タグ:7gypsies収穫祭 ( 6 ) タグの人気記事

第3回7gypsies収穫祭 1日目

ぽぴこさん主催、第3回7gypsies収穫祭に参加します。
収穫祭があることは知ってたんだけど、忙しさで今日からだったとは〜(笑)
たまたま作ったレイアウトをアップしようとして、ブログ回りをして今日からということを知りました。
なので、もう参加できないかも(泣)
でも気付いてよかった! お祭り好きだから!
ということで、1日目。
c0105617_17391633.jpg

MMメインですが、ドットのPPとメジャー(?)のPPが7gypsiesです。
ほんとに日ごと大きくなっていく次男。
もう授乳も授乳クッションがいらないくらいでかくなってます。
黄昏泣きが毎日で、夕飯の支度の時は必ずといっていいほど泣いているので困ってます。
せめて首が据わってくれればおんぶできるんだけどね。

あとおまけ。
c0105617_17433876.jpg

チビラがミルクをあげたくてしょうがなくって、すっごく楽しそうにミルクあげていました。
自宅に帰ってからは完母なので、機会がないけど、また私のおでかけの時にはあげてね〜。
[PR]

by na-bee135 | 2009-11-28 17:46 | layout

第2回7gypsies収穫祭 ふたつめ

ふたつめの作品です。
PPとステッカーとラブオンが7gです。
c0105617_1421190.jpg

公園で子供用のボートに乗った時の写真です。
一人乗りで、両手でハンドルを回すと動くしくみになってます。
うちのチビラ、かなりのビビリなので「無理じゃないの〜?」なんて思っていたら、すっごく楽しそうに乗っていてびっくり!
久々にフォームスタンプを使って「grow」と押したのですが、写真にするとちょっと見にくいですね。
でもアクリルの質感、やっぱりいいな〜(めんどくさいけど)。
ちょうどパターンペーパーに「grow」の文字が入っていたので、ペンで囲ってみました。
Heidi swappのステッカーのバーコード部分も一緒にペタリ(笑)
c0105617_14731.jpg


やっぱりお祭りはやる気もおきるし、他の方の作品もたくさん見ることができて楽しいですね〜。
あともうひとつくらい作れたらいいなあ。。。
[PR]

by na-bee135 | 2008-10-01 14:14 | layout

第2回7gypsies収穫祭 ひとつめ

ぽぴこさんが主催7gypsies収穫祭のひとつめです。
今日は「オレンジリボンキャンペーン」にも参加させていただきます。
イメージはもっと鮮やかなオレンジ作品(?)になる予定だったんですが、なんだか渋オレンジになってしまいました(笑)。
気に入りすぎて、なかなかレイアウトにできなかった去年の旅行の写真。
7gypsiesはパターンペーパー、フォトアンカー、ステッカーと写真上のラブオンです。
c0105617_1857462.jpg

「また怒っちゃって、自分ってなんて大人げないんだろう」と反省の毎日。
オットからもよく注意されます。
それでも、子育ては楽しいって思っています。
だけど、チビラが赤ちゃんの時は、鬱々としていた時期もありました。
夜の授乳で2時間おきの細切れ睡眠。ずっと赤ちゃんと二人だけの孤独感。
親しい友人はみんな仕事をバリバリしていて、自分だけ取り残されてゆくような焦燥感。
幸いその気持ちの矛先が赤ちゃんに向かうことはなく、ネットショッピングで気を紛らわせていました(SBとは出会っていなかったので、食べ物とかこども服とか)
チビラが1歳くらいにSBと出会い、やっぱり自分は変わったと思います。
両親は子どもが小さいうちから預けて、自分が遊びに行くなんて。。。という考えでしたが、週のほんの数十分、数時間でも子どもと離れる時間があったほうがいいと思っています。
冷静になれるし、離れるとやっぱり寂しいことに気付くから。
だから、この先、少しでも赤ちゃんや小さな子を持つママがSBを通して、自分の世界を持つことの素敵さを知ってもらえるお手伝いができれば。。。なんて思っています。
なかなか実行できないんですが。。。
痛ましい事件が少しでも減るよう、ただ祈るばかりです。
ぽぴこさん、このような考えさせられる機会を与えて下さってありがとうございました。

