タグ:12inch ( 103 ) タグの人気記事

消費の旅は続く その2

c0105617_0121585.jpg

これもスタジオで撮ってもらった写真。
やっぱりプロはすごいな〜、と思った(笑)
Recessのこのペーパーも今でもかなりのツボです。
ペーパーのカッコ良さをを活かしたくて、あんまり隠さない方向で。
c0105617_064680.jpg

リボンはデイジーさんからのパリ土産。
蝶はマステを貼った紙をパンチしました。
ちょっとクールな蝶ができたかな?
[PR]

by na-bee135 | 2012-02-05 00:18 | layout

ドリーさんのおかげ

ほぼ書き上げてたブログ記事がなくなって傷心。。。
気を取り直して最初から。はあ。
c0105617_23505679.jpg

ドリーさんがこつこつBGを消費しているのを見て、私も!と去年最後に作ったレイアウト。
レイアウトの写真が歪んでたけど、撮り直す気力ないです。
2歳なのにいまだ語彙の少ない次男の言葉を集めました。
c0105617_23545089.jpg

そして、今年初レイアウト。
c0105617_23564854.jpg

宿題しているチビラと邪魔している次男です。
その気になれば10分くらいでできるプリント、集中力が持続できず2時間かかることも。
本人の問題もあるけど、次男が邪魔するせいでもある。
c0105617_001356.jpg

秘蔵Recess(笑)
ペーパー一枚のみのレイアウトじゃ、ちっとも在庫は減らないのでした。
右の写真はShakeItPhotoというアプリで、ポラ風にしたものをプリントしました。
最近は写真の腕の無さをアプリでカバーしていますが、やっぱり自分の力でいい写真を撮りたいです。
今年の目標は、「今年の一枚」なる写真を撮ること。難し〜!
[PR]

by na-bee135 | 2012-01-12 00:09 | layout

☆Happy Crop Stockless☆5日目

こどもたちを寝かしつけると自分も寝ちゃうことが多々あるので、とり急ぎ2作品目をアップ。
昨日にひき続きエコパです。
c0105617_20373915.jpg

すでに原型とどめてないけどsketchythursdaysのスケッチで。スケッチで?
c0105617_20411878.jpg

先週ようやくツリーを出した後、チビラが何やらやっていて、そーっと覗いたら紙でひげを作ってセロテープで顔に貼ってましたww
お願いして写真撮らせてもらったんだけど、本当は「誰にも見せないで」と言われたのにネット公開しちゃうひどい母(笑)
c0105617_20425632.jpg

ジャーナルステッカーはmmの以前のライン。おととしくらいか?
トーンが似てました。

あとどのくらいペーパー買ったかというと、2〜3枚作れるくらいかな。
残りは本番の写真で使います。
[PR]

by na-bee135 | 2011-12-15 20:45 | layout

☆Happy Crop Stockless☆4日目

ずっと参加したいと思いつつ、ともみっちさん主催☆Happy Crop Stockless☆に念願の初参加です!
クリスマスラインのペーパーはこれまで、Basic Grey、Daisy D's、love elsie(なつかしい)がそれぞれごそっと残ってて、もういらんハズなのについつい買ってしまったecho parkのSeason's Greetings。
今年のクリスマス、全部使い切る作戦です(↑はいつ使うの?って話ですが)。
だってドストライクだったの。。。
c0105617_1018141.jpg

先日行ってきた東京おもちゃ美術館の写真で。
チビラは万華鏡作りのワークショップに参加したり、次男は木育ひろばでおおはしゃぎ。
c0105617_10201365.jpg

ステッカーもSeason's Greetingsのアルファベット。
かわいいんだけど、小さくて細いのではがし辛かった。

いやー、やっと参加できて本望ばいたー!
ともみっちさん、ありがとうございました!
[PR]

by na-bee135 | 2011-12-14 10:28 | layout

こっそり。。。

先月超SB部の部活で作ったレイアウト、遅ればせながらこっそりアップします。
打ち合わせたわけじゃないのに同じような写真構成。
にもかかわらず、全然違うレイアウト(笑)
私は以前からやってみたかった、イエロー×ブラックで作成しました。
うちの小猿たちにはあんまり合わない色の組み合わせなんだよね。
c0105617_9553776.jpg

c0105617_946379.jpg

来年は、部活ももうちょっと頻繁にやりたいなあと思うけど、なかなか5人集まるのが難しいのが現状。
また新年会で、一年の活動を考えようね。
そして、また大人数参加できる企画もやりたいです。

注:一度、ぼかしを入れたのですが、皆様のお美しい顔が台無しになるのもしのびなく、そのまま載せさせていただきました。
勝手にすみません。
もし、「なびぃさん、私はちょっとぼかして」という方は遠慮なくかきこんで下さいね。
[PR]

by na-bee135 | 2011-12-14 10:02 | layout

やっぱり緑が好き

えーっと、まず↓記事のレイアウト、無事に手元に戻ってきました。
心優しい隣のブースの方が預かってくれていたのです!
よかったぁ。

ところで先日ロハスフェスタに行ってきました。
手作り品あり、移動カフェあり、アンティークありの楽しい市でした。
おもちゃなんかもあって、自由に遊べたりしたので
子供たちも楽しんでいました。
c0105617_17393324.jpg

