タグ:朝霞クロパ ( 8 ) タグの人気記事

朝霞クロパのお知らせ

c0105617_048139.jpg

気付けば1年ぶりの開催となってしまいました。
本当にごめんなさい。
きまぐれ開催にも程があるよね。
ご都合がつく方はぜひご参加下さい。
サンプル出来次第アップします。

7月1日(金)
場所:弁財市民センター2階和室
時間:9時00分~12時30分まで
参加費100円とさせていただきます。
材料がいる方は別途材料費(金額はまたお知らせします)

お子様連れ可ですが、刃物等扱いますので十分お気をつけ下さい。

追記:サンプルアップしました。
刺繍糸などお持ちいただけるといいかもしれません。
c0105617_049887.jpg

page mapsのsketchを使用しています。当日いくつかsketchもご用意していきます。
[PR]

by na-bee135 | 2011-06-26 00:53 | お知らせ

いろいろ

今週はあるサークルにお招きいただいて、ミニブックを作成していただきました。
写真ってパーソナルなものなので、他の方の写真を見せていただく機会があると幸せをわけてもらった気持ちになりますね。
サークルジャーナルも戻ってきて、うきうきと過ごしています(なんだかバタバタなんだけど)。
この話はまたの機会にするとして。。。

すっごく久しぶりになってしまいましたが、朝霞クロパを開催します。
初心者の方も数名いらっしゃる予定なので、キャンバスをキットにする予定です。
c0105617_11532342.jpg

12インチはPrimaのペーパーセットをお持ちしますね。
c0105617_12194210.jpg


6月30日(火曜日)
9時30分〜12時30分まで
東武東上線朝霞台駅、JR武蔵野線北朝霞駅から徒歩8分
弁財市民センター会議室
(今回は和室が取れなかったので会議室です。お間違えのないようにしてください)
参加費 施設使用料400円÷参加人数
    材料が必要な方は材料費
持ち物 カッター、カッターマット、ペーパートリマー(お持ちの方)、ドットライナーなどのテープのり。ご使用になりたい写真。
お子さま連れ可。
ただし、カッターなどを使うので、充分注意してください。
飲食は可です。
材料が必要な方は、こちらに非公開で構いませんのでコメントいただけると助かります。
mixiにもイベントアップしてありますので、そちらのほうでも構いません。

ちなみに12inchの写真は、去年の箱根彫刻の森美術館。
ちょっぴりnikiの作品が覗いています(笑)
もとは箱根ガチャガチャのピンバッジだったんだけど、取れちゃったのでエンベリに。
c0105617_1211017.jpg

それから、先週作った12inch。
ちょうど作りかけの時にゆりっぺさんのblogへ遊びに行って知ったcarnet de couleurs
(ゆりっぺさん、勝手にリンクすみません!)
サークルがかわいかったので、そのままいただきました。
c0105617_12165131.jpg

ちなみに上のチビラのアップと下の親の写真は、チビラカメラマンによるもの。
こわいから一眼レフを持たないでください。。。
[PR]

by na-bee135 | 2009-06-18 12:20 | layout

もろもろ進行中

c0105617_21452187.jpg

ようやく仕事も一段落ついて、ビッグプロジェクト(大袈裟)進行中です!
全貌は来月あきらかに(笑)
来月って言っても、もうあと2日で2月も終わりですね。
早いなあ。
明日は朝霞クロパです。
時間など↓にあります。
前回お話したとおり、マスキングテープやニジュウマルシール、付箋やクリップなどステーショナリーっぽい素材を持参しますので、ラフな雰囲気のレイアウトを作成しましょう。
雰囲気としては↓の「Things I Love」のレイアウトっぽい感じです。
クロパ用にMMのLOVE NOTEのペーパーも購入したのですが、それは次回にまわしますね。

お天気が悪そうなので、そんなに持っていけないかもしれませんが、プチフリマも地味に開催予定です。
可能なら値段をつけてお持ち下さい。
いっつも連絡遅くてすみません。反省してます、とっても。。。
[PR]

by na-bee135 | 2009-02-26 21:57 | お知らせ

悲しいお知らせ?

