<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第3回7gypsies収穫祭 1日目

ぽぴこさん主催、第3回7gypsies収穫祭に参加します。
収穫祭があることは知ってたんだけど、忙しさで今日からだったとは〜(笑)
たまたま作ったレイアウトをアップしようとして、ブログ回りをして今日からということを知りました。
なので、もう参加できないかも(泣)
でも気付いてよかった! お祭り好きだから!
ということで、1日目。
c0105617_17391633.jpg

MMメインですが、ドットのPPとメジャー(?)のPPが7gypsiesです。
ほんとに日ごと大きくなっていく次男。
もう授乳も授乳クッションがいらないくらいでかくなってます。
黄昏泣きが毎日で、夕飯の支度の時は必ずといっていいほど泣いているので困ってます。
せめて首が据わってくれればおんぶできるんだけどね。

あとおまけ。
c0105617_17433876.jpg

チビラがミルクをあげたくてしょうがなくって、すっごく楽しそうにミルクあげていました。
自宅に帰ってからは完母なので、機会がないけど、また私のおでかけの時にはあげてね〜。
[PR]

by na-bee135 | 2009-11-28 17:46 | layout

時代と逆行

忙しいっていうのもあるけれど、どんどんシンプルになっていく(笑)
花とかボタンとかタグとか、大量のエンベリを使いきる日は来るのか。
そういえば先日、大事にしていたラブオンを使おうとしたら使用不可でした。
接着せずにボロボロに。ちゃんと袋に入っていたんだけどなあ。
買ったら温存せずになるべく使いきるのがいいのかも。
c0105617_22191831.jpg

あっという間の1ヶ月でした。
[PR]

by na-bee135 | 2009-11-20 22:23 | layout

正解発表〜!

ベビーが寝てる間にもういっちょ!
先日、超SB部のみんながベビー用レイアウトをプレゼントしてくれました。
写真を貼った状態で、誰が作ったレイアウトか正解を発表します。
まず、部長のドリーさんのレイアウト。
c0105617_22183198.jpg

どっかで見た写真ですが、お気になさらず。ジャーナルが違うのでいいのだ!
たっぷりジャーナル書きました。
ドリーさんテイストの素敵な色遣い。
さて、お次はrocheさんのレイアウト。
c0105617_22244123.jpg

rocheさんらしいエレガントなこのLOには、ベビードレスの写真を合わせました。
お宮参りは七五三客でいっぱいだし、なんだか慌ただしく、ろくに写真も撮れなかったので、お宮参り後、自分で撮影会しました。
次はchikottoさんのレイアウト。
c0105617_222941100.jpg

時間割がついていたので、お産当日の写真にするかレイアウトに写真を合わせるかすっごく迷ってこの一枚を。
時間割には、ねんねやミルクTimeなどその写真を撮った日の様子を書きました。
授乳の時間などを実家にいた時はまめに記入していたのですが、帰ってきてからはさっぱり。そんな暇ねー!
おっと話がそれました。
ビビッドな台紙を選んだオシャレなレイアウトはやっぱりchikottoさんらしいです。
最後は2枚も作ってくれた☆デイジー☆さんのレイアウト。
c0105617_22382729.jpg

c0105617_22395571.jpg

う〜ん、ベビーのレイアウトの王道って感じのかわいいレイアウトはまさしく☆デイジー☆さんですね。

写真が下手でごめんね〜。実物はもっともっと素敵です。
みんな素敵なプレゼントをホントにありがとう。私は幸せ者です〜(涙)
早速アルバムに入れたよ〜!
[PR]

by na-bee135 | 2009-11-15 22:43 | layout

Scrap Pink@Among Flowers

Among flowersさん
Scrap Pinkチャレンジに参加しました。あまりにもクイック&シンプルで申し訳ない(笑)
c0105617_22163969.jpg

