<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日常のたいせつなこと

しばらく12inchから遠ざかっていましたが、イブの前日、夜中に作りました。
Scrapaholic!のマンスリー特別号+αを使用しています。
あまった写真と思っていたら、ミニブックに使うはずの写真だったことにあとで気付きました(笑)
c0105617_9372224.jpg

毎日毎日、呪文のように(?)「あのさ〜、ママ、すき」と言ってくれる息子です。
未だかつて、そんなに毎日「好き好き」言われたことないわ(笑)
写真の上や、レイアウトの端にレース模様のスタンプをしましたが、あまり目立たなかった!
私には珍しくラブリー系のレイアウト。
リフトしたのはこの映画のチラシです。
c0105617_9405438.jpg

映画自体は観てないんですけどね。

最後にちょっと個人的なことで、すみません。
昨日、ホームパーティの最中、祖母が倒れたとの電話があり、深夜そのまま帰らぬ人となりました。
しばらくブログをお休みします。
私は大丈夫ですので、ご心配なさらず。
皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]

by na-bee135 | 2008-12-25 09:53 | layout

クリスマスプレゼントは

先日オットの定期入れを洗濯してしまい、クリスマスプレゼントに定期入れを購入しました。
クロゼットに隠しておいたのに、何かを探していたらしく「開けてないけど見つけちゃった」と言われました。
そういう時は黙っとけ!
「キミは何が欲しいの?」と聞かれ、「なにもいらない」と返事をしたところ「なんか買ったの?」と。。。
す、鋭い。
手創り市で、chikottoさんがミニブックに使っていたリネンテープ、倉敷意匠さんで買いました。
ついでにニジュウマルシールとマルシール。。。
c0105617_22332617.jpg

ホントはこんなかわいい量じゃないの。。。
でもニジュウマルシールはこんなにかわいい。
c0105617_22353831.jpg

シールの裏に切れ目があるので、はがしやすいし、なんて素敵な商品なんだ〜!
これを使って、現在、頼まれたミニブックを制作中。ぺりぺり剥がすのが、た、楽しい(笑)

ちなみにチビラに「ママからもクリスマスプレゼントあげようか。何が欲しい?」と聞いたら、「のり」と言ってました。
血は争えない。
[PR]

by na-bee135 | 2008-12-17 22:39 | 雑記

定期クラス レイアウト編

前述の通りikukoさんの定期クラスではあーちゃんのお陰でレイアウトを無事作り終えました。
クラスの方たちとランチで「緊張感漂う中、レイアウトを作るのがなくなると思うと寂しい」などと話していましたが、まさに。
ikukoさんと目が合うと不必要に「ははは〜」と笑っていた私です。
BasicGrayのキットの中から、offbeat(だったかな?)を選びました。
芋掘り遠足の写真→かぶを合わせたのと可愛らしさを出したかったからです。
普段もわりと3〜4枚の写真で作ることが多い私。
いつも同じような構成になりがちなので
「もっと冒険したいです」とikukoさんに言ったら、「もっと重心を下げてみたら?」とのアドバイス。
そしてその緊張感と子どもに気をとられつつ出来上がったレイアウトです。
c0105617_4204747.jpg

お友達と競いながらお弁当を食べたり、手を繋いで歩いたりしてる姿を見て、「きっと幼稚園でも楽しく過ごしているんだろうな」と安心した気持ちをこめました。
ikukoさんの講義、クラスの方たちのオリジナリティ溢れる生のレイアウトを見ることができ、本当に勉強になったクラスでした。
テクニックなどはもちろんなのですが、スクラップブッキングを作る意味や意義を深く学んだ気がします。

それから、前回のクラスでのレイアウトです。
c0105617_4295999.jpg

c0105617_4301715.jpg

もう一枚ありますが、☆デイジー☆さんとchikottoさんの写真で作ったので、割愛します(笑)
ご一緒だった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
一年間、宿題などもお疲れ様でした(笑)
またイベントなどで、お会いしましょう〜!
[PR]

by na-bee135 | 2008-12-17 04:37 | 講習

定期クラス(吉祥寺デート?)

本日は最後のベーシッククラスでした。
子連れで講習をうけるのは爽健美会以来。
あの頃はまだチビで大変だったけど、もうお兄さんになったし〜と思ったらやっぱり甘かった。
ちゃんと私の隣りに座っていたのは、最初の2、30分くらい。
場に慣れて、周りの方々が優しいとわかると図に乗るチビラ。
教室をふざけながら徘徊。
やっぱりお前は「チビラ」だ〜!
子どもに気をとられ、レイアウト作成に集中できず。。。
でもボリタさんのお子さん、あーちゃんと意気投合。
仲良くぬりえをしたり、シール絵本にシールを貼ったり。。。
c0105617_23395650.jpg

