<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Creativity Kit ☆ CHALLENGE#006

abeyukiさん主催、Kit ☆ CHALLENGEの#006です。
今回はインディゴ+朱色+song
c0105617_9581170.jpg

いつも変わり映えしなくってスミマセン(汗)
でも色合わせとか決まってると、ちょっと新鮮で楽しいです。
厳密には「song」じゃないんだけど、自分で作曲(?)した音源を聴いているふたりです。
トライアングル、笛、たいこなど、組み合わせ自由に叩いたりした音源です。
緊張が伝わってくる音でした。
Kit ☆ CHALLENGEも全然ついていけてなくてごめんねぇ>abeyukiさん

さてさて、話は変わりますが、今年になってがくんと投稿数が減ったのにお気づきでしょうか(笑)
「スランプかしら〜」。。。
もちろんそれもあります。
が最大の理由は妊娠でした〜!
結構早い段階で発覚し、つわりが去ったと思ったら、頭痛がやってきて、ここのとこ頭痛とお友達です。
現在5カ月に突入しました。
そんなこんなでなかなか諸々、思うように進行できずにいます。
朝霞クロパにご参加の皆様、来月には再開しようと思います。
ではでは、またマイペースに更新していきますので、よろしくお願いしますね!
[PR]

by na-bee135 | 2009-04-27 10:11 | layout

scrapaholic! crop party

気付けばよんがつ(←チビラ語で4月)も後半。
春休みで先週いっぱい午前保育+仕事だったので、ほんっとうに忙しく
慌ただしく過ぎていきました。
ようやく少し落ち着いてきて、昨日は吉祥寺でscrapaholic! クロパに参加してきました。
たまたま、ikukoさんと同じテーブルになり、
ほとんど迷うことなく3枚のレイアウトを仕上げていくikukoさんを
ボーっと眺めながら、久しぶりにクロップしてきました。
スクラップブッキングを始めた頃から、ikukoさんは憧れのスクラッパーさんで
雲の上の人だったので(笑)、まさか同じテーブルでクロップできる日が来ようとは!
素敵な作品があっという間に仕上げられていく様子を間近で見られましたが
だからと言って私の作業過程が、どんどん進むわけではありません(笑)
c0105617_2230777.jpg

☆デイジー☆さんの愛娘、ルナちゃんとのデート(?)の時の写真です。
ルナちゃんの行動パターンがチビラに似ているので、きっと気が合うだろうな〜と思い、春休みに無理を言って、遊んでもらいました。
確かに気は合っていたようですが、むしろ合いすぎて暴走していた二人でした(笑)
☆デイジー☆さん、いっぱい追いかけさせちゃってごめんね。
この時のルナちゃんはポケットにたくさん拾った桜を入れて、走るたびにその桜が舞うのが微笑ましかったです。
フキダシのダイカットは隣りにいた☆デイジー☆さんにずうずうしくいただきました〜。ありがとう〜!
さて、モチベーションもあがったところで、ホビーショー出品用のレイアウトを作らねば。
明日材料が届く予定ですが、何か?
「大丈夫、頭の中ではできてるし」って失敗したら、後がないです〜。
さすがにそんな人はいないかしら??

SB部員の皆様
[PR]

by na-bee135 | 2009-04-20 22:43 | layout

Kit ☆ CHALLENGEとScrapaholic!サンプル

abeyukiさん主催のKit ☆ CHALLENGE、もう次の#004が始まってますが、まずは#003です(#002もできてるけど写真撮ってないのでそのうち)。
See+コーラルピンク+柿茶です。
柿茶はともかく、我が家にはピンクのものが少なくて困りました。
ただでさえ少ないピンクの選択肢の中から、一番コーラルピンクっぽいものを(笑)
c0105617_22444422.jpg

写真は一年前のものですが、ジャーナルは最近の言葉。
「ママは大きくなったら何になるの?」と聞かれ、真剣に悩んでいる私です。
またこれからの夢を考えようかなと(笑)
次のお題も頭の中ではできているけど、ちゃんと実現するだろうか。

さて、変わりまして、Scrapaholic!で、ペーパーキットのサンプルを作らせていただきました。
このキットで作った2枚です。
c0105617_2251932.jpg

c0105617_22532195.jpg

本当はサーファーさんなんかがいたりするとにかくカッコイイペーパーで、「うちの3枚目ボーイにはどうよ?」って感じもしますが、ペーパーのカッコ良さ伝わったでしょうか〜?
旦那様、彼、息子さん、ご自身がサーファーな方にはうってつけですよ〜!
ちなみに上のレイアウトの右上の絵はチビラがパイナップルを見ながら描いた絵なのですが、もはやパイナップルはどこ?状態です。

他にもマンスリーキット特別号のサンプルが見られるのがこちら
華やかな3月のマンスリーキットサンプルはここから見られます。

春休みに入ってからというもの、チビラと常に行動をともにしている為、レイアウトも作れなきゃ、ブログも更新できない日々です(要は一緒に寝ちゃってるってことなのですが。。。)
時々チビラが「ママ、会いたかった〜」とか言ってますが、意味不明。ずっと一緒だっちゅーねん。
[PR]

by na-bee135 | 2009-04-02 23:08