タグ:12inch ( 103 ) タグの人気記事

pagemapsで

朝霞クロパの時にpagemapsで作りました。けど。スケッチがどこにあったか忘れた。。。
c0105617_1143935.jpg

c0105617_1144555.jpg

去年の秋の(恒例)昭和記念公園。
SassaのMixed and Mend、ノーチェックだったんだけど、実物はすっごく素敵でツボでした〜!
芝生に寝転んだりすることが、こんなにも幸せなことだったのかと、今しみじみ思う。

そうそう、Pagemaps 2を買いました。
結構よかったです。
でも実はスケッチのリフトって苦手なんだ〜(笑)

さて、これで貯まってたレイアウトはおしまい。
夏休みにどのくらい作れて、どのくらいアップできるでしょう〜?
[PR]

by na-bee135 | 2011-07-15 01:28 | layout

そろそろ息切れ

c0105617_22171426.jpg

暑いですね〜。
次男も自己主張がはげしくなって、日々オカンはお疲れです(笑)
でも、こんな表情、かわいくてしょうがないんだよね〜。
ブサ顔? それがまたたまらないの〜。
去年はあまりの暑さのせいで、SBからもblogからも離れてしまったので、今年は今頑張らないと。
さて先週は、ayaさんの「布地でつくるBinder Minibookの会」午後の部に参加してきました。
scrapの講習会なんて超ひさしぶり!
すっごく楽しかったです。
ayaさん、ゆっこさん、ありがとうございました〜!
chikottoさん、午後の部にまでラムネありがとう。
c0105617_22262965.jpg

さて、私が作ったのはどれでしょう?

正解は
[PR]

by na-bee135 | 2011-07-12 22:35 | layout

感謝をこめて

想いが褪せないうちにと部活クロパの次の日には作ったレイアウト。
そのわりにはアップがおそくなったけれど。。。
(そしてみんな、写真送るね)
c0105617_22475680.jpg

作る前から、頭の中ではできていたの。
部員にも、ご参加いただいた皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当はひとりひとりにハグしてまわりたいくらいでしたが、典型的な日本人で、コミュニケーションすらうまくとれず、申し訳ないです。
次回のクロパまでには(いつ!?)、スマートな会話術を身につけたいと思います(嘘です。無理〜)

miranさん、パンチお借りしましてありがとうございました!
あと名札の蝶もそのままつけちゃった。

みんなクロパで燃え尽きてない!?
私はちょっとやり遂げた感でいっぱいよ(笑)

というわけで、全員での集合写真でも作りたいと思います。
その前に、写真データの配布方法考えますね〜。
[PR]

by na-bee135 | 2011-07-11 23:00 | layout

花盛り?

超SB部クロパキットのfoldiesをひとつ使っちゃった。
c0105617_1219739.jpg

今のうちに花をしょっとけ。ということで。
右の写真のラブオンはDaisy D's、4、5年経っているのにいまだ現役ってすごい。
なくなったのが惜しまれます。
c0105617_1219327.jpg

Daisy D'sつながりで、冬眠中に作ったもの。
一年くらい前かな。
ダイカットを全部使い切って、満足。
いよいよ今週末はクロパです。
ご一緒の皆様、よろしくお願いします。

チビラ面白話
[PR]

by na-bee135 | 2011-06-23 12:37 | layout

今年で

結婚10周年を迎えました。
c0105617_22485742.jpg

なので、記念レイアウト。
10年、いろいろあったなぁ。
余談ですが、江戸東京博物館で未来へのメッセージというのをやっていました(現在は返却のみだそうです)。
5年間手紙を預かってくれて、引換券で5年後に返却されるというものでした。
チビラがお腹にいるときに、未来の自分、それぞれと、お腹の赤ちゃんへ向け手紙を書きました。
先日その手紙を受け取ってきたのですが、オットの手紙に「お腹の赤ちゃんへ 一緒に来たのなら何か好きなものを買ってあげよう」と書いてあったので、チビラは刀のキーホルダーを買ってもらっていました(笑) なかなかやるのうおぬし!とちょっと見直した出来事でした。。。
[PR]

by na-bee135 | 2011-06-15 23:01 | layout

緑と黒と赤

冬眠している間は、ほとんど買い物をしていなかったのですが、目覚めと同時に買い物しました。。。
過去の遺物がたくさん眠っているというのに。
echo park paperのFOR THE RECORD、ちょっとくすんだ緑と黒と赤がツボでした。
でもまあ、新製品は創作意欲もあがるので良しとしよう。
早速、GWにいった埼玉県こども動物自然公園の写真で作成。
c0105617_23285310.jpg

すご〜く久しぶりに写真丸く抜いてみました。
こども動物自然公園、初めて行ったのですが広すぎて全部見られなかった。
何よりコアラを間近で見られて感激!(たぶん子供より私が。。。)
[PR]

by na-bee135 | 2011-06-05 23:32 | layout

超SB部クロップパーティーsample

受付開始しました超SB部クロップパーティもうすぐ定員定員に達しました。ありがとうございました。
私のサンプルはこちら。
c0105617_211324100.jpg

作成意欲が上がっちゃうこと間違いなしなキット内容です。
c0105617_21134477.jpg

大きめミルクキャップをみなさんがどう使うのか楽しみ!
超SB部ブログでは、部員が順次サンプルアップしますので覗いてみて下さいね。
[PR]

by na-bee135 | 2011-06-03 21:20 | layout

卒園記念

c0105617_21435669.jpg

chikottoさんのレイアウトにインスピレーションをもらって作ったとは思えない地味シンプルさ。
6才なので6匹の蝶を飛ばしました。
なぜ紫かというと、年長さんのクラスカラーだったから(笑)
卒園してからまだ2ヶ月しか経ってないけど、すでに懐かしいなあ、幼稚園。。。
c0105617_2144175.jpg

ピンクと紫のお花はrocheさんに作り方を教わって作った、クロパ用の試作品。
オーガンジーとチュールなので、主張しすぎずかつ華やかになって、花苦手な私でも使いやすいです(笑)
クロパの為に、夜な夜なあぶってます。
超SB部主催のクロップパーティお申し込みは明日からです。
[PR]

by na-bee135 | 2011-05-31 22:00 | layout

近況LO

お休みしている間に、チビラが卒園して入学しました。
c0105617_78197.jpg

こちらのスケッチを使用しました。
ずっと大事にしていたcrate paperが使えて満足です。
プリンター用オーバーレイにジャーナルを印字しました。
c0105617_78614.jpg

まだi photoの使い方わからず傾いていますが、すみません。
震災直後の卒園式、無事に終わってよかったです。
最近ようやく学校にも慣れて様子。
なかなかテキパキやらせるのに一苦労ですが。。。
[PR]

by na-bee135 | 2011-05-14 07:18 | layout

再開します

なが〜い間、お休みしていた当ブログですが、また再開させていただきます。
去年は物理的問題で、今年は気力の問題で、ず〜っと更新していませんでしたが
ようやく再始動する気になりました。
時々覗きにきていただいた皆様、誠にありがとうございます。
我が家はみんな元気です。
次男は1才7ヶ月になりました。

私はなが〜い冬眠から覚め、すっかり浦島太郎ですがまたよろしくお願い致します。
c0105617_22281858.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2011-05-09 22:43 | layout