二人で遊んでくれたおかげで、なんとか時間内にレイアウトが完成しました。
あーちゃん、遊んでくれてありがとう〜!
c0105617_2342411.jpg

暴走しようとするチビラをたしなめるあーちゃん。
なんてしっかり者さんなんだ〜!
「チビラ、お兄さんでしょうが」とココロの中でツッコミをいれつつ。
c0105617_23435636.jpg

ちょっと微笑ましかったりして。

構ってくれた皆様、どうもありがとうございました。
あーちゃんもホントにどうもありがとう!
よかったら、また遊んでね。
「お教室楽しかった。あーちゃん、小さくて可愛かった」と言ってました。
キミもまだ小さいけどね。
[PR]

by na-bee135 | 2008-12-15 23:50 | 雑記

大人なレイアウト

12月前半はいったい何をしていたのか、記憶がないほど忙しく、ようやくもろもろ一段落。
と思ったら、クリスマスへのカウントダウンですね〜。
あっという間に今年も終わってしまいそうです。
忙しい合間をぬって、ひとつだけレイアウトを作りました。
手創り市でのchikottoさん。
この日撮った写真の中で、この写真が一番好きです。
ご本人に掲載の承諾はいただいているけど、小さめに(笑)
c0105617_1952433.jpg

日頃、息子の写真ばっかりで作っているのですごく新鮮でした。
写真の下のシマシマはPrimaのバーコードのテープです。
ネガのテープも買いました。

明日は最後の定期クラスです。
チビラも連れていくので、すごく心配。。。
大人しくできる!といいはってますが、どうなることやら。
[PR]

by na-bee135 | 2008-12-14 20:00 | layout

Build A Page チャレンジ#5

第5回BAPチャレンジが始まりました!
今回のスケッチはこちら。
c0105617_15573338.jpg

私のレイアウトは。。。
c0105617_1558182.jpg

何故かサークルです。。。
壁にかけていましたが、両サイドが曲がってきました(笑)
そういえば、去年は二人でディズニーランドに行ったんだよな〜。

何かとお忙しいことと思いますが、是非チャレンジして下さいね!
詳しくはこちらをご覧くださいね。

それから入手困難がささやかれるScrapaholic!のマンスリーキットの定員が大幅に増えます!
いつも「ああ〜なんてかわいいの!」と見ているだけの方(私もだけどね)、この機会をぜひお見逃しなく!
ショップトップページをチェックしてください。
[PR]

by na-bee135 | 2008-12-13 16:07 | layout

サンタスクラッパー募集企画

c0105617_0373035.jpg

街はすっかりクリスマスですね。
私も「気持ちだけ」はクリスマスに向かっています(年賀状は今年もまた間際になりそう)。
そんな中、imekaさんのブログでサンタスクラッパー募集の記事を拝見しました。
宮城内陸地震の被災地の保育所に、クリスマスカードを届けましょうという素敵な企画です。
cku-jでのブライアンさんや酒井さんのクラスでの話に感銘をうけたにもかかわらず、まだ「誰かの為」なんて畏れ多い〜と思っていました。
でも、できることからコツコツと。
カードってホントは苦手なんですが、気持ちがこもっていればOKとのことなので私もサンタの一人になれたらと思います。
100人のサンタスクラッパーを募集されているそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]

by na-bee135 | 2008-12-06 00:52 | お知らせ

手創り市 つれづれ

手創り市、無事終了しました〜!
朝、「chikottoさんは遠いから遅くていいよ〜」なんて言っていたのに、私より早く着いてるchikottoさん。性格出るよね(笑)
朝の光が綺麗です。
c0105617_0352881.jpg

8時には陳列完了。
c0105617_0361512.jpg

9時開始。ぼちぼちお客さんはいるのに、1時間半の間、ひとつも売れず心細くなる私(笑)
何故かそれをなぐさめてくれるchikottoさん(笑)
最初のお客様は☆デイジー☆さんでした!
買っていただいちゃって、ごめんなさい。ありがとう。マジで女神が君臨したと思いました(笑)
差し入れのチャイで、心も体も温まる〜。おいしかったよ〜! ごちそうさまでした。
c0105617_0401249.jpg

お昼くらいにちょっと忙しい時期を迎え、通りすがりの方にも買っていただきました。
う、うれしい。
その後はボチボチと。やがて落ち葉にアルバムが埋もれ始めたので、3時過ぎに撤収〜。
いとこのRちゃん、ゆうゆうさんもホントにどうもありがとう〜!
そして購入いただいた通りすがりの皆様! ありがとうございます! 
素敵な写真を入れたり、貼ったりして使っていただけたら幸せです。
そして、一緒に参加してくれたchikottoさん!
きっと一人じゃ寂しかったわ!
遠いところ椅子まで持ってきてくれてありがとう。
また暖かくなったら、ぜひご一緒していただけたらうれしいです!
c0105617_0541816.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2008-12-01 01:12 | 雑記