タグ:Scrapaholic! ( 15 ) タグの人気記事

間に合わなかったけど

サンプルには間に合わなかったけどScrapaholic!の最後のマンスリーキットで、赤ちゃんレイアウトを作りました。
これも実家で。
c0105617_10452767.jpg

これは退院した時。
看護婦さんに母子手帳を返してもらって、赤ちゃんを受け取ったとき、妊娠時から出産、入院中の様々な出来事を思い出して涙ぐみそうに。そんなことをジャーナルに書いています。
右の上の写真は入院時のネームプレート、下が母子手帳。
c0105617_10481248.jpg

タイトルのチップボードとブラッズのみキット外です。
チップボードはスタンプインクで着色してから、ウォルナットインクを吹きかけました。
もう一枚は赤ちゃんの写真で。
c0105617_1050159.jpg

泣いてる顔って可愛くて、つい写真を撮りたくなってしまいます。
「泣くだけでお世話にしてもらえる幸せな時代を憶えてないなんて」と母に言ったら「この時期はお母さんが幸せをもらう時期なのよ」と言われました。全くもってその通り。
チビラが赤ちゃんの時は睡眠不足にイライラしましたが、今回は最後の赤ちゃんと思うと睡眠不足もなんのその。ま、さすがに30分おきだとしんどいですが、毎日ではないのでなんとか。
c0105617_1055497.jpg

こちらもタイトルのチップボードとリボンはキット外。ミルクキャップは前月のもの。

あ〜、やっぱり寂しいな。
ikukoさんのキットを手にいれるために、パソコンに張り付いて何度もリロードしたのも懐かしい思い出です。
[PR]

by na-bee135 | 2009-11-08 11:02 | layout

Scrapaholic!マンスリーキットサンプル

scrapaholic!ギャラリーが更新されました。
ラストにふさわしくカラフルで盛りだくさんな今回のキット。
ベビーの写真にも合いそう!と思いましたが、間に合わず(笑)
チビラのちょっと前の写真でまず1枚。
c0105617_15181218.jpg

トランスパレンシーはポップアップさせて中にお花をいれました。
c0105617_15183589.jpg

2枚目は実家にあった姪っ子の七五三の写真で。
これから七五三の時期だし、和風な感じにも合うかと思って採用しました。
c0105617_1519156.jpg

人物が小さめだったので、埋もれないように気をつけたつもりです。

過去のアルバムを見返してみると、ikukoさんと私のアルバムは切っても切り離せないくらいお世話になっています。
キット争奪に参戦して作ったレイアウトは、どれもこれも思い出深いです。
自分の未熟さを感じることも多々ありましたが、Scrapaholic!のDTとして活動させていただき、とても勉強になりました。
こんな素敵な機会を与えてくださったikukoさん、私のつたないレイアウトを見ていただいたたくさんの方々、本当にどうもありがとうございました。
新しい家族も増えたことだし、また邁進していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by na-bee135 | 2009-10-21 15:19 | layout

ジャノメ ミシンでクロパ

でかけたりしていて、すっかりアップが遅くなってしまいましたが、先週ショップ吉祥寺で行われたikukoさんのジャノメクロパに行って来ました。
4台のミシンは、自由に使えて、しかも店員さんが教えてくれるので、初心者でも安心!
「赤い糸を買ったら、仕上げよう」と思って放置していたレイアウトを仕上げてきました。
c0105617_1010020.jpg

春にルナちゃんと遊んだ時の写真です。
c0105617_10105036.jpg

お花は超SB部rocheさんからの宿題材料。
タグの赤いステッチが、「かわいい」と自画自賛(笑)
あ、ちなみに赤いミシン糸はまだ買ってません。
そしてikukoさんの卓上のメモホルダーのキット、リビングに飾りました〜!
c0105617_10205864.jpg

赤いビンテージリボンと厚紙を一緒に縫ってます!
さすが最新ミシン! 恐るべし!
写真が差し替えられるように、手持ちのフォトコーナーにしました。
12インチのキットも久しぶりにまんまリフトしたのですが、使いたい写真をプリントしてないので後日アップします。
そして、また9月にもジャノメクロパ予定されているようですよ〜。
また是非行きたいです! (お腹と相談の上)
今日は地元の阿波踊りです。チビラ、5月から練習してました。踊ってきますよ〜!
[PR]

by na-bee135 | 2009-07-25 10:23 | layout

Scrapaholic! マンスリーキット6月

早いもので7月も半分が過ぎようとしています。
28週4日、妊娠8カ月に入りました。
7月はゆっくり過ごそうと思っていたのに、なんだか忙しくて、今日もほとんど家にはいませんでした(とほほ)
さて、6月分よりScrapaholic!のマンスリーキットのサンプルを作らせていただくことになりました。
ギャラリーはこちらから。
久しぶりに手にするikukoさんのマンスリーキット!
計算しつくされたキット内容に、ただただ感嘆しながら作成しました。
今回のキット、夏の旅行にはぴったりですよね〜!
なので、レイアウトは2点とも先月姪たちと行ったディズニーシーの写真で作成しました。
c0105617_22252522.jpg

c0105617_22271895.jpg

ドリーさんとも被ってたけど(笑)、ダイカットはポップアップさせてます。
というか、ポップアップさせたくなるダイカットだと思う!
c0105617_2233628.jpg

そして、4インチ角のミニブックを作りました。
c0105617_22374019.jpg

中味はアコーディオンになっていて、このかわいい三輪車ペーパーで中をくるんであります。
おととし(!?)の旅行の写真が、一気にはけました〜!