OAのレジのダイカット、「こんなの使うか?」と思っていたけど
今回の市にはぴったり!で使えてよかった(笑)
c0105617_17564685.jpg

1cのタグやボトルキャップもロハスフェスタで買ったもの。
楽しかったー!
もうひとつアップする予定でしたが時間切れ。
まだ一ヶ月あるけど、年を忘れてきますです。
[PR]

by na-bee135 | 2011-11-26 18:04 | layout

久しぶりの12inch

先日、chikottoさんとドリーさんが我が家へ遊びに来てくれました。
案の定(?)話に花が咲き、何も作らなかったのだけど、SBの話をして
rocheさんに借りたSB雑誌を見ていたら、創作意欲がむくむく湧いて
作りかけだったレイアウトをちゃんと完成させました。
c0105617_21105699.jpg

が、しかし、ワタクシ本日このレイアウトを失くしました。。。
妹の消しゴムはんこのワークショップのお手伝いとして、あるイベントに参加したのですが
このレイアウトをテントにぶら下げたまま置いてきてしまったのです!
下ばっかり見ていたもので。。。
気付いて、戻ったのですがテントは撤収された後でした。
とほほ。
全く同じものは作れないけど、似た感じでまた作ろうかな。
レイアウト一枚失くしただけで、この落ち込みよう。
アルバムも写真データも大切にしなくちゃね、ホントに。
[PR]

by na-bee135 | 2011-11-03 21:28 | layout

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4その2

c0105617_2491742.jpg

Summer Challenge | CT-WORKS Inspirationへ3つ目のエントリーです。
いつも斬新で、絵本の1ページみたいなレイアウトを作るchikottoさんのリフト。
本当はビタミンカラーで、元気印なものを作りたかったんだけど、鮮やかなペーパーがうちにはなかった(笑)
というわけで、「go for a walk」をリフトしました。
c0105617_2494394.jpg

写真も似たのになっちゃった。
MMEの秘蔵ペーパー、可愛く使えてよかった。
コンプを目指したかったけど、これで終了!
ayaさん、CTの皆様、貴重な機会をありがとうございました。
おかげで夏休みもさぼることなく、レイアウトを作れました。
おまけ
c0105617_2494837.jpg

手足口病でどこも行けない次男とおうちプールをやった時。
lily beeのblogからこちらのレイアウトをリフトしました。
[PR]

by na-bee135 | 2011-08-31 03:04 | layout

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4

c0105617_131939.jpg

夏休みももうおしまいですね!
絵の具の名前付けもやっていませんが、Summer Challenge | CT-WORKS Inspirationへ2つ目のエントリーです。
いつもカラフルで、かわいらしいレイアウトを作られるrinkoさんの「friends as kids」をリフトしました。
c0105617_13405058.jpg

おもちゃ箱をひっくりかえしたように作るがテーマだったんだけど、やっぱりスッキリ(笑)
rinkoさんのリフトだなんてどの口が。。。
反省点多々ありですが、ありがとうございました。

それから、↓の作品、Favに選んでいただきました!
うれしすぎる〜!
これを励みにまた頑張れそうです(笑)
ありがとうございました!
[PR]

by na-bee135 | 2011-08-30 15:28 | layout

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-2

お久しぶりです。
残暑お見舞い申し上げます。
7月の連休に千葉に行ったのですが、帰ってきた日に私、夫、義母が食あたりをおこし、私は3日寝込みました。
そんな幕開けで夏休みが始まり、こどもたちはずっと元気だったのですが、先週次男が手足口病になり、全身ぶっつぶつ! 
どこにも出かけられないのでひさしぶりにレイアウト作りました。
Casket*さんで行っているSummer Challenge | CT-WORKS Inspirationにチャレンジです。
c0105617_13155034.jpg

Coconさんの「I look at you,your laughter,your happiness*」をリフトさせていただきました。
c0105617_13274773.jpg

どうしても私が作るとすっきりしちゃうんだよね〜。ははは。
ホビーショーで初めてCoconさんの作品の実物を見た時は衝撃でした〜。
やっぱり真似できないカッコ良さ!
c0105617_13275196.jpg

Coconさんと言えば、ステーショナリーとかを使いこなしているイメージなので、写真はステープラーでとめました。のり使ってないので、部分的に浮いてるけどそれはまあ味ってことで。
そして手書きのローマ字!
これもリスペクト!なんだけど、つたない〜!
でもひっさびさのレイアウト、楽しんで作りました。
Coconさん、ayaさん、ありがとうございました!
[PR]

by na-bee135 | 2011-08-15 13:36 | layout