<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第4回 超SB部

今日はオットが飲みに行ったので、珍しく連続投稿(笑)
昨日は築地で部活でした〜!
今回は☆デイジー☆さんが欠席。
お大事にね☆
まず、皆さんに完成したミニブックを見せていただきひと盛り上がり。
私も、ミニブック制作、ジャーナルも含めてもっと頑張ろう!と決意しました。
そして本題。今回はぷちくろ部とのぷちコラボってことで、ゆうきちさんにいただいたアイテムを全員が使用することに。
写真セレクトchikottoさん、ペーパーセレクトrocheさん、エンベリセレクトドリーさんで、自分で作成。できあがったのはこちら。
c0105617_2218172.jpg

ゆうきちさんにいただいたアイテムは、右上のニコちゃんとハートニコちゃんです。
ありがとうございました!
写真はおととしの旅行のもの(おい!)。プリンたくさんのましかくプリント仕様。
chikottoさんのオモシロ発言と格闘しながら、rocheさんの思いもよらない作業工程にびっくりしながら、ドリーさんの苦悩を横目に見つつ作成しました。
rocheさんセレクトのsassaのテーブル柄(?)ペーパーの片面が超可愛かったので、さくっと裏にもレイアウトしてみました(笑)
みんなに「裏面にレイアウトなんかしたことない」って言われたけど、私も初めて。。。かな?
c0105617_22252162.jpg

rocheさん、chikottoさん、アイテムいただいてありがとう。
chikottoさん、ステッカーのyとm2つも使っちゃってごめんね。
今後困らないかしら。。。
とかちいさいことを気にする私でした。
次回9月(!)はひょっとすると私が産休かも(笑)
なかなか5人揃うのは難しいです。
[PR]

by na-bee135 | 2009-06-26 22:30 | layout

scrapaholic crop partyとKit ☆ CHALLENGE

ちょっと時間が経ってしまいましたが、日曜日はscrapaholic crop partyでした。
もろもろ用事があったのと、前日出かけて準備をしていなかったので午後からの参加となりました。
入れ替わりに帰る方多数(笑)。
次回こそ朝イチで行こうと思います。。。
折角行ったのだからと1枚はレイアウトをと思ったら、えむさんは5枚も作ったらしい。すげえ!
c0105617_21454579.jpg

ベビー用に買ったBABY safariだけど、チビラの写真にも。
ラブオンはMMEのものですが、ちょっと同化しちゃいました(笑)
c0105617_2149455.jpg

すっかりやる気モードになって、帰宅後はabeyukiさん主催のKit ☆ CHALLENGE#009を。
お題は「濃紺+若草+hero」。abeyukiさんナイスチョイス!
ここのところ、ブームが再燃してるMME。というか、好きすぎて使えなかったペーパーをどんどん使ってます。
c0105617_2154291.jpg

写真とジャーナルはあまり関係なくて、メインはジャーナルです。
小文字だけど。。。
先日、某シーンにて、チビラと同じ歳の子がふざけて私のことを叩いたら、チビラが割って入って「ママには赤ちゃんがいるからやめて!」と言ってくれました。
いっつも私は怒ってばっかりの、コワイママなんだけど、チビラは優しい子に育ってます(涙)
そんなことをつらつら書いてあります。
c0105617_2203789.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2009-06-26 22:00 | layout

いろいろ

今週はあるサークルにお招きいただいて、ミニブックを作成していただきました。
写真ってパーソナルなものなので、他の方の写真を見せていただく機会があると幸せをわけてもらった気持ちになりますね。
サークルジャーナルも戻ってきて、うきうきと過ごしています(なんだかバタバタなんだけど)。
この話はまたの機会にするとして。。。

すっごく久しぶりになってしまいましたが、朝霞クロパを開催します。
初心者の方も数名いらっしゃる予定なので、キャンバスをキットにする予定です。
c0105617_11532342.jpg

