<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もろもろ進行中

c0105617_21452187.jpg

ようやく仕事も一段落ついて、ビッグプロジェクト(大袈裟)進行中です!
全貌は来月あきらかに(笑)
来月って言っても、もうあと2日で2月も終わりですね。
早いなあ。
明日は朝霞クロパです。
時間など↓にあります。
前回お話したとおり、マスキングテープやニジュウマルシール、付箋やクリップなどステーショナリーっぽい素材を持参しますので、ラフな雰囲気のレイアウトを作成しましょう。
雰囲気としては↓の「Things I Love」のレイアウトっぽい感じです。
クロパ用にMMのLOVE NOTEのペーパーも購入したのですが、それは次回にまわしますね。

お天気が悪そうなので、そんなに持っていけないかもしれませんが、プチフリマも地味に開催予定です。
可能なら値段をつけてお持ち下さい。
いっつも連絡遅くてすみません。反省してます、とっても。。。
[PR]

by na-bee135 | 2009-02-26 21:57 | お知らせ

Creativity Kit ☆ CHALLENGE#1

もうレイアウトどころではなかった先週。
ようやくAbeyukiさん主催のCreativity Kit ☆ CHALLENGEに参加できます。
お題は「Time + 黄色 + 淡グレー」
忙しい合間をぬって、とりかかろうと思った先週。
リビングのテーブルにグレーのアクリル絵の具を放置してたら、次の日なくなってました。
オットもチビラも知らないと言うし。でも昨日はあったはずなのに〜。
結局見つからず、黒と白を混ぜて色を作りました。
黄色 + 淡グレー、新鮮でした。
c0105617_21563029.jpg

これもおもちゃ美術館に行った時の一コマ。
周りに塗ったアクリルはAbeyukiさんへのリスペクト(笑)
色がもうちょっと薄くてもよかったのかな。
タイトルのチップボード、yだけなくて、仕方ないからチップボードで型をとって厚紙を切り抜いたものなんだけど、よく見ないとわからないのでよかった(笑)
[PR]

by na-bee135 | 2009-02-22 22:00 | layout

悲しいお知らせ?

先日オットに「悲しいお知らせがあります」と言われました。
「何事?」「もしやリストラ?」とか頭の中を駆けめぐったのだけど、「『ぐ〜チョコランタン』が終わってしまいます。スプーのラッパがもう見られません」と。
なんだよ驚かせやがって〜と思いつつ、確かにそれはちょっと悲しいかも。
チビラもがっかりするだろうな〜。

レイアウトは先週作ったもの。
c0105617_1531486.jpg

超SB部!でのボツ写真(笑)。チビラとデートした時のものです。
冬休み最後の日「ゲゲゲの鬼太郎」観てきました。
Scenin Routeのこのラインは2枚買いした超お気に入り。
チビラもちょっと男の子っぽくなってきたので、似合うかな〜?
さて、今週はこんなものを作り中。
c0105617_231726.jpg

幼稚園のクラスで先生に差し上げるアルバムの装丁です。
先生に差し上げるからにはあまり幼い感じでも。。。かといって私好みのすっごくシックなのもイメージに合わないし、とすっごく悩んでこうなりました。
100均のA4クリアファイルって決まっていて、紙だと強度的にちょっと不安はありますが。
あとは切り文字で先生のお名前とクラス名を入れる予定。
どこかメーカーでかわいいひらがなのステッカーを出してくれないかな。
結構重宝すると思うんだけどな〜。

ついでに告知です。
2月27日(金曜日)
9時30分〜12時30分まで
東武東上線朝霞台駅、JR武蔵野線北朝霞駅から徒歩8分
弁財市民センター和室
参加費 施設使用料700円÷参加人数
    材料が必要な方は材料費
サンプルなどはでき次第アップします。
プチフリマもできたらな〜と思います。また詳細は後日お知らせ致します。
[PR]

by na-bee135 | 2009-02-07 02:20 | layout

things I love

レイアウト作ったりしているんだけど、すっかりパソコンから遠ざかってます。
1月は記事数2件というていたらく。もうちょっと頑張ろう。。。
「今年はレイアウトメインで」と思っていたのに、超SB部!で、☆デイジー☆さんとドリーさんにかわいいミニブックを見せてもらったら、ミニブックが作りたくなりました。
パピエリウムで、MMのLove notesシリーズ(のクラフトペーパー)に一目惚れしたので、ミニブックを作りました。
c0105617_972466.jpg

4インチで、中はまだ全部写真を貼ってないのですが、自分の好きなことブックにしました。
まず、超SB部!の写真とか。
c0105617_983754.jpg

頼まれて作ったミニブックや文房具の写真とか。
c0105617_985817.jpg

あとはお気に入りブーツやパンの写真、残りは何にしようかな〜。
さて自分の好きなものを作ったら、チビラの好きなことも作りたくなったので、レイアウトに。
c0105617_9104621.jpg

変顔で歩くこと。本を読んでもらうこと。パパとママに挟まれてぶらさがること(笑)。
ある写真集の1ページをリフトしました。
マスキングテープや紙にわざと指紋をつけて汚していたのが、すっごくかっこよくてやってみたけどうまくいかなかった(笑)
[PR]

by na-bee135 | 2009-02-01 09:16 | layout