<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の写真 その2

夏の旅行の写真でもう1枚。
夏休みも残すところあと1週間。出かけられないのがツライ。。。
来年の夏ははじけよう、と心に決めました。
c0105617_15275771.jpg

そろそろ夏休みの宿題にかからないと〜!
わぁ、どうしよう。
ギリギリにならないとやらないこの性格、一生変わらないってことだよね〜。
[PR]

by na-bee135 | 2009-08-23 15:33 | layout

夏の写真

仕事は産休をいただいて(無理矢理)、それこそ実家で伸びたパンツの紐生活です。
きっとこんなことは、この先ないと思って、この歳で親に思いっきり依存してます(ひえ〜)。
今日はチビラが幼稚園なので、自宅に帰って掃除したり、レイアウトを完成させたり、ブログアップしたり(←こっちが目的?)
阿波踊り、チビラバージョン。
我が子ながら格好良かったです(笑)
c0105617_13552432.jpg

そして父に連れていってもらった公園にて。
c0105617_13521125.jpg

今年はプールにも連れていってあげられず、チビラには申し訳ないんだけど、なんだかんだいって楽しんでる模様。
すっかりおじいちゃん子になって囲碁を打ったり、蕎麦打ちを手伝ったり「プチじじい(
失礼)」と化しています。
[PR]

by na-bee135 | 2009-08-20 14:03 | layout

思いっきり出遅れですが

ほぼ実家にいるので、なかなかアップできずにいました。
Scrapaholic!のマンスリーキット7月のギャラリーが公開されています。
私は他のDTのみなさんの素晴らしいアイディアに、ただただ感動〜!するばかり。
今回は実家でそーっと3つのレイアウトを作りました。
まずはチビラの誕生日のレイアウト。
これを作りかけのときに切迫になったので、実家にて完成させました。
カップケーキはアクリルを塗ったチップボードの上からFUN FLOCKでお砂糖がけ。
c0105617_13255587.jpg

それから、自作のおやつで。
実家に最低限の材料しかなかったので、カップケーキの下の部分は母のパッチワーク用のキルトでくるみ、上の部分の○はチップボードステッカーの穴の部分です(わかります?)
苦肉の策ですな(苦笑)
c0105617_1326277.jpg

最後はお友達の子で1枚。
c0105617_13293597.jpg

超キュートなカップケーキ・カップ、チビラが欲しがって大変でした(笑)

おまけ。
[PR]

by na-bee135 | 2009-08-20 13:44 | layout

近況

ご無沙汰してます。
7月に切迫早産になってしまい、自宅安静を言い渡され、実家に帰ってきております。
薬が効いたようで、先週から無理のない範囲で日常生活を過ごしてよいことになりましたが、爆弾を抱えている気分で毎日ひやひや過ごしています。
夏休みも積極的に出かけようと思っていたので、びっくりですが、赤ちゃんが生まれたら
ゆっくりもできないので、のんびり、(ボーっと?)しています。
時々SBもしています。
姪っ子たちにミニブックを作りました。
c0105617_10103131.jpg

c0105617_10104367.jpg

c0105617_10105290.jpg

↑この写真はchikottoさん風(笑)

それからikukoさんのジャノメクロパの時のキットです。
昨日自宅に帰り、カメラのデータからあさってきました。
c0105617_1011365.jpg

レイアウトはikukoさんのリフト、ミシンのステッチは同席していた方のを真似ました(笑)
クラフトの良さを再確認。
赤ちゃんの誕生、待っているけど、まだ生まれないでほしい。。。
せめて9月になるまでは。
と、いうわけでSB部の皆さま、しばらく産休に入ります(笑)
できる範囲で宿題するので、お題は教えてね。
朝霞クロパの皆さま、こちらもしばらくお休みします。
また活動できるようになったらご連絡しますので、その際はよろしくお願いいたします。
[PR]

by na-bee135 | 2009-08-10 19:00 | 雑記