<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TDL

先日、オットが平日休みがとれたので、ディズニーランドに行ってきました。
今までで一番楽しそうなチビラ。
行くときもひとりで先走る。
c0105617_22345926.jpg

シンデレラ城前のショー、「ドリームズ・ウィズイン」の入場券、抽選なのですが見事当選。
今年の運、全部使ったか??
待つのが苦手で、お城のまん前でショーなんて見たことないよ〜。
c0105617_2239487.jpg


春休みなのでどこもすごい人。
歩いていたら、見たことのない建物を発見!
c0105617_2240303.jpg

NEWアトラクション「モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク!"」でした!
全然知らなかったのですが、プレオープンしてたみたいで、ファストパスも発券したみたいでした。
気付いたときには、もう発券終了で、並ぶと2時間半待ちだったので諦めました。残念!
グランドオープンは4月15日だそうですが、それ以前に行く予定のある方ものぞいてみて下さいね。
トゥモローランドの端っこです。
チビラは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が気に入った模様。
オモチャを買ってもらったら、ずっと撃ちまくってました(笑)
c0105617_2252953.jpg

おかしかったのは同じオモチャを持った男の子とすれ違ったとき、撃ち合ってたこと。
よっぽど楽しかったみたいで「また明日来る〜」と言ってました。
「ミッキーのおうち」に行きたかったそうです。
私はティポトルタを食べそびれたな〜。
レイアウトと一緒に次回の「TO DOリスト」を作らなきゃ。
[PR]

by na-bee135 | 2009-03-26 22:57 | 雑記

scrap×scrap #10

久しぶりにscrap×scrapにチャレンジしました。
もう10回なんですね〜。
日本語タイトルにどうしてもチャレンジしたくなって〜。
作りかけのまま、ミシンを出すのに2週間くらいかかった(笑)
こんなにシンプルなのに〜。。。

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)
2. セピアorモノクロ写真を使う
3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK

c0105617_1225509.jpg

写真がとんじゃってて、よく見えないけど、幼稚園のお誕生会でケーキの冠を被ってきました。
3月生まれで、背も小さい息子が、幼稚園で過ごすにはきっとたくさん努力したんだろうな、との思いを込めて作りました。
1月くらいからずっと誕生会を心待ちにしていたチビラです。
タイトルはイラストレーターのナカムラミツルさんの本のタイトル「いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。」からいただきました。

チビラが春休みに入ったことも他のこともあり、なかなか更新できませんが、記事がたまっているので、ちょっと頑張ろうと思います。
よろしくおつきあい下さいね。
[PR]

by na-bee135 | 2009-03-25 13:04 | layout

Scrapbooking便利帳 Scrapper's Blog Tour

c0105617_18554482.jpg

スクラップブッキング便利帳の企画、Scrapper's Blog Tourのバトンを☆デイジー☆さんよりまわしていただきました。
存在は知っていたのですが、まさか自分にまわってこようとは思っていなかったので、びっくりです。
そして、☆デイジー☆さんからの紹介文を頬をあからめつつ、うれしく読ませていただきました。
そんなに人について紹介する機会なんてないので、ちょっとだけ。
☆デイジー☆さんとの出会いはblogにおじゃましたことが出会いのきっかけ!と思っていたら、ikukoさんの子連れ可の初心者クラスでご一緒だったことが判明。
あの時は、レイアウト+子どもに目を配るってことで、たぶん周りは見えていませんでした。ごめんね。
その後、Scrapaholicのベーシッククラスでもご一緒だったこともあり、仲良くしてもらっています。
写真もすっごく素敵で、その写真で作られるレイアウトがまた素敵であることは、言うまでもありませんよね。

そして、私がバトンをまわしたのはAbeyukiさんです。
かっこいいレイアウトから、キュートなレイアウトまでオールマイティに作れるAbeyukiさん。
色使いやさりげないアクリル使い(笑)が大好きです。
いつもビビビっと影響受けてるんだけど、最近はレイアウトをあまり作れてなくって〜(泣)
でも、これからもよろしくね!

楽しい企画に参加できたので、ブログツアー、一緒にまわったり、自分のブログももうちょっとマメに更新できたらな〜と思います。
[PR]

by na-bee135 | 2009-03-21 21:20 | 雑記

お知らせ

すでにikukoさんのblogで告知がありましたが、本日SCRAPAHOLICではたくさんの商品が発売になるそうです!
私もそのひとつのサンプルを作らせていただきました。
画像はこちらでチェックしてみて下さいね。
Making MemoriesのPASSPORTシリーズは私も大好きなラインのひとつ。
今回はミニブックも入ったキットということで、ミニブックを一冊まるっと作りました。
c0105617_19371159.jpg

こちらはアルファベットステッカー2種を含めステッカー類が6種もはいった豪華なキットです。
もうこれだけの商品を国内ショップで、揃えるのは無理かも!?と思いますので、要チェックですよ。
余ったペーパー類で12inchも作りました。
c0105617_19421052.jpg

旅行の写真はもちろん、近所の公園にも合うと思います。
さて、私も戦闘態勢に入ろうっと(笑)
[PR]

by na-bee135 | 2009-03-12 19:47 | お知らせ

超SB部 第2回部活

サンプル作りに励んだあと、燃え尽きたのかスランプだったのか、しばらく何も作れずにいました。
そんな中、昨日は「超SB部」の部活動でした。
残念ながら、rocheさんがインフルエンザの為お休み(rocheさん、お大事にね)。
まず、宿題や最近作ったものを見ながら軽く1時間おしゃべり(笑)
やっぱり、パソコンで見るよりも生で見るレイアウトはとっても素敵〜。
宿題は、前回のスケッチでレイアウトを作ってくること。
私は☆デイジー☆さんスケッチのこのレイアウトをリフト。
c0105617_14212540.jpg

写真はまた彫刻の森美術館の飛んでる人と死体みたいな彫刻とチビラ。
パキッとした色で、良くも悪くも私らしい一枚(笑)
そして、今日の部活動は前回の部活の写真でレイアウトを作るというものでした。
手も動いてるけど、口も動く動く。
今回はレイアウト一枚で、リレーじゃないから余裕!だったはずなのに、結局3時までめいっぱいかかっちゃった。
同じ写真を使っているのにそれぞれ個性の出てる全然別のレイアウトとなりました。
c0105617_14291064.jpg

Love Elsieのこのライン、温存していた甲斐があった〜!
持ち寄りの材料は、少な目に持っていくはずだったのに、結局間際に「あれもこれも」と入れたものが、結構みんなの役に立ったりしてよかったです!
ドリーさんからいただいたバタフライも新鮮でした(普段息子レイアウトにはあまり使わないから)
部活動が、いい気分転換になって、やっぱり「スクラップブッキングが好き!」と思えました。
今週はScrapaholic!のcrop partyもあって、久しぶりにikukoさんやクラスの皆さんとお会いできるので、今から楽しみです。
この勢いに乗って作りかけのレイアウトを仕上げよう〜!

余談ですが、今日で息子の幼稚園では給食が終わります。
昨日「明日でひよこぐみのみんなとお給食一緒に食べるの終わりだね〜。ちょっと寂しいね」と私が言うと「大丈夫だよ。また新しいお友達できるから!」と3歳児になぐさめられました(笑)
セリフが逆じゃね?
[PR]

by na-bee135 | 2009-03-11 14:43 | layout