「身近な人に対する感謝の気持ち」がテーマで、いろいろ思いうかんだのですが、やっぱりベビーの写真で。。。
2人目で、「赤ちゃんとの生活」がこんなに楽しいものだと知りました。
プリントする時、どうしても写真を1枚に絞れず、こっちもかわいいと同じような写真が何枚も(笑)
ここんとこ、レイアウトにする写真だけをプリントしていた冷静な「私」は一体どこへ。。。

追記・タイトル白だと寂しかったので、アクリルでグリーンに塗りました。
もう貼り付けた後だから、綿棒でざっくりと(笑)
[PR]

by na-bee135 | 2009-11-15 22:13

本日は

Scrapaholic!最後の福袋販売です!
Sneak Peek画像ご覧になりましたか?
なんだかすっごいことになってそう!
詳しくはikukoさんのblogをご覧下さいね。

さて、今週は一ヶ月検診に行って参りました。
我が家の第2王子はなんと4730グラム! なんと1.5キロ増!
検診に来ていた赤ちゃんの中でも、ダントツの顔のでかさ!
どのくらい大きいかというと。。。
c0105617_13385224.jpg

このくらい。よっ!横綱!
[PR]

by na-bee135 | 2009-11-13 13:41 | お知らせ

間に合わなかったけど

サンプルには間に合わなかったけどScrapaholic!の最後のマンスリーキットで、赤ちゃんレイアウトを作りました。
これも実家で。
c0105617_10452767.jpg

これは退院した時。
看護婦さんに母子手帳を返してもらって、赤ちゃんを受け取ったとき、妊娠時から出産、入院中の様々な出来事を思い出して涙ぐみそうに。そんなことをジャーナルに書いています。
右の上の写真は入院時のネームプレート、下が母子手帳。
c0105617_10481248.jpg

タイトルのチップボードとブラッズのみキット外です。
チップボードはスタンプインクで着色してから、ウォルナットインクを吹きかけました。
もう一枚は赤ちゃんの写真で。
c0105617_1050159.jpg

泣いてる顔って可愛くて、つい写真を撮りたくなってしまいます。
「泣くだけでお世話にしてもらえる幸せな時代を憶えてないなんて」と母に言ったら「この時期はお母さんが幸せをもらう時期なのよ」と言われました。全くもってその通り。
チビラが赤ちゃんの時は睡眠不足にイライラしましたが、今回は最後の赤ちゃんと思うと睡眠不足もなんのその。ま、さすがに30分おきだとしんどいですが、毎日ではないのでなんとか。
c0105617_1055497.jpg

こちらもタイトルのチップボードとリボンはキット外。ミルクキャップは前月のもの。

あ〜、やっぱり寂しいな。
ikukoさんのキットを手にいれるために、パソコンに張り付いて何度もリロードしたのも懐かしい思い出です。
[PR]

by na-bee135 | 2009-11-08 11:02 | layout

ただいま〜!

昨日懐かしの我が家へと帰宅致しました。
3カ月も実家にいたので、ちょっと寂しい私です(笑)
沐浴も父がしてくれてたし、母のおいしい料理が毎日食べられて、天国だったなあ。
赤ちゃんもあっという間にでかくなり、すでにずっしり。1キロ以上は大きくなってる模様。
これから新生活がスタートです。

実家にいる間に初兄弟レイアウトを作りました。
c0105617_165968.jpg

珍しく私と一緒にお昼寝したチビラ。
寝顔が似ていたので、次男を隣りに寝かせてパチリ。
そうそう、次男が産まれ、看護婦さんが私に見せてくれたとき、あまりにチビラの赤ちゃんの時と似ていて、笑ってしましました。
クローンかと思った!
Daisy D'sのペーパーは長く温存していたもの。ようやく使えて本望です。
c0105617_1731685.jpg

やっぱり似てる(笑)

それからこっちは妊婦の時に作りました。
c0105617_1735721.jpg

すでに夏の写真が懐かしい。
[PR]

by na-bee135 | 2009-11-04 17:05 | layout