親ばかおまけ。
YAMAHAの教材で、「真ん中の白い部分に、好きなお空の色を塗ろう」という宿題でした。
いっさい口出ししなかったのに、なんて綺麗な夕焼け(笑)!
c0105617_19264843.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2008-09-30 19:36 | layout

7gypsies収穫祭 みっつめ!

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭。
なんとか3つ作ることができました。たぶんこれで打ち止め(笑)
イメージはあるんだけど、なかなかそのイメージ通りに作ることができなかった。
ハードル高し、7g。
c0105617_8385761.jpg

3歳直前のチビラの様子や好きな食べ物などをジャーナルにまとめました。
キャップを被って、Gジャン着てなんかもういっぱしなんだけど、まだまだ甘えん坊です。
PPと左上のアクセント、同じく右上のスタンプ、ジャーナルカードが7gです。
タグメーカーで作ったアクセント、ちょっと気に入ってます。
c0105617_8491562.jpg


さて、話は変わりますが、お笑い好きなチビラ。
「欧米か!」「おっぱぴー」に続くものまね(?)はこちら。
c0105617_8512420.jpg

エド・はるみさんの「グーグーグーグーグー、コーッ!」
何度もお願いして見せてもらって笑ってます。
[PR]

by na-bee135 | 2008-04-26 08:52 | layout

7gypsies収穫祭 ふたつめ!

今日はチビラの幼稚園の遠足でした〜。
ホントは先週の金曜だったのですが、雨女パワーで延期させました。ごめんなさい。
チビラはさすがに疲れて寝てしまったので、その間にアップ。
2月の旅行の写真を一枚にまとめました。
PPと左下のステッカー、ブックプレートが7gです。
きっと収穫祭がなかったら、このLOはなかったな〜と思うと、縁(?)って不思議と思います。
あ、ちなみにCK日本版最新号のアリのリフトです。
アリみたいにスタンプ押したんだけど、うまくいかなくて、結局カードストックを裏返して使いました(苦笑)
c0105617_174617100.jpg

ぽぴこさんありがとうございマス!

ところで、昨日ベランダから虹が見えました!
あっと言う間に薄くなっちゃって、写真もうまく撮れなくて残念。
チビラにも教えてあげたんだけど、「あ、ホントだー! 見えな〜い」と言っていたので果たしてわかったかどうか。
c0105617_1750997.jpg

[PR]

by na-bee135 | 2008-04-25 17:50 | layout

7gypsies収穫祭 ひとつめ!

ぽぴこさんが7gypsies収穫祭を開催される!というのはかねてより知っていたのですが、なんせあまりのバタバタに「今回は見るだけ〜」と思っていました。
が、やはり皆様のブログを拝見させていただくと、うずうずしちゃうんですよね〜。
と、いうわけでひとつ作りました。scrapaholicのキットをメインに使っています。
c0105617_14533215.jpg

出発前の空港で、飛行機を見ているところです。
明け方だというのに、テンション上がりまくりなチビラでした。
c0105617_1455878.jpg

カードストックとタイトル、ブラッズ以外は7gypsiesです。
ジャーナルカードはブラッズで止めて、回転させる隠しジャーナルにしました。
見えてないけど、右下のステッカーはステッカー用の3Dドッツ(憶えてます?なにげにたくさん残ってます)で貼ってあります。
7gypsiesのペーパー、結構持っているのにほとんど使ってなくて、この機会に少しでも消費できたらな〜って思います。
が、しかしあまり時間がないんですわ〜。。。
[PR]

by na-bee135 | 2008-04-23 15:03 | layout