<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ

慌ただしく日々が過ぎ、あっと言う間に明日は手創り市です。
うわ〜、はやっ!
c0105617_1505562.jpg

秘蔵のペーパーを蔵出し(?)しました(笑)
上の画像のは3インチのミニミニブック。
果たして一般の方(というかスクラップブッキングとかしていない人)に需要があるのか皆目わかりませんが、楽しんでこようと思います。
幸い明日はお天気もよさそうで一安心。
ま、私のミニブックはともかくchikottoさんのミニブックは、本当にキュートなので、全貌を見られるのも楽しみ〜!
「買っていい?」と聞いたら、やんわりお断りされました(笑)
今回はブース数も多いようなので、本当に楽しみです。
私は副都心線で行く予定ですが、道に迷わずちゃんと着くかな〜。

手創り市
雑司ヶ谷 鬼子母神境内にて
9:00〜16:00
詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]

by na-bee135 | 2008-11-29 15:14 | お知らせ

定期クラス

アップが遅くなりましたが、先週はScrapaholic!ベーシッククラスでした。
画像は先月、クラスで作った作品と宿題の作品。
派手な、普段あまり使わない感じのペーパーだったので苦労しました。
c0105617_20413916.jpg

c0105617_20414935.jpg

でも、いつも自分の好きなペーパーばっかり使うより、たまにはあまり自分では選ばないような雰囲気のものを使うと、新鮮であり、ちょっと自分の壁をこえる(?)ような感じがします。
上はチビラが初めてお友達にお手紙をもらってとてもうれしそうだった様子をレイアウトに。
下は姪の七五三の写真を使いました。
本当はもうちょっとアップ目の写真の方が合うんだろうな〜と思ったのですが、妹も入れたかったので、引き気味の写真です。

今月のペーパーはうって変わって、シックな雰囲気でした。
明日はクラスキットもScrapaholic!で発売されるそうですね。
福袋も大量とは言っても激戦が予想されそうですね〜!
なんだか負けそうな気がします(笑)
[PR]

by na-bee135 | 2008-11-24 20:54 | 講習

BasicGray感謝祭 その5

皆様一週間お疲れ様でした!
とうとうBasicGray感謝祭最終日になりました。
いやあ〜、いろいろ進まない上に、寄り道(?)しててえらいこっちゃって感じです。
来週にせまった手創り市に向け、ミニブックも制作中。
c0105617_19273013.jpg

c0105617_19273964.jpg

Figgy Puddingで、神頼みならぬ紙頼みミニブック。
Round it allで角を丸くしたアコーディオンブックです。
写真を貼ってないので、アップしていいのか?って気もしますが、誰かが手にとって完成してくれることを祈ってます。。。

最初は、こういう楽しみ方もあるんだ〜と見ているだけだったBG感謝祭。
思いきって参加するようになって、コメントをいただいたり、コメントしたり。
普段はなかなか気軽にコメントを残せない性格なのですが(笑)、お祭りだからっていうのもあるし、自分も持っているペーパーを素敵に使われているレイアウトを拝見するとコメントを残さずにいられないっていうのもありました。
本当に長きに渡り、楽しませていただきました。
これだけ多くの人がなにかしら持っているというブランドもなかなかないかな〜という気がします。
毎回、この週が訪れるとそわそわしていました。
またいつか、復活することを願いつつ、えむさん、本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
ああ、ちょっとしんみり。
[PR]

by na-bee135 | 2008-11-22 19:39 | ミニブック

BasinGray感謝祭 その4

ひき続き、えむさん主催のBG感謝祭、とうとう6日目。
ドリーさんのレイアウトを見て、そういえばCupcakeにもサークルの似たようなペーパーがあったな〜と思って作りました。
BG感謝祭といえば、皆様のレイアウトにインスパイアされて作ったり、リフトしたりも楽しみのひとつですよね。
c0105617_21285058.jpg

チビラ夜寝る前の写真です。
ちょうどサークルのサイズに合うスカロップのジャーナルカードがあったので、サークルに合わせて散らしました。
夜寝る前にすることやチビラの言うことが書いてあります。
おかしいのは、ドライヤーで乾かしたら、ちゃんとブラシを取って「かわいくして!」ということ。
このまま3歳でいてほしいと常々思っています。
リボンはchikottoさん風に(笑)
12インチの参加はこれが最後の予定です。

