タグ:12inch ( 103 ) タグの人気記事

春爛漫レイアウト

今日入園式、入学式を迎えられた方も多いのかな?
おめでとうございます!
我が家は明日です。どうやら雨らしく、スクラッパーとしては悲しい現実。
思えば式と名のつくものはほぼ雨でした。
結婚式に至っては、春なのに雪が降ったという伝説の雨女です。
それはさておき。
今日は懇談会で、いつまでたっても役員が決まらず、雰囲気に負けて
バザーの役員を引き受けてしまいました。
本当はミシン得意な人がいいっぽかったんだけど、いざとなったらスクラップブッキングを頼りにすればいいかという。
後悔するかもしれないけど、なんとか乗り切ろう。。。
c0105617_17213084.jpg

ikukoさんのキットで、桜満開のレイアウトを作りました。
キットにミニ封筒が入っていたので、中から春が来たイメージ。
primaのクリスタルは手持ちのものです。
右には幼稚園に行くチビラへの手紙を書きました。
それからおまけ。
c0105617_17233244.jpg

頑張って作った園グッズ。
全部適当に作ったので、縫い目も上履き袋の持ち手も曲がってるけど、園児にはわかるまい。ふっふっふ。
[PR]

by na-bee135 | 2008-04-07 17:25 | layout

scrapaholicベーシッククラス

1月から、ikukoさんの定期教室に通っています。
ベーシッククラスは最初の2回は講義形式でした。
スクラップブッキングで講義形式の教室なんて初めて〜!!どんな風なのかしらと思っていたけれど、毎回「目からウロコ」です。
今までなんとな〜くやっていたことを、ikukoさんはきちんと理論立てて作品を作っていらっしゃるということがわかりました。
学んだことを身にするべく、講義のときは宿題が出て、次のときに見ていただきます。
これがまた緊張するんだわ〜。ちょっとドキドキ。
2回目の宿題。この回は「クロップ」がテーマでした。
c0105617_2258514.jpg

3回目は1、2回の講義をふまえての作成でした。
c0105617_23172394.jpg

チビラの作品作りの写真を使用。
アートスクールで粘土をキャンバスに塗りたくり、上から種やワラをまいて貼り付けました。
cherry Arteの鮮やかなペーパーが本当に綺麗。
それに触発されて残りのペーパーで作ったのがこちら。
c0105617_23182123.jpg

沖縄の市場で試食のちんすこうをもらいに行ったチビラです(笑)
私に似て、食い意地はってます。
沖縄の海の色や風を意識して作りました(一応)。
しばらくSBしないと、ホントに禁断症状が出そう。
[PR]

by na-bee135 | 2008-03-23 23:14 | 講習

紙も縫ってます

入園準備の為ミシンを使ってますが、ついでに紙も縫ってます(笑)
いつもレイアウト作るときは結構悩むんだけど、今回は何も考えず自由に作りました。
c0105617_2038673.jpg

ぼかしていてお見苦しい点お許し下さい。
ま、ぼかさなくてもお見苦しいので、どちらもそんなに変わらない(笑)
ほとんど余り物で作りました。
「チビラとママ、仲良し?」と聞かれ、「仲良しだよ」と答えたら「じゃあ、ぜんぜん怒らないで」と言われました。
そのやりとりをジャーナルに。
毎日いたずらばっかりで、怒らせてるのはチビラなんだけど、やっぱりもう少し心を広く持ちたいものです。

忙しいのに、他にもレイアウト作ってます。
現実逃避とも言う。
スノーフレークのチップボード実験をしてみました。
c0105617_20581131.jpg

左はデュードロップで着色。まん中はピットマルチ2でFun Flockをつけたもの。ちょっとグレーが見えちゃって、はげちょびん。地を白くした方がいいかも。右はアクリル絵の具で白くしてから、ラメを振りかけました。
ああ楽しい。ってもう外は春ですね☆

あ、私は遊びすぎなので自粛しますが明日chalkさんが東京ビッグサイトで開催される「フォトイメージングエキスポ 2008」で体験講座をされます。
入場料がかかりますが、体験講座は無料だとか。
カメラ好きの方はぜひ!
はあ行きて〜。。。
[PR]

by na-bee135 | 2008-03-19 20:56 | layout