それから
[PR]

by na-bee135 | 2009-07-15 22:52 | layout

Kit ☆ CHALLENGEとScrapaholic!サンプル

abeyukiさん主催のKit ☆ CHALLENGE、もう次の#004が始まってますが、まずは#003です(#002もできてるけど写真撮ってないのでそのうち)。
See+コーラルピンク+柿茶です。
柿茶はともかく、我が家にはピンクのものが少なくて困りました。
ただでさえ少ないピンクの選択肢の中から、一番コーラルピンクっぽいものを(笑)
c0105617_22444422.jpg

写真は一年前のものですが、ジャーナルは最近の言葉。
「ママは大きくなったら何になるの?」と聞かれ、真剣に悩んでいる私です。
またこれからの夢を考えようかなと(笑)
次のお題も頭の中ではできているけど、ちゃんと実現するだろうか。

さて、変わりまして、Scrapaholic!で、ペーパーキットのサンプルを作らせていただきました。
このキットで作った2枚です。
c0105617_2251932.jpg

c0105617_22532195.jpg

本当はサーファーさんなんかがいたりするとにかくカッコイイペーパーで、「うちの3枚目ボーイにはどうよ?」って感じもしますが、ペーパーのカッコ良さ伝わったでしょうか〜?
旦那様、彼、息子さん、ご自身がサーファーな方にはうってつけですよ〜!
ちなみに上のレイアウトの右上の絵はチビラがパイナップルを見ながら描いた絵なのですが、もはやパイナップルはどこ?状態です。

他にもマンスリーキット特別号のサンプルが見られるのがこちら
華やかな3月のマンスリーキットサンプルはここから見られます。

春休みに入ってからというもの、チビラと常に行動をともにしている為、レイアウトも作れなきゃ、ブログも更新できない日々です(要は一緒に寝ちゃってるってことなのですが。。。)
時々チビラが「ママ、会いたかった〜」とか言ってますが、意味不明。ずっと一緒だっちゅーねん。
[PR]

by na-bee135 | 2009-04-02 23:08

お知らせ

すでにikukoさんのblogで告知がありましたが、本日SCRAPAHOLICではたくさんの商品が発売になるそうです!
私もそのひとつのサンプルを作らせていただきました。
画像はこちらでチェックしてみて下さいね。
Making MemoriesのPASSPORTシリーズは私も大好きなラインのひとつ。
今回はミニブックも入ったキットということで、ミニブックを一冊まるっと作りました。
c0105617_19371159.jpg

こちらはアルファベットステッカー2種を含めステッカー類が6種もはいった豪華なキットです。
もうこれだけの商品を国内ショップで、揃えるのは無理かも!?と思いますので、要チェックですよ。
余ったペーパー類で12inchも作りました。
c0105617_19421052.jpg

旅行の写真はもちろん、近所の公園にも合うと思います。
さて、私も戦闘態勢に入ろうっと(笑)
[PR]

by na-bee135 | 2009-03-12 19:47 | お知らせ

バランスが肝心

↓にも書きましたが、昨日はikukoさんの定期クラスでした。
クラスも残すところあと2回。
学ぶところはたくさんあるのに、歳のせいかなかなか吸収できずにいる気が。。。
日曜クラスの方々の、素敵なペーパーの使い方を拝見し、自分の頭の固さを痛感致しました。
アップするのもお恥ずかしいです。
月曜クラスの皆様の3枚の宿題が拝見できず、残念でございまする〜。
c0105617_1130179.jpg

↑これがクラスで作ろうとしていたもの。
ikukoさんのサンプルが素敵すぎて、そこから抜け出せず、苦心しました。
「ヤギにエサをあげる〜」と意気込んで挑戦したものの、もっとエサをねだるヤギに追いかけられびびるチビラ(笑)
「ヤギさん、こわくないよ」と言ったら「だってヤギさん、ニコってしない」とのこと。。。笑われたほうがこわいっつーの。
c0105617_11335931.jpg

↑なんの変哲もなくカラーブロッキングです(苦笑)
日曜クラスの皆様は、わりと変形な感じにバランスをとられていて、目からウロコ。
夏休み最終日の写真です。こんなにお天気なのに、帰りは雨でした。。。
c0105617_11365151.jpg