先日オットに「悲しいお知らせがあります」と言われました。
「何事?」「もしやリストラ?」とか頭の中を駆けめぐったのだけど、「『ぐ〜チョコランタン』が終わってしまいます。スプーのラッパがもう見られません」と。
なんだよ驚かせやがって〜と思いつつ、確かにそれはちょっと悲しいかも。
チビラもがっかりするだろうな〜。

レイアウトは先週作ったもの。
c0105617_1531486.jpg

超SB部!でのボツ写真(笑)。チビラとデートした時のものです。
冬休み最後の日「ゲゲゲの鬼太郎」観てきました。
Scenin Routeのこのラインは2枚買いした超お気に入り。
チビラもちょっと男の子っぽくなってきたので、似合うかな〜?
さて、今週はこんなものを作り中。
c0105617_231726.jpg

幼稚園のクラスで先生に差し上げるアルバムの装丁です。
先生に差し上げるからにはあまり幼い感じでも。。。かといって私好みのすっごくシックなのもイメージに合わないし、とすっごく悩んでこうなりました。
100均のA4クリアファイルって決まっていて、紙だと強度的にちょっと不安はありますが。
あとは切り文字で先生のお名前とクラス名を入れる予定。
どこかメーカーでかわいいひらがなのステッカーを出してくれないかな。
結構重宝すると思うんだけどな〜。

ついでに告知です。
2月27日(金曜日)
9時30分〜12時30分まで
東武東上線朝霞台駅、JR武蔵野線北朝霞駅から徒歩8分
弁財市民センター和室
参加費 施設使用料700円÷参加人数
    材料が必要な方は材料費
サンプルなどはでき次第アップします。
プチフリマもできたらな〜と思います。また詳細は後日お知らせ致します。
[PR]

by na-bee135 | 2009-02-07 02:20 | layout

Scap in Japanと朝霞クロパのお知らせ

ほのかままさんが立ち上げられたチャレンジサイトScap in Japanに投稿しました。
いつもと同じスッキリ〜な感じですが(笑)
c0105617_1753786.jpg

で、これが朝霞クロパのサンプルでもあります。
2カ月もお休みしてしまってごめんなさい。
ミニブックが続いたので、今回は12インチにチャレンジしましょう。

10月29日(水曜日)
9時30分〜12時30分まで
東武東上線朝霞台駅、JR武蔵野線北朝霞駅から徒歩8分
弁財市民センター会議室
(今回は和室が取れなかったので会議室です。お間違えのないようにしてください)
参加費 施設使用料400円÷参加人数
    材料が必要な方は材料費

持ち物 カッター、カッターマット、ペーパートリマー(お持ちの方)、ドットライナーなどのテープのり。ご使用になりたい写真。

お子さま連れ可。
ただし、カッターなどを使うので、充分注意してください。
飲食は可です。
材料が必要な方は、こちらに非公開で構いませんのでコメントいただけると助かります。
初めての方のご参加もお待ちしております。
お気軽にどうぞ。
[PR]

