タグ:超SB部 ( 17 ) タグの人気記事

こっそり

いくつかのレイアウトを平行して作ったり(または放置したり)しますか?
私はしちゃうんですが、先日の部活に作りかけのものを数枚持っていったら、ドリーさんとchikottoさんに驚かれました。
いかんせん気が多いもので。。。(熱しやすく冷めやすいともいう)
その後すぐに完成したけど(みんなのおかげよ。ありがとう)、アップするのが遅くなりました。
c0105617_05263.jpg

c0105617_062518.jpg

懐かしい7gypsiesのペーパーもこの度めでたく使うことができました(笑)
ちなみにスタンプを押した皮は自転車のキーホルダーになったよ。
c0105617_092032.jpg

朝は次男(愛称募集中)に5時に起こされ、夕方は長男の習い事やら遊びにつきあい、常に床になにか落ちていないか気を使い(笑)、SBの時間はほんとに激減しました。
今はワールドカップも開催中だしね。
もうちょっと時間のやりくりが上手なら、SBもブログもできるのかもしれないけど、まあ今はしょうがないかなと思っています。
最近の写真をクロップしていないので、近況も兼ねてアップできたらな〜(願望)。
[PR]

by na-bee135 | 2010-06-23 00:18

超SB部 キット交換

また随分と久しぶりの更新となってしまいました。
かろうじて私とブログを繋げていてくれるのが超SB部かもしれない。。。
オットが飲み歩きブログを始めて、もう数ヶ月経つんだけど、結構マメに更新していて、秘けつは「習慣づけること」だそうな。
ま、そりゃそうだ。
それはさておき、超SB部のキット交換2回目です。
今回私のキットはドリーさんのところへ。
キット写真も探せばあるんだけど、あまりにも写真データを放置しすぎて、どこにあるかわかりません。
本当はキット作成段階で、こういうレイアウトを作ろうという明確なビジョンがあったにもかかわらず、結局全然違うものになりました。。。
やっぱり頑張って、予定通りのものを作るべきだったのか、悩みが見てとれる(笑)
c0105617_0185211.jpg

6カ月前くらいから離乳食を始めたのですが、スプーンを奪って、顔中おかゆだらけにして食べています。
チビラはあまり食べない子だったけど、次男はしょっぱなから結構バクバク(?)食べてて作り甲斐があります。
記念レイアウトってことでよしとしましょう。

そして、私のところに来た☆デイジー☆さんのキットです。
こちらは写真撮り忘れました。
K&Coのペーパーで全体的にエレガントな感じ。
c0105617_0263054.jpg

Prima(だよね?)のお花は葉っぱと分解して、お花の形だったパールも分解してしまった。ごめんね>☆デイジー☆さん
c0105617_0292734.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2010-05-24 00:37 | layout

キット交換 1回目

前回の部活のときに、ぷちくろ部の活動のキット交換をSB部でもしようってことになりました。
私のところに来たのはchikottoさんのキット。キットの写真、取り忘れました(汗)
c0105617_17451363.jpg

chikottoさんらしい、可愛らしいキットなのに、なぜか私が作るとこんなことに。
chikottoさん、可愛くできなくてごめん。
お遊戯会のチビラ、フック船長でした。
c0105617_632431.jpg

可愛いピンも途中から、剣にしか見えなくなった(はぁ?)

部活のみんなに「渋っ!」と言われた私のキットはrocheさんのところに行きました。
華やかなレイアウトを作るrocheさんには物足りないキット内容かも。
私のレイアウトはこんな感じ。
c0105617_6355774.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2009-12-24 06:36 | layout

師走だね

なんだかクリスマスも目前。12月もあっと言う間に過ぎていってます。
チビラニゴウくんは、抱っこしてれば寝るんだけど、ベッドに置くと泣いちゃうので、なかなかいろいろはかどりません。
夜は11時くらいから朝までまとめて寝てくれる超いい子なのですが、それまでが大変。
寝て置く→起きて抱っこの繰り返し×数回。今も背中にくくられています(笑)
そんなわけで、ブログの更新もできず、作品も思うようには作れてないです。
閉鎖も考えないではないのですが、やっぱりブログでできた友達もいるし。。。
とか考えると思い切れず。長い目でおつきあい下さいませ。
放置することも多いので、コメントも承認制をとることにしました。

今月アタマに部活に参加してきました。
ニゴウはオットに託したので、長居はできずさっさと帰りましたがそれでもみんなと会えて、気分転換になりました。
今回は☆デイジー☆さんの提案で、ラベンダーのポプリからインスピレーションを得るというもの。
宿題にしたレイアウトはこんな感じ。
c0105617_23382232.jpg

予定日を過ぎた検診の際、誘発分娩を決めたのですが、ラベンダーとクラリセージのアロマオイルで足湯をしたら、入院予定の日に陣痛がきて結局自然分娩になりました(笑)
出産の際もオイルをしみこませたタオルを嗅ぎながら、出産に臨みました。
なので、ラベンダーといえば最近はそのイメージ。
タグにもオイルを垂らしたので、香るレイアウトです。新しい!
クリスマスのレイアウトを作ろうとして、使わなかった素材で一枚ぱぱっと作りました。
肝心の作ろうとしたレイアウトは、未だできずじまい。
飾らずにクリスマスが過ぎようとしています。
c0105617_23481794.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2009-12-20 23:48 | layout

正解発表〜!

