タグ:サークルジャーナル ( 3 ) タグの人気記事

サークルジャーナル

蒸し蒸しの天気が続いてますね〜。
ただでさえ暑いのは苦手なのに、妊婦のせいかちょっと参ってます。
夜更かしもできないうえに、朝も体が動かなくって困ってます(笑)

SBの方も、いろんなものに手を出して、いろんなものが止まってます。。。
いけない、いけない。
まずは帰ってきたサークルジャーナルのお話から。
ドリーさんゆずさんchikottoさんnagiさんNaoさん*pino*さんゆきさんhappypotさんアズさん→私の順で回したサークルジャーナル。
いつもゴージャスなアズさんのページにため息を漏らしつつ、自分はマイペースに超シンプルなページを作り続けました(笑)
ドリーさんは「とっても作りやすかったわ」と言ってました。
なんか私浮いてる??と思いながらも自分を通しました。
ちなみに私のテーマは「Happiness」。落ち込んだ時に眺めて、みんなの幸せをわけてもらおうって魂胆(?)でした。
c0105617_23101839.jpg

そして超絶シンプルなページ。
c0105617_23114997.jpg

c0105617_23121713.jpg

皆さんの「Happiness」はそれはもう素敵で、本当に泣きそうになりました。
頼りない、初めての主催にもかかわらず、参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。
心より感謝致します。
[PR]

by na-bee135 | 2009-07-09 23:17 | ミニブック

サークルジャーナルのススメ

c0105617_12302166.jpg

10カ月に渡ってやったサークルジャーナルが、今月帰ってくる予定です。
まだ締め切り前なので、詳細は控えますが、とても勉強になりました。
CJの実物を見たこともないのに主催しちゃって、大丈夫か?って感じでしたが、本当にチャレンジしてよかったです。
作り終わるのがもったいなくて、それこそ「おいしいケーキがもうすぐ食べ終わっちゃう」って感じでした(笑)
たぶん、皆さんはご存じとは思いますが、やったことがない方のために少しだけ。
参加メンバーがそれぞれ自分で考えたテーマのアルバム(ミニブック)を作ります。
テーマに沿ったページを自分の分だけ作り、次のひとにまわして、次の人がそのテーマでまたページを作り。。。最後に参加者全員分のページがつまったアルバムが自分の元に届くという仕組み。
今回は10人でまわしていたので、10冊のアルバムが日本中を旅していたことになります。
10のテーマ、それぞれ楽しかったな〜。
たぶん、作り慣れていないせいもあって、自分のページが一番「あれ?」って感じかも(笑)
もう表紙がどんなだったかもあんまり憶えてないです。

なかなか、他の方のレイアウトを生でしかもじ〜っくりと見る機会もないので、興奮しました〜。
来るたびに分厚くなる、アルバムを開ける瞬間の感動。一度味わうとやめられなくなりますね〜。
ゆきさんが3冊も参加している気持ちがわかる〜(私は3冊もできない気がするけど)
いつもやりとりしてるお友達を誘って、ぜひやって見て下さい!
やみつきです(笑)
裏話はまた戻ってきたらしますね〜!
[PR]

by na-bee135 | 2009-06-09 12:33 | ミニブック

サークルジャーナル参加者募集

c0105617_2392312.jpg

SB界ではBasicGray感謝祭も開催しているのに、途中まで作っても完成しません。
自分の中にいろんなかけらはたくさんあるのに、なかなかそれを形にできずにいます。
暑さのせいの夏バテなのかスランプなのか、ただいま休憩中です。
そんな状態で告知してもいいのか?って気もしますが、年始のやりたいことのひとつにサークルジャーナルをあげました。
やっぱり今年中に始めたいと思い、その時に「やってみたい」とおっしゃっていただいたNaoさんにお声がけしたところ、快くお返事をいただいたので実行を決意しました。
って大袈裟?
今までやったことないので、なんとなくしかわからないのですが、こんな主催者でも参加したいという方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願い致します。
サークルジャーナルは各々がアルバムを用意し、テーマに沿ったページを作って次の人に回し、全員分終えたら自分のところに帰ってくるといったシステム(?)です。
スケジュール的には9月くらいから回して、ひと月に一冊(といかひと見開き)作ればいい感じにしたいです。
なんだか凝ったことしなきゃいけないんじゃ。。とか気負わず気楽に参加していただければいいなと思います。(私も凝ったことってできないしW)
きっと女子なら誰もが通った交換日記のミニブック版みたいな?
参加希望の方がいらっしゃったら、こちらの記事に非公開コメントで参加希望の旨とご連絡先のメールアドレスをお書き下さい。
募集人数は5名程度です。
それではよろしくお願い致します。

追記;予定の定員に達しましたので、募集を終了させていただきます。
[PR]

by na-bee135 | 2008-08-08 23:31 | お知らせ