<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

scrap×scrap

scrap×scrap、もう一周年なんですね〜。早いなぁ。
3つのお題、難しいけど楽しいですよね。
今回は1、テアリングする 2、矢印を使う 3、人物以外の写真 ということで、できたレイアウトがこれ。
c0105617_124117100.jpg

先日チビラと親子クッキングに参加した時の写真を使いました。
台紙にしたダンボールの片面をビリビリ破き、というか剥がしてテアリング(これでいいんだろうか・笑)。
わかりやすいように残った紙にアクリルを塗りました。
フキダシは☆デイジー☆さんにいただいたもの(☆デイジー☆さん、ありがとう!)。
料理教室で、クッキーを焼いたのですが「ママはやんないで〜」と言われ、私はちょっとお手伝いしただけ。重いハンドミキサーも自分で持って、ちゃんと作ってました☆
おいしいクッキーが出来て、チビラも大喜び。
パパの顔はパパに、ママの顔は私に、それぞれくれて、残りは自分で食べてました。
[PR]

by na-bee135 | 2009-05-25 12:49 | layout

ホビーショー、その後

なんだか、もう遠く昔のような気がしますが、ホビーショー(初日)に行ってきました。
今回は、部活のみんなと巡ったので、とっても賑やか。
講習も友達と「わ〜、きゃ〜」(!?)言いながら受けると楽しいですね。
これが受けた講習で作ったもの達。
c0105617_22785.jpg

また、次回の部活に向けての素材を探したりしたので、創作意欲がフツフツと湧いてきました!
金、土曜のオットの実家(in日暮里)滞在中、日暮里繊維街をぷらっと。
ホビーショーで素敵なストール(完成品1900円・キット900円くらい)を見かけたのですが、布さえあればできるんじゃ〜と思って、日暮里で布購入してきて作ってみました。
が、しかし日暮里では1メートル以上は買わないといけないので、同じ色で5本くらいできそう(笑)
c0105617_22103175.jpg

アクセサリーの鍵と切手のモチーフは*On-travelling*さんで購入。
紐を通しただけの簡単アクセサリー(笑)。
ミシンも楽しいけど、そろそろSBに戻る予定です。
[PR]

by na-bee135 | 2009-05-13 22:17 | 雑記

プレゼントのミニブック

↓記事にコメント下さった皆様、本当にどうもありがとうございます!
とっても心強いです!
妊娠初期はマタニティブルーのせいで(たぶん)なんだか不安定で、
正論を振りかざすオットにキレて、チビラを連れて実家に帰ったり(一泊だけど)、
何故か無性に悲しくて泣いていたこともありました。
今となっては「なんで??」って感じですが、皆様の温かいコメントに
とっても励まされました。

そして、やっぱり心強いママ友である人にプレゼントしたくてミニブックを作りました。
あとちょっとのところで、ずーーーーっと止まってたのをようやく完成させました。
チビラとは一ヶ月くらいしか違わないけど、学年が違ったので
今年入園した女の子です。
チビラが幼稚園に入ってから、すごく時々しか会わなくなってしまったけど
赤ちゃんの時から、3才までの写真をミニブックにまとめました。
c0105617_12185317.jpg

c0105617_12191674.jpg

c0105617_12193641.jpg


それから、チビラが「ママのことかいたからあげる」と言ってくれた
ノートをメインに12inchも作ってみました。
c0105617_12235238.jpg


最後に久しぶりのお買い物〜。
Scrapaholic!でLittle Yellow Bicycleのセレクトキットを購入しました。
c0105617_1228687.jpg

Clear Cuts Shapesはトランスパレンシー版ダイといったところ、とてもキュートです。
c0105617_12291334.jpg

プラスして買った立体ステッカーはミニブックに合うかな〜。
今日はNational Scrapbooking Dayということで、1日限定セールをしていますよ〜!
詳しくはこちらで!

では、ホビーショーでお会いしましょう。
[PR]

by na-bee135 | 2009-05-02 12:32 | ミニブック