ベビーが寝てる間にもういっちょ!
先日、超SB部のみんながベビー用レイアウトをプレゼントしてくれました。
写真を貼った状態で、誰が作ったレイアウトか正解を発表します。
まず、部長のドリーさんのレイアウト。
c0105617_22183198.jpg

どっかで見た写真ですが、お気になさらず。ジャーナルが違うのでいいのだ!
たっぷりジャーナル書きました。
ドリーさんテイストの素敵な色遣い。
さて、お次はrocheさんのレイアウト。
c0105617_22244123.jpg

rocheさんらしいエレガントなこのLOには、ベビードレスの写真を合わせました。
お宮参りは七五三客でいっぱいだし、なんだか慌ただしく、ろくに写真も撮れなかったので、お宮参り後、自分で撮影会しました。
次はchikottoさんのレイアウト。
c0105617_222941100.jpg

時間割がついていたので、お産当日の写真にするかレイアウトに写真を合わせるかすっごく迷ってこの一枚を。
時間割には、ねんねやミルクTimeなどその写真を撮った日の様子を書きました。
授乳の時間などを実家にいた時はまめに記入していたのですが、帰ってきてからはさっぱり。そんな暇ねー!
おっと話がそれました。
ビビッドな台紙を選んだオシャレなレイアウトはやっぱりchikottoさんらしいです。
最後は2枚も作ってくれた☆デイジー☆さんのレイアウト。
c0105617_22382729.jpg

c0105617_22395571.jpg

う〜ん、ベビーのレイアウトの王道って感じのかわいいレイアウトはまさしく☆デイジー☆さんですね。

写真が下手でごめんね〜。実物はもっともっと素敵です。
みんな素敵なプレゼントをホントにありがとう。私は幸せ者です〜(涙)
早速アルバムに入れたよ〜!
[PR]

by na-bee135 | 2009-11-15 22:43 | layout

第4回 超SB部

今日はオットが飲みに行ったので、珍しく連続投稿(笑)
昨日は築地で部活でした〜!
今回は☆デイジー☆さんが欠席。
お大事にね☆
まず、皆さんに完成したミニブックを見せていただきひと盛り上がり。
私も、ミニブック制作、ジャーナルも含めてもっと頑張ろう!と決意しました。
そして本題。今回はぷちくろ部とのぷちコラボってことで、ゆうきちさんにいただいたアイテムを全員が使用することに。
写真セレクトchikottoさん、ペーパーセレクトrocheさん、エンベリセレクトドリーさんで、自分で作成。できあがったのはこちら。
c0105617_2218172.jpg

ゆうきちさんにいただいたアイテムは、右上のニコちゃんとハートニコちゃんです。
ありがとうございました!
写真はおととしの旅行のもの(おい!)。プリンたくさんのましかくプリント仕様。
chikottoさんのオモシロ発言と格闘しながら、rocheさんの思いもよらない作業工程にびっくりしながら、ドリーさんの苦悩を横目に見つつ作成しました。
rocheさんセレクトのsassaのテーブル柄(?)ペーパーの片面が超可愛かったので、さくっと裏にもレイアウトしてみました(笑)
みんなに「裏面にレイアウトなんかしたことない」って言われたけど、私も初めて。。。かな?
c0105617_22252162.jpg

rocheさん、chikottoさん、アイテムいただいてありがとう。
chikottoさん、ステッカーのyとm2つも使っちゃってごめんね。
今後困らないかしら。。。
とかちいさいことを気にする私でした。
次回9月(!)はひょっとすると私が産休かも(笑)
なかなか5人揃うのは難しいです。
[PR]

by na-bee135 | 2009-06-26 22:30 | layout

超SB部 第2回部活

サンプル作りに励んだあと、燃え尽きたのかスランプだったのか、しばらく何も作れずにいました。
そんな中、昨日は「超SB部」の部活動でした。
残念ながら、rocheさんがインフルエンザの為お休み(rocheさん、お大事にね)。
まず、宿題や最近作ったものを見ながら軽く1時間おしゃべり(笑)
やっぱり、パソコンで見るよりも生で見るレイアウトはとっても素敵〜。
宿題は、前回のスケッチでレイアウトを作ってくること。
私は☆デイジー☆さんスケッチのこのレイアウトをリフト。
c0105617_14212540.jpg

写真はまた彫刻の森美術館の飛んでる人と死体みたいな彫刻とチビラ。
パキッとした色で、良くも悪くも私らしい一枚(笑)
そして、今日の部活動は前回の部活の写真でレイアウトを作るというものでした。
手も動いてるけど、口も動く動く。
今回はレイアウト一枚で、リレーじゃないから余裕!だったはずなのに、結局3時までめいっぱいかかっちゃった。
同じ写真を使っているのにそれぞれ個性の出てる全然別のレイアウトとなりました。
c0105617_14291064.jpg

Love Elsieのこのライン、温存していた甲斐があった〜!
持ち寄りの材料は、少な目に持っていくはずだったのに、結局間際に「あれもこれも」と入れたものが、結構みんなの役に立ったりしてよかったです!
ドリーさんからいただいたバタフライも新鮮でした(普段息子レイアウトにはあまり使わないから)
部活動が、いい気分転換になって、やっぱり「スクラップブッキングが好き!」と思えました。
今週はScrapaholic!のcrop partyもあって、久しぶりにikukoさんやクラスの皆さんとお会いできるので、今から楽しみです。
この勢いに乗って作りかけのレイアウトを仕上げよう〜!

余談ですが、今日で息子の幼稚園では給食が終わります。
昨日「明日でひよこぐみのみんなとお給食一緒に食べるの終わりだね〜。ちょっと寂しいね」と私が言うと「大丈夫だよ。また新しいお友達できるから!」と3歳児になぐさめられました(笑)
セリフが逆じゃね?
[PR]

by na-bee135 | 2009-03-11 14:43 | layout