人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chalkさん講習2月

chalkさん講習2月_c0105617_051721.jpg

昨日は今期最後のchalkさんの講習でした。
今回はパターンペーパーを水で濡らして丸めてから
ウォルナットインクで汚し、それにアイロンをかけるという大技!
紙にアイロンですか!?
やっぱり、アイディア豊富です。
いい感じにシワシワになりました。
ウォルナットインク、持っていてもイマイチ使いこなせなかったので
勉強になりました。
ただスプレーするだけだと、全然古びた感じにならないのですね。。。
chalkさん講習2月_c0105617_072785.jpg
見取り図(?)のようなものを書いて、ちょっとした説明を入れます。
こういう何気ないアイディアが素敵です。

写真は全然お正月っぽくないけど、今年の元日のチビラです。
今年もいろいろ発見していくんだねという気持ちを込めたレイアウトです。
っていうかお母さんは、今年もキミを追いかけるんだねっていう。。。

by na-bee135 | 2007-02-22 23:34 | 講習