最後にちょっとお知らせです。
Scrapaholic!で、大量の(←ここポイント!)の福袋を週末から週明けにかけてアップされるそうです。
自分へのクリスマスプレゼントとして、私もゲットできたらな〜と思います。
ikukoさんのブログをこまめにチェックしてみてくださいね!
[PR]

by na-bee135 | 2008-11-21 21:41 | layout

BasicGray感謝祭 その3

残すところ、あと3日。お名残惜しい
BasicGray感謝祭5日目です。
すっごく前に買ったのに、まだ一枚も使ったことのないMotificaにチャレンジしてみました。
c0105617_12455493.jpg

この大柄、使いこなせない〜とずっと死蔵していましたが、今回を逃すとまたいつになるかわからないので、思いきって(?)使いました。
大柄は難しいから切っちゃえばいいんだ〜、と切り刻みました。
昨日のレイアウトの写真もそうなのですが、夏休みの最後に二人で鉄道博物館に行ったときのものです。
古い電車のノスタルジックな雰囲気には、Motificaはピッタリなイメージです。
帰るころには、自分が電車になって走っていたチビラです(笑)
メタリックな感じも出したくて、ネジ風ブラッズとMMEのメタルステッカーを使用しました。
最近「鉄道博物館、また行きたい?」と聞いたら「それって何?」と言われました。
憶えているのかいないのか。
行ったらまた思い出すんだろうけど。
[PR]

by na-bee135 | 2008-11-20 12:56 | layout

BasicGray感謝祭 その2

えむさん主催、BasicGray感謝祭第4日目です。
昨日2つレイアウトを作ったので、ちょっと余裕が(そうでもないか)。
今日はStella Ruby。リリースからもう随分経ちますが、未だに私のBGランキングでは上位にいます(笑)。
今回は赤のペーパーにチャレンジ。
っていうか、近くにあった素材を使っていったら、なんだかしっくりきて、あっと言う間にできた1枚。
う〜ん、やっぱり素敵(ペーパーが!)
c0105617_1235146.jpg

写真はセピアで、MMEのトランスパレンシーを重ねています。
私の変顔のことはスルーしてください。。。
茶色のマスキングテープをちょっとだけ貼りました。同化してますが。
タイトルを貼った時点で、なんかデジャヴと思ったら、以前作ったレイアウトと同じタイトルで同じステッカーを使っていました。。。
まあいいか。
[PR]

by na-bee135 | 2008-11-19 12:11 | layout

BasicGray感謝祭 その1

お久しぶりの更新です(汗)
バザーが終わったら、気が抜けたのか風邪をひき、先週一週間使い物になりませんでした。
全ての予定が狂い、おせおせ状態になってます(とほほ)
サークルジャーナルも今回は遅くなってしまいました(ごめんね、ドリーさん)。
すっかり浦島太郎な私なので、えむさん主催のBG感謝祭にもすっかり出遅れています。
作りおく予定だったんですけどね〜(遠い目)
まずひとつめ、昨日さくっと作りました。
c0105617_1413584.jpg

台紙とステッカーがBoxer、斜めに敷いたのがCupcakeです。
芝生の上を何度も転がって遊ぶチビラ。
なんでもない写真ですが、それだけのことを楽しむ様子を残したくて、レイアウトにしました。
手創り市のミニブックもまだまだ全然だし、もうホントにやることたくさんあるけど、感謝祭はしばらくお休みとのことなので、何日か参加できればいいなあと思います。
[PR]

by na-bee135 | 2008-11-18 14:06 | layout

手創り市に出店します

昨日、ようやくお芋掘り遠足を終え、忙しかった10月が終わりました。
あとは来週のバザーを残すのみ。
バザーでミニブックを作っていたら、どんどん楽しくなってきて、chikottoさんと2人で手創り市に出店することになりました。
スクラップブッキングの普及活動(?)の一環として、写真をもっと楽しんでもらえたらと思っています。
周りの友人も折角の写真「プリントもしてないわ」って方も結構多いんです。
スクラップブッキングだと怯んでしまうかもしれないけど、(やっぱり好き嫌いあると思うし)ミニブックなら、もっとお手軽かな〜って気がします。
c0105617_1842764.jpg

先日、chikottoさんとの第1回会合を終え、これから量産する予定。
大好きな12inchともしばらくお別れかも!?

手創り市
11月30日(日)9:00〜16:00
雑司ヶ谷鬼子母神にて
・JR目白駅より、目白通りを東へ歩いて約15分。
・都電荒川線(三ノ輪・早稲田間)「鬼子母神前」下車。(←これが近いかも)
雨天中止

ちょっと寒くなっているかもしれませんが、お散歩がてら足を運んでいただけたらと思います。

業務連絡
[PR]

by na-bee135 | 2008-11-01 18:11 | お知らせ