12インチはPrimaのペーパーセットをお持ちしますね。
c0105617_12194210.jpg


6月30日(火曜日)
9時30分〜12時30分まで
東武東上線朝霞台駅、JR武蔵野線北朝霞駅から徒歩8分
弁財市民センター会議室
(今回は和室が取れなかったので会議室です。お間違えのないようにしてください)
参加費 施設使用料400円÷参加人数
    材料が必要な方は材料費
持ち物 カッター、カッターマット、ペーパートリマー(お持ちの方)、ドットライナーなどのテープのり。ご使用になりたい写真。
お子さま連れ可。
ただし、カッターなどを使うので、充分注意してください。
飲食は可です。
材料が必要な方は、こちらに非公開で構いませんのでコメントいただけると助かります。
mixiにもイベントアップしてありますので、そちらのほうでも構いません。

ちなみに12inchの写真は、去年の箱根彫刻の森美術館。
ちょっぴりnikiの作品が覗いています(笑)
もとは箱根ガチャガチャのピンバッジだったんだけど、取れちゃったのでエンベリに。
c0105617_1211017.jpg

それから、先週作った12inch。
ちょうど作りかけの時にゆりっぺさんのblogへ遊びに行って知ったcarnet de couleurs
(ゆりっぺさん、勝手にリンクすみません!)
サークルがかわいかったので、そのままいただきました。
c0105617_12165131.jpg

ちなみに上のチビラのアップと下の親の写真は、チビラカメラマンによるもの。
こわいから一眼レフを持たないでください。。。
[PR]

by na-bee135 | 2009-06-18 12:20 | layout

サークルジャーナルのススメ

c0105617_12302166.jpg

10カ月に渡ってやったサークルジャーナルが、今月帰ってくる予定です。
まだ締め切り前なので、詳細は控えますが、とても勉強になりました。
CJの実物を見たこともないのに主催しちゃって、大丈夫か?って感じでしたが、本当にチャレンジしてよかったです。
作り終わるのがもったいなくて、それこそ「おいしいケーキがもうすぐ食べ終わっちゃう」って感じでした(笑)
たぶん、皆さんはご存じとは思いますが、やったことがない方のために少しだけ。
参加メンバーがそれぞれ自分で考えたテーマのアルバム(ミニブック)を作ります。
テーマに沿ったページを自分の分だけ作り、次のひとにまわして、次の人がそのテーマでまたページを作り。。。最後に参加者全員分のページがつまったアルバムが自分の元に届くという仕組み。
今回は10人でまわしていたので、10冊のアルバムが日本中を旅していたことになります。
10のテーマ、それぞれ楽しかったな〜。
たぶん、作り慣れていないせいもあって、自分のページが一番「あれ?」って感じかも(笑)
もう表紙がどんなだったかもあんまり憶えてないです。

なかなか、他の方のレイアウトを生でしかもじ〜っくりと見る機会もないので、興奮しました〜。
来るたびに分厚くなる、アルバムを開ける瞬間の感動。一度味わうとやめられなくなりますね〜。
ゆきさんが3冊も参加している気持ちがわかる〜(私は3冊もできない気がするけど)
いつもやりとりしてるお友達を誘って、ぜひやって見て下さい!
やみつきです(笑)
裏話はまた戻ってきたらしますね〜!
[PR]

by na-bee135 | 2009-06-09 12:33 | ミニブック

エサを与えないで下さい

チビラ妊娠時は7カ月まで勤めに出ていたのと、初期に体重増加して医者に「Diet!」と母子手帳に書かれ気をつけたので、出産の時には5キロ増で済みました。
が、しかし。。。
現在7カ月、既に5キロ増です。や、やばいじゃん!
大好きなビールは辞めたので、原因は間食ですね〜。
頭痛のせいで、あまり歩いてもいなかったし。
ううう。
で昨日、ショックを受けていたら、追い打ちをかけて、オットがドーナツを買ってきてくれました。
c0105617_12114653.jpg

多分、土日に私がイライラしていたせい。
こんなにあるとヤバイので、お裾分けに行って来ます。
1個くらいは食べてもいいかなあ。
ああ、目の毒。
[PR]

by na-bee135 | 2009-06-09 12:13 | 雑記