでいただいてありがとうございました。
[PR]

by na-bee135 | 2008-10-18 01:04 | layout

秋はなんだか忙しい

皆様、ご無沙汰しております。
久々の更新となってしまいました。
秋は園行事もたくさんあって、個人的にも多忙な毎日を送っております。
10月ももう後半。。。
去年チビラとふたりで行ったディズニーランドの写真は、どれも気に入りすぎててレイアウトにできていませんでした。
っていうかペーパーを合わせたまま、未完フォルダに。。。
以前はるさんがレイアウトにミッキーとミニーのクッキーのパッケージを使ったレイアウトを作ってらして、「ぜひリフトさせて下さいね〜」なんて言ったまま一年ほど経過し、ようやく完成。
どんだけ寝かせてんだよ!って話です。
c0105617_15235960.jpg

私はパッケージではなく封筒を切り抜いて。
ホントはレースペーパーを全面に敷いていたのですが、どうもうるさくてこんな形になりました。
はるさん、ありがとうございました!
[PR]

by na-bee135 | 2008-10-17 15:28 | layout

クリスマスは別腹です

ここのところ、お買い物を控えてましたが、ちょっと気が緩んでポチポチと。。。
私の買い物はあまり参考にはならないと思うので、普段はお買い物をそんなに記事にはしないのですが、今回はちょっと感動(?)したので。
まずはDIY mindさん
c0105617_13303746.jpg

Scenic RouteのSonoma、ちょっと可愛らしいラインだったので、諦めようかとも思ったのですが、買ったらやっぱり素敵でした。
ただ、チビラに使えるかは?って感じです。
Cosmo CricketのJack's Worldはパック買い。次の朝霞クロパで使おうかと思っています(いつだ〜?? 皆様ごめんなさい。ちょっと行事、私事が多くて)
そして、そして。感動したのはBazzillのDotted Swiss。
もう、残っているのがそんなになくて、お試しで2枚ずつ買ったのですが、この質感!
c0105617_1337105.jpg

ラブですわ〜。
レイアウトももちろんだけど、ミニブックにも合いそう。全色欲しいです〜。
それから、Scrapbooking Airlinesさん
Making Memories の Fa La Laを中心に。

去年のクリスマスラインもたーっぷり残っているんだけど、しかもクリスマスのレイアウトあんまり作ってないし!
c0105617_13443450.jpg

c0105617_1344498.jpg

キラキラペーパーがゴージャスです。
今年もあと3カ月をきったなんて信じられます?
たいへんだ〜!
[PR]

by na-bee135 | 2008-10-06 13:48 | 雑記

第2回7gypsies収穫祭 ふたつめ

ふたつめの作品です。
PPとステッカーとラブオンが7gです。
c0105617_1421190.jpg

公園で子供用のボートに乗った時の写真です。
一人乗りで、両手でハンドルを回すと動くしくみになってます。
うちのチビラ、かなりのビビリなので「無理じゃないの〜?」なんて思っていたら、すっごく楽しそうに乗っていてびっくり!
久々にフォームスタンプを使って「grow」と押したのですが、写真にするとちょっと見にくいですね。
でもアクリルの質感、やっぱりいいな〜(めんどくさいけど)。
ちょうどパターンペーパーに「grow」の文字が入っていたので、ペンで囲ってみました。
Heidi swappのステッカーのバーコード部分も一緒にペタリ(笑)
c0105617_14731.jpg


やっぱりお祭りはやる気もおきるし、他の方の作品もたくさん見ることができて楽しいですね〜。
あともうひとつくらい作れたらいいなあ。。。
[PR]

by na-bee135 | 2008-10-01 14:14 | layout