<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

在庫一掃12inch

ちょっと前に作ったものですが、できる時にアップしちゃいます。
夏休みに入って、チビラは日中べったりだし、夜更かしもできないのでなかなか更新もマメにできません。
おまけにお腹も張るし、すっごくよく動く子で苦しくて。。。オットに当たり散らす毎日です(ごめんね。ブログ見てないけど)
まず、朝霞クロパで触発されて作った2点。
秘蔵のDream Street Papers。このペーパーは表も裏もどっちも可愛くて、それだけでもう秘蔵って感じだったのを思いきって。
アルバムを見せていただいたNさんのようにかっこよくはできなかったけど、使えたことで満足です。
c0105617_1121970.jpg

c0105617_1142025.jpg

7gypsiesのステッカーも大事にしすぎてます(笑)
絶対みんなも在庫あるよね?
次は姪っこの2枚。
c0105617_116978.jpg

c0105617_11708.jpg

下のレイアウトは去年、「阿波踊りの写真で作って」と両親に頼まれていたのに1年も放置。
だって写真がでかすぎて、どうしていいかわからなかった。
ふとした時に「あら、こんなペーパーが!」と発掘(笑)
確かAmomg flowersの福袋に入っていたものだ! rocheさん、ありがとう。あなたのお陰よ!
もうちょっと手を加えたかったけど、飾ってみたらこれはこれでいい気がしたので、早速渡しました。
めでたしめでたし。
[PR]

by na-bee135 | 2009-07-25 11:11 | layout

ジャノメ ミシンでクロパ

でかけたりしていて、すっかりアップが遅くなってしまいましたが、先週ショップ吉祥寺で行われたikukoさんのジャノメクロパに行って来ました。
4台のミシンは、自由に使えて、しかも店員さんが教えてくれるので、初心者でも安心!
「赤い糸を買ったら、仕上げよう」と思って放置していたレイアウトを仕上げてきました。
c0105617_1010020.jpg

春にルナちゃんと遊んだ時の写真です。
c0105617_10105036.jpg

お花は超SB部rocheさんからの宿題材料。
タグの赤いステッチが、「かわいい」と自画自賛(笑)
あ、ちなみに赤いミシン糸はまだ買ってません。
そしてikukoさんの卓上のメモホルダーのキット、リビングに飾りました〜!
c0105617_10205864.jpg

赤いビンテージリボンと厚紙を一緒に縫ってます!
さすが最新ミシン! 恐るべし!
写真が差し替えられるように、手持ちのフォトコーナーにしました。
12インチのキットも久しぶりにまんまリフトしたのですが、使いたい写真をプリントしてないので後日アップします。
そして、また9月にもジャノメクロパ予定されているようですよ〜。
また是非行きたいです! (お腹と相談の上)
今日は地元の阿波踊りです。チビラ、5月から練習してました。踊ってきますよ〜!
[PR]

by na-bee135 | 2009-07-25 10:23 | layout

Scrapaholic! マンスリーキット6月

早いもので7月も半分が過ぎようとしています。
28週4日、妊娠8カ月に入りました。
7月はゆっくり過ごそうと思っていたのに、なんだか忙しくて、今日もほとんど家にはいませんでした(とほほ)
さて、6月分よりScrapaholic!のマンスリーキットのサンプルを作らせていただくことになりました。
ギャラリーはこちらから。
久しぶりに手にするikukoさんのマンスリーキット!
計算しつくされたキット内容に、ただただ感嘆しながら作成しました。
今回のキット、夏の旅行にはぴったりですよね〜!
なので、レイアウトは2点とも先月姪たちと行ったディズニーシーの写真で作成しました。
c0105617_22252522.jpg

c0105617_22271895.jpg

ドリーさんとも被ってたけど(笑)、ダイカットはポップアップさせてます。
というか、ポップアップさせたくなるダイカットだと思う!
c0105617_2233628.jpg

そして、4インチ角のミニブックを作りました。
c0105617_22374019.jpg

中味はアコーディオンになっていて、このかわいい三輪車ペーパーで中をくるんであります。
おととし(!?)の旅行の写真が、一気にはけました〜!

それから
[PR]

by na-bee135 | 2009-07-15 22:52 | layout

サークルジャーナル

蒸し蒸しの天気が続いてますね〜。
ただでさえ暑いのは苦手なのに、妊婦のせいかちょっと参ってます。
夜更かしもできないうえに、朝も体が動かなくって困ってます(笑)

SBの方も、いろんなものに手を出して、いろんなものが止まってます。。。
いけない、いけない。
まずは帰ってきたサークルジャーナルのお話から。
ドリーさんゆずさんchikottoさんnagiさんNaoさん*pino*さんゆきさんhappypotさんアズさん→私の順で回したサークルジャーナル。
いつもゴージャスなアズさんのページにため息を漏らしつつ、自分はマイペースに超シンプルなページを作り続けました(笑)
ドリーさんは「とっても作りやすかったわ」と言ってました。
なんか私浮いてる??と思いながらも自分を通しました。
ちなみに私のテーマは「Happiness」。落ち込んだ時に眺めて、みんなの幸せをわけてもらおうって魂胆(?)でした。
c0105617_23101839.jpg

そして超絶シンプルなページ。
c0105617_23114997.jpg

c0105617_23121713.jpg

皆さんの「Happiness」はそれはもう素敵で、本当に泣きそうになりました。
頼りない、初めての主催にもかかわらず、参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。
心より感謝致します。
[PR]

by na-bee135 | 2009-07-09 23:17 | ミニブック

怒濤の一週間

火曜日に朝霞クロパ、木曜に講習、今日はご近所さんとおうちクロパ(?)。
一週間があっという間に過ぎ去って、夏休みは目前です。ひえ〜!
朝霞クロパも初心者さんを何人か迎え、しかもみんなキットがちがったものだから、何かを聞かれ、道具を取りに行った先でまた何かを聞かれ、何しにこっちまできたんだっけ〜?というアップアップぶり(笑)
経験者の皆様、あんまりお席のほうに行けずにすみませんでした。
でも、お仕事のお休みが取れたともこさんが急遽参加してくれたり、とても楽しいひとときでした。
およばれしていった講習会にたった15キット持っていくだけなのにひーひー言ってた前日。
ikukoさんなんてマンスリーを150キット、その他セレクトキットを作られて、あれもこれも。。。なんてすごすぎる!とつくづく思ったのでした。
でも、「来てよかった〜」とのお言葉、ホントにうれしかったです。
そしてそして、朝霞クロパに来て下さったNさんにこんなに素敵な贈り物をいただいてしまいました。
c0105617_22363991.jpg

「なびぃ」の名入り消しゴムはんこ!
うれしすぎです!
Nさんは男の子二人のお母様で、シックでかっこいいレイアウトを作られる方。
ブラウンをかっこよく使いこなしていて、クロパでもとてもインスパイアされました〜!
来週からチビラは午前保育で、まとまった時間もとれないかもしれないけれど、今とっても12inchレイアウトを作りたい衝動にかられているので頑張ります!
そして、サークルジャーナルについても、記事アップできるといいな。
最後に、今週お会いした皆々様、本当にどうもありがとうございました!
[PR]

by na-bee135 | 2009-07-03 22:46 | 雑記