↑そういえば、ペーパーを自分で選んで足す宿題だったとクラスに行ってから思い出し、家に帰ってからこげ茶のペーパーを足しましたが、なんか浮きまくってしまった。
そのままにしておけばよかったけど、もう無理です。
何事も「バランスが肝心」(というタイトルの小説があります)。
そういえば、昨日の授業でも、あまりにもどうしていいかわからず、なんとな〜くペーパーを合わせていたら、ikukoさんに「方向性が見えない」と指摘されました。
私もわかっていませんでした、はい。
月曜クラスは今頃作成している頃だわ〜。
もうすぐチビラが帰ってくるので、この辺で。
[PR]

by na-bee135 | 2008-10-20 11:46 | 講習

Scrapaholic! キット祭り

昨日Scrapaholic!でたくさんのキットが発売されました。
ボーっとしてた私は完全出遅れ(笑)
皆様お目当てのキット、購入できましたでしょうか。
私もサンプルをひとつ担当させていただきました。
12インチを2枚とミニブックひとつを作りました。
今回のキットの中で、最もお気に入りのアイテムはダイカットペーパー。
まわりを切り取って写真のフレームに。
c0105617_10172085.jpg

中身は台紙に貼り付け、額っぽいイメージにしてみました。
c0105617_10183947.jpg


キットのステッカーを見て、どうしてもミニブックが作りたくなったので、厚紙で表紙を作り絵本風のミニブックに仕立ててみました。
3インチよりひとまわり(3と4分の1インチ)大きく切った厚紙をパターンペーパーに貼り付け、5ミリ間隔で背ともう一枚の表紙を貼り付けたら四隅を切り落とします。
c0105617_1026354.jpg

内側に折り込んで、のり付けします。
c0105617_1027647.jpg

これで表紙はできあがり。
中はカードストックを3×6インチずつ切って、真ん中で折り、張り合わせます。
写真やステッカーを貼ってから、表紙に貼り付けます。
上から見るとこんな感じ。
c0105617_1029164.jpg

c0105617_10293673.jpg

息子の好きなことがたくさんつまった一冊になりました。
全体画像はこちらから。
[PR]

by na-bee135 | 2008-09-26 10:33 | お知らせ

Build A Page チャレンジ#3

もう既にご存じかと思いますが、Build A Page チャレンジ#3が始まりました。
詳細はikukoさんのブログ記事をご覧下さいね。
今回のスケッチはこちらです。

c0105617_22172374.jpg

さて、私はといえば、イメージの半分くらいしか形にできませんでした。
つたない作品ではありますが、これも夏の貴重な思い出の1ページです。
サークル部分をアクリル絵の具とラブオンでかたどってみました。
でもちっとも円じゃないね(笑)。
c0105617_221989.jpg

他のDTの方々の素敵な作品はこちらから。
皆様の作品を楽しみにしております。

それから、マンスリーキット会員の方、更新はもうお済みですか?
夏休みでお忙しいかと思いますが、更新は15日までだそうです。

チビラは昨日から義理の実家にお泊まりです。
今日帰ってくるはずだったのに、オットが飲み過ぎたのか、もう一泊してくるとのこと。
「あのね、あのね」と電話をかけてきたチビラの声は、いつもよりも幼く聞こえ、会いたくて涙ぐみそうになりました。
夏休み後半、またチビラとたくさん遊んで、成長をみつめたいと思います。
[PR]

by na-bee135 | 2008-08-09 22:37 | layout

Build A Page チャレンジ#2

第2回のBuild A Page チャレンジが始まりました!
詳細はikukoさんのブログ記事でどうぞ。
DT作品はこちらです。ってなんて簡単な記事(笑)
c0105617_22371724.jpg

今回もすっごく楽しんで作りました。
テーマは「チビラの頭の中」(笑)
どうぞ皆様も楽しんでチャレンジしていただきたいと思っています。

さてScrapaholic!で、担当させていただいたセレクトキットのサンプルの補足をちょっとだけさせて下さい。
c0105617_2245457.jpg

写真の下にしたスタンプの梱包材はこれです!
c0105617_22472510.jpg

よくコップとか割れ物に巻かれているダンボール。
いつかスタンプにしたいな〜と思ってとっておきました(笑)
それから、封筒は結構厚みがあります。写真の下に挟むと写真が浮いてしまいそうだったので、封筒を切って写真とつなげました。
こんな感じです。
c0105617_22511526.jpg

そして、封筒の中味です。
c0105617_2252169.jpg

家での写真2枚をカードストックに貼り付け、余ったトランスペアレンシーでタブに。
ジャーナルはチビラへの手紙と、一週間のチビラの様子です。

あ、なんか夏風邪っぽい。
今日は寝ます。おやすみなさい☆
[PR]

by na-bee135 | 2008-06-24 22:57 | layout