by na-bee135 | 2008-10-20 18:02 | layout

すっかり

ご無沙汰してしまいました。
夏風邪がしつこく、ようやくマシになってきた〜と思ったら昨日チビラが発熱!
今日初めて幼稚園をお休みしました。
もしかして皆勤〜?なんて思ってたからちょっと残念だけど、ここまでよく頑張ったよね!
あと、デジカメのレンズがおかしくなっちゃって修理に出してます。
記事を2つくらいアップしたら、しばらく投稿できないかもしれません。
あ、でも今週土曜のクロパは予定通り開催します。
↓の記事のカレンダーや曜日スタンプをお持ちしますので、月にちなんだレイアウトやyearbookなどお好きなものを作りましょう。
曜日マスキングテープも持参致します。
写真はyearbookなら後からでも貼れるような感じにしたいと思っていますが、持ってきていただけるようならば、ひと月につきL判からハガキサイズを1、2枚、もしくはケータイサイズ2枚くらいです。
繰り返しますが、後からでも貼れますので、本体のみ作って後で写真を貼っても可です。
材料はこちらで用意しますので、普段クロップに使われる基本のお道具だけお持ちいただければ結構です。
もし、使いたいものや、やりたいプロジェクトがあればお持ち下さいね。
それから、ひと月にあった出来事を12インチにまとめたい方はひと月分のお写真をお持ち下さいね。
まだまだ参加者募集しておりますので、直前でも行けそうって方はぜひいらして下さい。

さて、風邪の間もコツコツ制作していました。
久しぶりになんのチャレンジでもないレイアウトも作って楽しかったです。
c0105617_22181110.jpg

チビラが義母のコンパクトカメラでバシバシ写真を撮ったので、小さくプリントして周りに散りばめました。
子どもが撮る写真って、全然ピンとかもあってないけど、大人には撮れないもので結構好きです。
「I am cameraman」にしようとしたけど、カメラマンって英語では映画のカメラ撮る人を指すんですね。
photographerだと長いので、このタイトルになりました。

それから、ホビーショーで購入した自作スタンプキットでスタンプ作りにハマってます。
結構手順が面倒かな〜と思ってたけど、やってみるとそうでもなくて、欲しかったけど手に入らなかったスタンプをそれっぽく作ったり自己満足しています。
scrap×scrapチャレンジ用のレイアウトもカメラが直ったらアップしようと思います。
[PR]

by na-bee135 | 2008-07-07 22:28 | layout

朝霞クロパのお知らせ

c0105617_21424310.jpg

7月12日(土曜日)
9時〜12時30分まで
東武東上線朝霞台駅、JR武蔵野線北朝霞駅から徒歩8分
弁財市民センター2F和室
参加費 施設使用料700円÷参加人数
    材料が必要な方は材料費

お子さま連れ可。
ただし、カッターなどを使うので、充分注意してください。
飲食は可です。

今回は上半期、簡単yearbookを作りましょう。
時間が余れば12月分まで作り、写真を貼るだけの状態に!
持ち物などの詳細はまたお知らせします。
また、12インチやご自身のプロジェクトをお持ちになってもOKです。
3人寄らば文殊の知恵。みなさんのアイディアを共有しましょう。
ゆる〜い感じで開催しているので、お気軽にご参加ください。

初めての方のご参加もお待ちしております。
mixiにコミュもありますので、ご興味のある方はScrapbooking in 朝霞でご検索下さい。
[PR]

by na-bee135 | 2008-06-21 21:51 | お知らせ

12インチとクロパのお知らせ

↓旅つながりで、ホビーショーに出した12インチです。
華やかなレイアウトが多い中、異色でした(笑)
c0105617_034110.jpg

c0105617_041989.jpg

腰まで海に入ってしまったので、着替えさせようとしたら逃走。
楽しそうだったな〜、ほんとに。

さて、今週金曜日にクロパを開催します。
このブログを見て、なおかつお近くの方なんているのかな〜とも思いますが、もしそんな方がいらしたらぜひ。

6月13日(金曜日)
9時30分〜12時30分まで
東武東上線朝霞台駅、JR武蔵野線北朝霞駅から徒歩8分
弁財市民センター2F和室
http://www.city.asaka.saitama.jp/guide/bunka/commu/06_02.html
参加費(施設使用料700円÷参加人数)

今回は制作はせずにフリーマーケットを開催します。
mixi内にコミュもあります。scrapbooking in 朝霞で検索してくださ〜い。
[PR]

by na-bee135 | 2008-06-11 00:19 | layout